SH:DOWNPOUR 訛り実況22

2014年09月14日 21:13

--------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 23回目 → 21日日曜日夜21時頃
Papers,Plaese 6回目 → 21日日曜日夜20時頃
--------------------------------------



今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
新たなロケーション「刑務所」です。
しかしマーフィーが最初居たところと違う刑務所のような……?










今日さァ……ツイッターにも書いたけども、
今世紀最大「意味分からん夢大賞」な夢を見たね。


人型くらいにでっかくなったブルドッグが、私に抱きついているのよね。
ちなみにオスなんだけどね。
けっこうなパーティー会場みたいなトコで、私はイスに座ってるんだけども
その上にブルドッグが鼻息荒く乗ってきてめっちゃ抱きついてくるわけよ。

私も特に疑問も抱かず、抱くは抱くでもブルドッグをしっかりと抱いたよね。


その間、そのブルドッグは私の耳元でいろんなことを囁いてくるのです。


「誰とでもこうするんだね」

「周りから見られてるよ」

「こういうのが好きなの?」

「鼻息、荒いね……」



とね……最後のヤツはお前じゃねーかと頭の中で思ってても口には出さない。
ただただ、何かが赴くままに抱き締めあってたよね。





……こんな日は、おとなしくゲームやってるしかないね。
それはいつもだけどね。










★質問コーナー!(抜粋)


【4.ちゃーさん】
「ラチェット&クランクはプレイしたことある?」

【私】
「昔はねェ……大層ハマってプレイしておったね……。
 PS3版も総集編とはいえやってみたいね」



【6.モントさん】
「アートロジックとかペイントロジックとかのパズルはやる?」

【私】
「ピクロスやイラストロジックといえば私……というほど昔からやってたね。
 その専用の雑誌を買っては……特に応募することなくただ黙々と解いてたね」



【9.そいそいさん】
「PS4は縦置きにしてる?」

【私】
「発売日に買ってから今まで縦置きです。もう少ししたら横置きにチェンジするかもね。
 しかしスタンド的なものを一切していないがそそり立っている。すごいねテクノロジー」



【11.かえるさん】
「コールオブデューティーシリーズはプレイする?」

【私】
「未だMWとBOのみです。他のも欲しいんだけどね。
 オンラインもやるがほとんど勝てねーな! もうちょい勝たせろよォ!」



【12.サブレさん】
「PS3のパペッティアはプレイした?」

【私】
「横スクアクションって面白いよねェ。今はPSplusにもきてるね。
 ハサミで切り刻むのを堪能しているよ」



【15.しえらさん】
「アルストツカTシャツはゲットした?」

【私】
「まだゲット出来てないのよォ。めちゃ欲しいんだけどね。
 それ着ながら『書類を』って言いたいぜ!」



【17.シロウさん】
「データカードダスの類いはプレイする?」

【私】
「データカードダス……昔はカードダスもやってたけどねェ。ガンダム的な。
 カード的なことでいえば、バーコードバトラーもやってたな! カードゲームも面白いよな!」



【19.タルトさん】
「アリスインナイトメアはプレイする?」

【私】
「PC日本語版がね、面白すぎるよね。いつかは実況したいんだけどねェ。
 マッドネスもそのうちやりそうです」



【20.さるたひこさん】
「録画と録音はいつも別々なの?」

【私】
「いやァ……もう6年半以上もこういうのを続けていますが、
 未だにゲームしながら喋っている状態のことを『実況』という言葉で言い表すのが
 気恥ずかしい部分があってね。私の場合、ただ喋ってるだけで実況してはいないからね。
 だから『録音=実況』と捉えていただければ幸い。分かり辛くてスマンね(´ω`)b
 録画も実況もゲームの合間にしていますよォ(´ω`)bbb」






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    意味不明な夢なら自信のあるスモモです

    夢ですか~今日は魚卵からひよこが産まれてそのひよこがペット服着てる不可思議な夢見ました(笑)

    謎は多いです…(^。^;)

    キリンsはホラーは体験したくないと話されてますがUSJのバイオハザードは行ってみたいですか?
    私先週突撃しましたが感染死しました(笑)
    恐怖よりもビックリって感じでしたが別グループの女の子はあまりの恐怖で泣いてました(;_;)

    スタッフは急がせるし個人的にゾンビの構造とか見たかった…(ヲイ)

    次回更新楽しみにしてます♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のこ | URL | SFo5/nok

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    うpお疲れ様です。色々と物語の真相に近づいてる感じですね…
    そしてキリンさんの書物の読み方がいちいち面白すぎて辛いです(いい意味で
    今回もとても楽しませて頂きました。ありがとうございます(^^)


    そしてTwitterでも拝見させていただきましたが、キリンさんの見た夢…
    お腹を抱えて盛大に笑わせていただきましたww

    何故"ブルドッグ"なのか… 何故"オス"なのか… 考えれば考えるほど謎が深まりますね…( ˘ω˘ )



    ところで前々から気になっていたのですが、キリンさんは1つのゲームをトロコンするのにどれくらい時間がかかりますか??(ゲームによって様々だと思いますが大体で)

    ○○も××もトロコンしたぞ~ 等のブログの記事や質問返答を見て、トロコンってそう簡単にできるもんじゃないのに凄い…と、毎度ビックリしております。
    私は1つのゲームをトロコンするのにかる~く半年くらいかかるので…(^▽^;)
    気になったので質問してみました。

    ではでは次回も楽しみに待っております(*^_^*)

  5. マーサ | URL | -

    更新お疲れさまです

    いつも更新お疲れさまです。楽しく見させていただいてます!

    夢というのは過去の経験や頭の中のイメージがめちゃくちゃに混ざってできるらしいと聞いた事があります。(ホントかはわかりませんが)

    なのでキリンさんが過去に犬に関するような体験や思い出があるのでしたらそれを元にしてそんな夢を見たのかもしれませんね。

    では質問なんですが。
    いよいよダウンプアも大詰めとなりましたが、次に実況するゲームはもう決まってるんでしょうか?
    あるいはまだ決まってないのでしたらキリンさんはどんな基準で実況するゲームを選んでるんですか?

    私がホラーゲームに関心を持ったキッカケが過去にキリンさんの実況していた初代『零』だったので、これからも色んなゲームの実況が見れたらな~と思っています。

    これからも実況動画の制作がんばって下さい!

    次回のダウンプアも楽しみに待ってます!!

  6. むぎ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    ごきげんよう、キリンさん。今回も楽しませて頂きました^▽^
    マーフィーの服がオレンジ?だったため、レスキュー隊に見えてしまいました…

    次回も楽しみにしております♪

  7. 湾 | URL | CvQJqVVE

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    初めまして!
    いつも楽しく拝見させております(`・ω・´)

    質問ですが、Cry of Fearはご存知でしょうか?
    是非キリンさんに実況していただきたいです!

    これからも実況も私生活も頑張ってください!
    いつまでも応援しています!

  8. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    うpお疲れ様です!
    ファッ君もといプリズンブレイ君を持つと何故か安心しますね。
    チャーリー関係の事柄はマーフィーの中でもケリがついてきたようなので
    あとはあの女警官絡みのことなのかな~と思いながら見ています。

    夢ってのは不思議なものですねぇ。
    私は一時期追いかけられる夢ばかり見ていて、そんなときは起きても
    心臓バクバクいってるんですよね……嫌だいやだ。

    私はマルチエンディングのゲームでひとつのEDしか見ずに放置して
    しまうことがままあるのですが、ドラッグオンドラグーンなんかがそれです。
    ネタバレ読む限り壮絶そうですよね……。
    キリンさんはDODプレイしましたか?

    それでは次回も楽しみに待機しております!

  9. カオル | URL | -

    更新お疲れ様です。

    場面も新たに変わり、マーフィーの行く末が気になるところです。

    って!うおおおおお!いま仕事帰りの電車の中ですが、キリンさんとブルのやりとりを見て、想像して吹いたじゃないですか。

    ブルの言葉攻めは真面目にヤバイです。というか、キリンさんのブログを公共の場で読むのは危険です。

    夢って不思議ですよね。また次回も楽しみにしています(・▽・)ノ

  10. ねむ | URL | SAu5W79E

    こんばんは

    キリンさん、今週も動画投稿お疲れ様です。マーフィー、そしてプリズンブレイ君は一体どうなってしまうのか…これからの展開が気になるところです。

    夢って不思議ですね。今まで見た一番印象に残っている夢は、自分の体が小さくなって、ねずみに乗って噴水がある町を探検する夢です。
    今日はたくさんのゾンビに追われる夢を見ました!武器は持っていましたが、数が多すぎて逃げることしかできませんでした…
    キリンさんは、夢にゾンビの大群が出てきたら、ずばりどうしますか?

    この間、少しだけフラアリーで遊びました。何も考えずに、没頭して遊べました。そして、癒しと充実感に満たされました…よかった。

    あったかくしてゲームしてください。次の更新も、楽しみに待っています。

    ねむ

  11. マシナリウムlove | URL | 3bKXfS4U

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    はじめまして♪

    いつも子供(7歳...年齢制限?無視してホラー見てるけど.....)と楽しく拝見させて頂いております!

    うちの子がとてもキリンさんの実況気に入ったようで.....いつか実況やるんだ!と、一人ゲーム実況してて.....うるさいですwww

    子供的には「TRIALS」が一番楽しかったようで、最後までゲラゲラでした。軽快な音楽で早送りされた状態で途方もなく転がるのがツボなようです。

    他にもゴミ箱やらペプシマンやらの単発のコメディっちっくなのや絵ずらが可愛いのも、ホラーであっても好きなようで。

    もちろんホラーも楽しんでます。キリンさんのコメントで怖く無くなるようです。(茹で親父とか...)

    また単発何かもいっぱいうp頂けたらなぁと楽しみにしてます♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    記憶に残っている変な夢だと「夜の港湾都市を、空を飛び回りながら正体不明の追跡者から逃げている」夢ですね。
    さっぱり分かりません。

    スーウェルの恫喝に已む無く従うマーフィー。ふと気が付くと其処は…刑務所?
    鉄格子の向こうに突然現れた車椅子。人間のような、そうじゃないような奇怪な外見をしています。
    人の気配が感じられない刑務所内を探索。廃墟マニアが喜びそうな場所です。
    ある囚人に関する精神科医の報告書を発見。「大人しいし言う事聞くから一般集団に戻してみたら?」との事。
    金庫破り再び。拳銃と小さい鍵、それと25セント硬貨を入手。さて何が買える?
    ショットガンと懐中電灯も入手し、心許なかった装備も充実してきました。
    囚人が壁向こうの恋人に宛てた手紙発見。後ろの純潔どころか命も危うい刑務所生活に心底疲弊し、「早く真人間になりたい」と切望していたようです。彼は娑婆に戻れたんだろうか?
    転がったボールに引き寄せられるように近付くと、有刺鉄線によって退路を塞がれてしまいました。懐かしいなFMW…。
    浸水した通路の奥、苦悩するマーフィーの姿と、妻からのものであろう辛辣な内容の手紙。敵を討てという意味なのか、悲しみと憎しみを共有し合いたいという意味だったのか…。
    ツルツル剥き卵頭の怪物をハントし、先へ進むマーフィー。

    時折視界をよぎる暴動時の光景は、マーフィーにとってどんな意味を持つのか?
    次回をお待ちしております。

  14. 通りすがりの(@∀●)魔王 | URL | -

    お疲れさまです(●´ω`●)。AMNESIAの最新作豚を訛り実況でみたいです。よろしくお願いします。

  15. 椿 | URL | -

    お疲れさまです

    キリンさん、毎度お疲れさまです。
    質問なのですが「Goat Simulator」はプレイした事はありますか?

    ヤギになってそこらじゅうの物を倒したり飛んだり跳ねたり。
    ヤギ版グランドセフトオートという感じです。

    キリンさんがヤギになったらさぞやカオスだろうなと思っています(笑)
    もし興味がありましたらプレイしてみて下さい。

    お体ご自愛下さいね。
    これからも応援しています!

  16. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんよう!

    コメント書くのがギリギリ日曜日になっちゃいましたっ!(。-_-。)

    次ぎのNEW日記の更新前には…と
    急いで書きにきました!(^ν^)

    質問コーナーにはまだ間に合うでしょうか??

    昨日の土曜日のお昼過ぎに
    再放送のケンミン観たんですが、
    青森の八戸の郷土料理の『背中あて』が特集されていて、
    テレビでも絶賛されておりましたっ!
    もう過ぎちゃったけどお盆に食べる料理みたいですねっ!

    キリンさんに質問させて頂きます☆

    キリンさんは『背中あて』を食べるでしょうか?(^ν^)

    答えてください☆m(_ _)m

    そうそう、人以外とのピンク系な夢は、ちょっと精神的にダメージきますね。
    私は夜の仕事をしてますが、
    不思議と仕事に在籍中はピンクい夢はみないけど、長いこと休職していた時は、人ならざるもん相手との悪夢をみてました。
    それがキョンシーだった時は
    いろいろな意味で恐怖でした。
    動物も複雑ですね。

    私が1番こたえたのは意外にも、
    人間であり人間じゃない(結局は人間だけど人格を人と思えない相手)のだったり。

    きっと、夢に出てきたその相手の姿は、過去のトラウマへの見方が姿を変えて出てきたのかと思う。

    それは、私の場合はね。

    ちょっとツライよね、
    夢って非現実的で、ハチャメチャだけど、
    でも夢の世界の中ではそれが異質としてなくて感じた感情をそのまま
    目覚めた時に引き継ぐから。
    ツライよね。

    1日の中で3分の1が現実時間で
    幸せか不幸せかは保証がないわけだからさ、
    夢くらい楽しく穏やかにみさせて
    欲しいもんだよね。

    ゲームですべて発散してリフレッシュがいいのでしょうね、どんな時でも。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況22

    キリンさんあなた疲れてるのよ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/639-ef380370
この記事へのトラックバック