SH:DOWNPOUR 訛り実況23

2014年09月21日 21:03


------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 24回目 → 28日日曜日夜21時頃

------------------------------------




いろんなゲームを平行してやっているとさァ、
操作が前のゲームに引っ張られるよね。


そんなことより今回もダウンプアとペーパーズプリーズをよろしくお願い致します。








「Papers,Please」 PLAYISM内サイト
http://www.playism.jp/games/papers_please/






アクションとかRPGとかもちろん大好物なのですが、
いや全部好きなんですけど、もちろんね。

その中でもペーパーズプリーズのような、
矛盾を見つけてチクチクと指摘していくような……そういう頭を使うアドベンチャー的な。
そんなゲームが以外と私は好きだねェ。

あとは「逆転裁判」とかね。

FPSなどでバンバン撃ち合うのもめっちゃ楽しいんだけどね。
たまにはじっくりとアドベンチャー的なゲームもやりたいね。

そんなので言うと最近はPS4の「マーダード:魂の呼ぶ声」をプレイしました。
ちょいとボリューム的に物足りないトコはありましたが、システム自体はめちゃ楽しめました。
謎解きって……イイよね。


もちろんトロフィーコンプリートしました。
最近、PS4で「インファマス:セカンドサン」と「マーダード」と「ウォッチドッグス」を
トロコンしましたよォ。
ゲームを極めると気持ちイイね。







★質問コーナー!(抜粋)


【2.スモモさん】
「USJのバイオハザードはどう?」

【私】
「へぇッ、USJにそんなアトラクションがあるんだな! めっちゃ遠いから知らんかった!
 USJ自体にはいつか行きたいですなァ。そしてバイオもあるなら是非とも入ってみたい」



【4.のこさん】
「ひとつのゲームをトロコンするのにどれくらい時間かかる?」

【私】
「平均で3ヶ月くらいじゃないかね。途中まで収集してから放置してたのを久々に起動して2年後にトロコンとかもある。
 トロフィーが溜まっていくとニヤニヤするよね。そのトロフィー眺めながら」



【5.マーサさん】
「次に実況するゲームはもう決まってる?」

【私】
「いやァ、まったく決まってないね。今までもかなりギリギリに決めてたからね。
 基準というのは無い……としか言えない。候補がまだまだたんまりあるぜ」



【7.湾さん】
「『Cry of Fear』は知ってる?」

【私】
「ホラーですなァ……アムネシアみたいなモンだとタカをくくってたら痛い目を見るね。
 これもいつかは実況してみたいね」



【10.ねむさん】
「夢にゾンビの大群が出てきたらどうする?」

【私】
「一人で突撃するよね。そして誰よりも早くゾンビになって楽になるよね」



【15.椿さん】
「『Goat Simulator』はプレイしたことある?」

【私】
「ヤギのヤツ、めっちゃやりたかった。しかし機会が無い!
 私もヤギになって大暴れしたいね」



【16.このみさん】
「背中あてというものを食べる?」

【私】
「我が家では食べたことないねェ……」





コメント

  1. クサビテツゴロウ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    キリンさんにシルバー事件かkiller7を実況していただき
    多くの方々に魅力を伝えてほしい!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. かえる | URL | -

    質問など

    うぽつです!
    今回の動画部屋を暗くしてみてたので少し怖かったですw
    攻撃をくらったところなどビックリしましたw
    次回も楽しみです(o^^o)
    質問ですが
    FFXのとれとれチョコボで苦戦してるんですがアドバイスください!

  4. のこ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    ダウンプア、そしてペーパーズの動画うpお疲れ様です!
    ペーパーズプリーズは密かに続きを楽しみにしてたのでとても嬉しかったです。初めてのエンディングがまさかの結末でしたね…ww
    ダウンプアではキリンさんの読物の読み方がどうあがいてもコ○バット越前だったので笑いが止まりませんでしたww

    質問に答えて下さりありがとうございました。
    平均3ヶ月ですか…の~んびりゲームをやる私には3ヶ月でトロコンなんて到底無理ですね(^-^;
    トロフィー見てニヤけることは私もよくあります。ああ、自分頑張ったなぁ~って思いながら(^^)

    そうそう、FFⅩのHD版で最近やっととれとれチョコボで0:0:0のタイムをたたき出したのですが(できなさすぎて半分諦めていた)トロフィーがブロンズだったことにかなり衝撃を受けました。あれだけ何日も何時間もかけたのに!なんでブロンズなんだ!せめて!せめてシルバーにしてくれよォオ!!!と心の中で叫びました…。

    それはそうと次回のダウンプアも楽しみに待っております。最近は寒くなってきましたのでキリンさんも体調にはお気を付けて(*^^*)

  5. スルメ | URL | -

    こんばんは!動画乙でございます。
    だんだん肌寒くなり秋に近づいてきましたね。イヤッホウ!
    質問させていただきたいことがあるのですが、キリンさんはゲーム以外にご趣味とかハマっていることとかはありますか?

  6. サミヤ | URL | /ZbxzMQ.

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    うpお疲れ様です!
    みやこ改めサミヤです。
    どうでもいいでしょうがちょいとHN変えました。


    ペーパーズプリーズ楽しみにしていたのでうp嬉しいです!
    20種もEDあるんですね……バッドエンドは何となく思いつきますが
    ハッピー(?)エンドはどんなのがあるんでしょう?

    ダウンプアもかなり真相に近づいて来たようで。
    知っているサイレントヒルシリーズの中で個人的に一番好みのシナリオ、
    というか設定?の気配がします……!わくてか!


    話は変わりますが本を読んでいたら「二枚貝の内側のように、艶やかな膝の裏」
    という素敵な表現があり、作者は変態だな!(褒め言葉)と思ったのですが
    膝裏フェチなキリンさん、如何でしょう。笑

    無駄話を失礼しました。
    次回も楽しみに待っています!

  7. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    食欲の秋に負けずゲーム欲なスモモです

    質問に答えて下さりありがとうございます、行く機会がありましたら是非オススメです(^O^)

    今回の越前風な読み方(若干裏声)に声出して笑ってしまいました(笑)それと最近ミッキリンがご無沙汰な気が…ちょっと淋しいです(>_<)

    逆転シリーズは私も大好きで何度もプレイしてます、最新作の大逆転裁判だって買う気満々(≧∇≦)
    そして色んなゲーム並行すると…私も操作に混乱が生じます(笑)まぁいつもの事ですけどね!!

    次回更新楽しみにしています

  8. むぎ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    ごきげんよう、キリンさん。今回も楽しませて頂きました^▽^
    ペーパーズが久々だったのでめっさ嬉しかったです!
    20種もEDがある事に吃驚!Σ(・□・;)ED回収希望します(⌒▽⌒)ゞ(笑)

    ダウンプアも色々な事が分かってくると「深い」と感じる今日この頃…
    今後のマーフィの心理が気になります

    では、次回も楽しみにしております♪

  9. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    キリンさんUPお疲れ様です。
    キリンさんの読み物のときの高音好きです。
    動画で針の壁を抜けるシーンがありますが、もし自分がああいうところを進まないといけなくなったら絶対進めない気がします。
    3回針が刺さった後に時間が空くからその間が抜けるときだ!って思っても、不意にもう1回くるんじゃないかとかいろいろ妄想しちゃいます。
    ペーパーズプリーズもまたやることが増えましたね。
    あんなにやることが増えたら本当に混乱して僕だと出来なさそうです。
    最近グランドセフトオートやバイオハザードのTAS動画というのをニコニコ動画で見ているのですが、面白いですね。
    スーパープレイを見れて楽しいです。
    キリンさんはグラセフお好きですか?
    いつかキリンさんのグラセフ動画拝見したいです。
    僕は動画を観てまたやりたくなってきました。
    1と2が3やバイスシティとかと全然違うゲームな感じがして興味深いです。
    長くなりましたが次回の動画も楽しみにしています。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. そいそい | URL | -

    病院に緊急搬送される夢を見ました。
    ゲーム脳、と言う病気らしいです。

    救急車の中で、手足を拘束されて、
    医師らしき人が

    「もっときつく縛って!手から何かでるから!」

    と言うのです。

    看護婦らしき人が、

    「先生!ダメです!このままだと部位破壊してしまいます!」

    と叫び、先生が

    「しかたない!心臓マッサージだ!」

    と心臓マッサージられると、
    先生が胸を押す度に、
    わたくしの頭の上にダメージの数字がポンポンポンポン出るのです。
    RPGみたいに。

    すると看護婦が、

    「先生!数字の色が白です!この人、心臓マッサージは逆効果です!回復しません!」

    と叫び、先生が、

    「いったい何属性なら吸収して回復するんだああああ!このままだとおおおお!」


    と叫ばれたところで目が覚めました。

    丁度今目が覚めて忘れないうちにコメントさせていただいてます。

    いったいわたくしは何属性なんでしょうか。

    心臓マッサージでダメージを食らうと言うことは、格闘や物理には弱いってことですよね。


    何属性なんでしょう。

    わかりません。

    おやすみなさい。

  12. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    静岡つながりで
    P.T.もぜひともやってくださいな!

  13. チョコロネ | URL | -

    きりんさんこんばんわ。
    毎回実況楽しみに拝見しております!!

    きりんさんに( ・ω・)∩シツモーンです!!

    きりんさんは、ファイブナイツアットフレディズというゲームは知ってますか?

    今までにない感覚なホラゲーで、とても怖楽しそうなゲームだなぁと思いました!!

    きりんさんは、こういう感じのホラゲーはどうですか?

  14. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    最近ゲーム機の電源を入れていない事に気付きました。

    刑務所探索は続く。
    「二度と出られぬオーバールック刑務所」。鬼の哭く街カサンドラか…獄長は蒙古覇極道の遣い手で間違い無さそうだ。
    丸腰で進む羽目になった矢先に、二匹のワンちゃんを連れた散歩中の男性と遭遇。リード付けないといけないんですよ!
    独居房に輪っか状に結んだ縄と、不穏な内容の手紙。ベイビーの元に行っちゃったか…。
    フランクからマーフィーに宛てた労働釈放プログラム申請書。フランク刑務官はマーフィーをまだ引き返せる人間だと見ていたようです。
    追ってくる飼い主から必死に逃亡するマーフィー。通気ダクトを逃げるマーフィーの尻を凝視しつつ追い縋る飼い主(♂)。すごく…怖いです。
    突然ダクトが崩壊し、またも自由落下するマーフィー。本当に落下が多いゲームだな。
    着いた先は食堂。半裸の男達の熱烈歓迎を何とか回避。フランク刑務官の内部告発文書を発見。スーウェルの横暴ぶりは目に余る物があったようです。
    シャワー室に大量の血痕。一体ここで何が?
    他には手製のナイフや喪章が。直後室内に響くスーウェルの声。そして出入口から滴る夥しい量の血…。
    更にもう何度目か分からない怪物の襲来。逃げてばっかりの生活は確かに疲れる。

    針が飛び出る狭い通路の先には何が?
    次回をお待ちしております。

  15. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況23

    ぼくなつ3は単発のまま?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/640-847b6def
この記事へのトラックバック