SH:DOWNPOUR 訛り実況21

2014年09月07日 21:26


------------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 22回目 → 14日日曜日夜21時頃

------------------------------------------




今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
このお巡りさんは今まで一体どこにいたのでしょうか。









どうだい、9月の空気は満喫しているかい?
9月だからってねェ……まだまだ暑さがハードモードだけども。

やっぱりゲームなんてものは、寒~い日にガクブルしながらかじかむ手でプレイするのが醍醐味よね。
暑いとねェ……ゲームでエキサイトしてきた時にめっちゃ汗かくし、
プレイしている間は足とかどこに持っていっていいもんだか分からんよね。



皆さんはゲームをする時の「お供」的なものはいつもあるかい?
お菓子のような……甘~いジュースのような……。

私は最近……メロン味やバニラアイス味の豆乳を飲みながらやってる確率が高い。
あとは……キシリトールのガムを噛みながらゲームでも敵を噛んでるね。


でもガムなんて食べ過ぎるとお腹がすぐギュルルル~なるね。
腹痛ってホントイヤ。ホントYear!



現在は、PS4でウォッチドッグスをプレイ中です。
インファマスセカンドサンもマーダードもトロフィーコンプしたので、
お次はウォッチドッグスや! てな感じで軽~い気持ちでプレイしている。
でもどんなゲームでもオンライン対戦が苦手ですな。
世の中にはいろんな人がいるからね。
そんなこと言いながらやり続けているとやっぱりハマってくるんだろうけど。


もうちょっとで「Destiny」も発売されるからね。
FPSはちょいと苦手だがこれは是非ともプレイしたいタイトル。
来月発売のサイコブレイクもね。ついでにキングダムハーツ2.5HDもね。



今年もまだまだゲームが暑……いや熱いなァ!!








★質問コーナー!(抜粋)



【3.のこさん】
「実況動画はいつ作成している?」

【私】
「ゲームしていない時に作ってるね。録音もゲームしていない時に。
 とりあえずゲームしてるか仕事してるかゲームしてるか動画作ってるかだね」



【8.ブレイブさん】
「学生の頃、古典や漢文の成績はどうだった?」

【私】
「漢字が好きだったからねェ……古典とか漢文なんかはあまり得意ではなかったね。
 国語は得意だったけどね……国語は私の天下よ!」



【9.スモモさん】
「北海道に来たことある?」

【私】
「修学旅行でね。生涯で一回だけだけど。いいよね北海道……函館とか行った。
 また行きたいねェ……フェリーで」



【10.もちさん】
「妖怪ウォッチはプレイする? 映画の零は観に行く?」

【私】
「未だ妖怪ウォッチはプレイしていませんな。世間は妖怪で賑わっているねェ。
 映画の零は……DVDでチラリと観ることになるかしらね」



【14.杏仁豆腐さん】
「健康維持の為に心掛けていることは?」

【私】
「あまり……無いけども、しいて言うなら腹八分目に……ということか。
 いや、そんな大層なことは考えていない……アレだ、もっと野菜も食べたいね」





コメント

  1. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    全身筋肉痛でもゲームは別なスモモです

    質問に答えて下さりありがとうございます、函館は近いですからね~また是非来て下さい。

    私も昨日青森に遊びに行きましたが日中は暑かったですね~そんな中いちご煮とかせんべい汁飲んで余計汗かきました(^。^;)
    あ、リンゴジュースも飲みましたよ(o^∀^o)
    汁物ばかりですが美味でした、また食べたいです(笑)

    あ、そうそうゲーム中のお菓子はチョコやらポテチやらジュースやら…お菓子必須といった所です。豆乳は飲まないので今度飲んでみますメロン味(笑)

    次回更新楽しみにしています

  2. のこ | URL | SFo5/nok

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    こんばんは。今日もダウンプアうpお疲れ様です。
    今回も盛大に楽しませて頂きましたwww かげあっそーびッ↑↑
    そして質問返答ありがとうございました!
    ゲームして仕事してゲームして動画作って……素敵な毎日ですね(*´ω`)

    バニラアイス味の豆乳、私もよく飲みます。
    あれ、想像以上にバニラアイスですよね…
    これ…バニラアイスが溶けたやつじゃねぇのか?(純金風)ってくらいバニラアイスですよね…ww

    私はゲームするとき三ツ矢サイダーにかき氷シロップのメロン味を入れたメロンソーダもどきをいつもお供にしています。氷をいっぱい入れてカランカラーンしながら飲むと美味しいですよ。是非お試しあれ。(・∀・)

    あとはポテトチップスとかも食べます。コントローラーがベタベタにならないように薬指と小指でポテチを挟んで食べるのは私だけではないはず…


    最後に質問(?)です。
    キリンさんは普段から「(´ω`)」←こういう顔をしているのですか?
    「(´ω`)b」←この顔文字といったらキリンさんが思い浮かぶので。(^^)

    ではでは、次回も更新楽しみにしております♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ちゃー | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    ダウンプア乙です!

    私のゲームのお供は…水ですね!←
    自分自身甘い物を最近控えつつ、ゲームは一日1時間を目安にしていますので、摂取物はほぼありませんw
    (ごく稀にお酒を飲みながらプレイしてます!翌日が休日の時ですが)

    最近ハマりだしたのが、「ラッチェット&クランク」シリーズです。
    PS3版で、1~3が1つになったものです。
    小学校に一度プレイしていたので、懐かしくつい買っちゃいましたw
    キリンさんはプレイされたことはありますか?

    次回動画UP楽しみにしてます!

  5. ねむ | URL | SAu5W79E

    こんばんは

    キリンさん、今週も動画投稿お疲れ様です!ゆでじぃだったりおまわりさんだったり、物語が動く回でした。続きが楽しみです。

    9月の空気、満喫しております。日が短くなったり、秋のにおいがしますね。

    私のゲームのお供は日本酒かワインです。判断力が鈍ったりして、あまりよろしくないのかもしれませんが。お菓子はコントローラーがぬるぬるになるので食べません!
    豆乳、私も好きです。普段は、イソフラボンが多いノーマルタイプしか飲みませんが、お店で見つけた時は、バニラアイスも飲みます!本当においしいです。
    この間久しぶりにMAXコーヒーを発見したので、即購入しました。キリンさんは最近飲んでないのかな…

    PS4を持っていない私は、完全に時代の波に乗り遅れています…ぐぬぬ。ゲーム雑誌を毎週立ち読みして、目を輝かせることしかできないです…!とりあえず、PS3を買うところから始めねば!

    先日、初めて海釣りをしました。大漁でした!からあげにしました!キリンさんは海釣り、したことありますか?未経験なら、ぜひやってみてください。自分の手で収穫したものを食べられる喜びが味わえます…かなり日焼けしちゃいましたけどね!

    9月も第二週になり、日ごとに秋めいてきました。秋本番に、万全の体調で臨めるといいですね。では、次回のダウンプアも楽しみに待っています。

    ねむ

  6. モント | URL | -

    実況お疲れ様です

    今週も実況お疲れ様でございます。
    私が住む北海道は昼間は暑いんですが夜は寒いという寒暖差の大きい気候になって参りました。
    夜は窓開けてあると長袖必須な位です。窓しめればいいんですけど。
    なので作物がよく育ちそうです。是非とも北海道産の野菜食べてね!

    最近、アートロジックだとかペイントロジックだとかいうパズルゲームにハマり始めました。キリンさんもそういうパズルゲームとかやりますか?やっぱりもじぴったん?

  7. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようですっ!

    キリンさん、今回も実況ANDぅpお疲れさまでございますっ!(//∇//)

    実況動画、ぅpされる数時間前までは起きてたのですが、仕事から帰った後だったので、いつの間にか寝ちゃってしまい、おまけに熟睡しちゃいました!(>人<;)
    なのでまだ観れてないですー(・_・;
    はがいぃイィ(´・_・`)!!

    今は仕事の出勤で電車の中だから、
    職場の待機場に着いたら、ソッコー、イヤホン装備して観てみますっ!
    (//∇//)(//∇//)(//∇//)

    暑さはまだハードモードですね(・・;)
    夜とかはだいぶ涼しくなってきたと思いますが…昼間の気温も、イージーモードに早くなって欲しいかな。
    ヽ(;▽;)ノ
    ゲームのお供ですかぁ…
    私は、ゲームのお供には飲み物と冷たいもの…ですかねw
    ゲームプレイするとつい熱くなると
    体がのぼせちゃうから、
    集中したいですからねえ…にや。

    豆乳飲料は様々なお味がありますね。(//∇//)
    キリンさんの影響で私も一時期、飲んでましたよ〜!
    バナナ味が1番ンマかったなぁ♪
    また飲んでみますっ!

    ☆キリンさんに質問です☆

    10日の日のキリンさんのTwitterの小噺に、プリンのお話がありましたが
    、キリンさんがお好きなプリンですと、焼きプリン派ですか?
    プッチンプリンみたいな普通のプリン派ですか?

    私は 焼きプリンは好きだけど、
    表面の薄皮が分厚いのは苦手です。
    (´・_・`)
    でもどちらも好きです♪

  8. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    キリンさんって私生活では友達とゲームとかします?
    社会人なるとゲーム友達って中々出来ませんがいると楽しいもんですよね

  9. そいそい | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    もうそろっと暑さも落ち着いてきました。

    今年は5月から、猛暑に関してはやり込み要素たっぷりでしたね。

    自分もウォッチドッグスはオンラインのトロフィーだけを残してます。

    フィクサー怖い。


    暑い中ゲームをしていると、自分の体調なんてもうめまいしようが吐き倒そうがonちゃんみたいに真っ黄色になろうがどうでもいいですが、ゲーム機本体の体調がきになります。

    今でこそ大分落ち着いてきましたが、30℃越えの日なんかはPS4のファンがもうテイルズシリーズで言うところの秘奥義のレベルで唸っておりました。

    三國無双なんかをしようものなら、おかんが部屋に来て

    「最近の空気清浄機は小さいのにうるさいわね」

    と吐き捨てていきました。

    その後わたくしはPS4と目を合わせて「なんかごめんな」と言いました。

    わたくしは専用スタンドで縦置きをしているのですが、そのスタンドを買って以来外していなかったので最近外してみましたら、
    そこにはホコリがびっしりでした。

    わたくしが冷ややかな目でPS4を見つめると、
    「あ、いや、黙ってたわけじゃなくて、あの、ふぉーーーーん、って訴えてたつもりなんだけど、えと、いや、ここの家が嫌だから少しでもソニーの修理センターに帰省したかったわけじゃなくて、えと、あの、なんかごめん」
    とPS4が言いました。

    わたくしは黙って、掃除機をかけてやったのです。


    キリンさんは縦置きでしょうか?
    わたくし一度網状のアルミラックに横置きしてみましたところ、本体の熱で網がかなりの熱を帯びておりましたので、危うくPS4を焼肉にしてしまうところでした。

    それは流石にPS4も
    「俺はハラミか」
    「俺はカルビか」
    「俺はホルモンか」
    と、一日おきに一週間くらい責め続けられたもんです。

    あんまりうるさかったのでわたくし、
    抱きしめて、「お前はPS4だ。ありのままの、自分になればいい。少しも寒くないわ」
    と言ってやりました。

    そしたらPS4はとても静かになったのです。
    いや、ただ電源のところにわたくしが触れてしまっただけなのですけど。

    これからは涼しくなって本体にも優しい季節になりますね。

    もうお前を空気清浄機なんて言わせないぜ。




    ふぉーーーーーん


  10. 兄のほう | URL | -

    腹痛、いやですよね!いままさに喫茶店で腹痛になっちゃって、水が、みず冷たすぎたんだよぉいたたた・・・

    ダウンプア、今回はちょっと怖かったです。クリーチャー出てくるより、なんか街がシーンとしてる方が怖い((((;゜Д゜)))
    ゆうべ見たあと、怖くてお風呂に入れなくなりました・・・ あ、書いてたら腹痛にちょっと治まってきた(*´-`)

  11. かえる | URL | -

    質問

    codシリーズは何持ってますか?
    オンラインはやりますか?

  12. サブレ | URL | -

    ごきげんようです(・ω・)

    うぽつです。
    キリンさんに質問です。
    PS3のパペッティアと言うゲームはプレイ済みですか?
    ミュージカル風のゲームなんですが、オススメですよ(・ω・)

  13. むぎ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    ごきげんよう、キリンさん。今回も楽しませて頂きました^▽^
    ゆでじぃ…(T_T)良い味出してたんですけどねぇ…

    「ゲームのお供」は大抵コーヒーです(極薄のブラック)
    決して良いものではなくインスタントですが♪〜(´ε`;)
    たまに違うものを飲んだりもします。
    最近は「野菜生活かぼすミックス」が気に入ってちょくちょく飲んでます♪
    このシリーズは「シークワーサーミックス」が一番のお気にです(*^◯^*)

    次回も楽しみにしております!(^-^*)/

  14. 楓運び | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    はじめまして!
    実況動画よく見させて頂いてます☆
    めちゃめちゃ楽しいです!!きりんさんがプレイするとホラーでないホラーゲームになるから、夜家族が寝静まった後こそこそ見ても、変なトラウマにもなりません^-^

    自分はビビりで一人では出来ないので、かといってゲーム友達もおらず。
    ほんとにほんとに、動画UP感謝いたしております!!!

    ずっと、応援しています!これからも楽しい動画期待してます^^

  15. しえら | URL | DlezomwI

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    ごきげんよう!
    ダウンプアも終盤なんですね。
    マーフィーのチャーリーを見た時の笑顔。いいパパだなぁ。
    影遊び↑もあんなモノが出てくるとは思わず。投げちゃったけどw
    サイレントヒルは謎解きも面白いですよね。
    ゆで爺とのお別れも寂しかったけど、ファッ君がいるものね(´ω`)b

    ゲーム中のお供は…考えてみたらなかったです。
    ものっすご集中してるので。
    キリンさんみたいに「ゲームするとリラックスする」といった境地に至りたいものです。ゲームしてるとついつい熱くなってしまって、疲労がハンパないです(苦笑
    ミッションクリアとかのたびに、ゼーハーしながらお茶とか飲んでる感じですw
    キリンさんが好きな豆乳のシリーズも好きなので、今度飲みながらプレイしてみようかな!
    マーフィーの最後まで見届けますぜィィィ!

    質問です。
    以前、プレーイズムさんとTwitterでやりとりしていた
    アルストツカのTシャツは、その後購入できましたか?
    (何気にずっと気になってましたw)
    Womensのサイズが全て売り切れで、未だ私は購入できずなのです;;
    パスポート型のノートもいいですよね。
    Papers, Pleaseの更新も、心待ちにしています!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. シロウ | URL | s8EDlPf2

    初めてコメントします。失礼します。
    キリンさんはデータカードダスの類いのゲームをプレイしますか?

    自分はここのところマジンボーンというデータカードダスを小さな子供の目を気にしながらこそこそプレイしてます。

    動画うp、いつもお疲れ様です。

  18. | URL | l.rsoaag

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    こんにちは。
    以前から楽しく動画を観させてもらっています。

    ところでパソコンのフリゲーのSLENDER THE EIGHT PAGESを御存じでしょうか。

    敵と鉢合わせするとゲームオーバーっていうアムネシアと似た感じのホラゲーです。短いです。

    まだ遊んでいなかったら是非どうぞ。あわよくば実況も。

  19. タルト | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    毎回楽しみにしています。

    質問です
    アリスインナイトメアはやった事ありますか?
    とても好きなゲームなので、プレイ済であれば
    いつか実況見たいなあと思っています!

  20. さるたひこ | URL | U5J24UYY

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況21

    ごきげんようです。
    DPは久しぶりにキリンさんの動画を更新した週のうちに
    何とか追っかけられて嬉しいです!!
    残すところあと数回で終わりそうな雰囲気ですね~。
    HCのアレックスへのキリンさんの扱いにくらべると、
    マーフィに対してはときおり極Sが混じるのが個人的にツボですw

    ところでキリンさんにちょいと質問を。
    今回の質問コーナーの『のこ』さんへの答えの中で、
    「録音もゲームしていない時に」とありますが、
    それは動画と録音を別々している、ということですか?
    前から気になっていたのですが、他の実況者さんたちは
    「実況をとる」と言うのを聞きますが、キリンさんは確か
    「録音は~」のような言い方をよくしていますよね?
    私は動画の作り方とか全くわからない人なので、
    何かおかしな質問だったり失礼な質問だったらすみません。
    ただこの前、昔から訛り実況ファンという人が
    「キリンさんの実況は後撮りと本人がそういってた」と言うのを聞いて
    「キリンさんは後撮りじゃないっていつもブログで答えてるけど???」
    「でも今までの質問(&今回の質問)にも録音は、ってわざわざ答えてる
    ってことは???」
    と頭がこんがらがってしまったので……。すみません……。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/638-9c8d3873
この記事へのトラックバック