SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

2014年10月05日 21:36


--------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 26回目 → 17日金曜日夜21時頃

--------------------------------------




今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
いよいよファイナルです。長かったね。
1回目が……あまり思い出せないけどまだ寒い時期だったような気がする。









ダウンプアをやっている間に、何度かお休みしてしまって申し訳。
今年の夏がねェ……なかなか大変だったね。
自律神経なアレなことになってね……私の口からダウンプアだったね。
アレが。



今回でエンディングを迎えたワケですが、他にもいろいろなエンディングがあります。
その中からいくつか他のも観て頂こうと。

だはんで、また来週の日曜……になるはずですが、
次回が本当に最後で、オマケ的な動画を投稿します。


最後まで何卒よろしくお願い申し上げますよォ。






ダウンプアが終わったら……次は何のゲームをしようかね。

というのを毎回言ってるような気もするが、
本当にこういう時はいっつも迷うのよね。
ギリギリまで迷いに迷って、前日まで決まらないのが常。




実況でやりたいのがまだまだいっぱいあるね(´ω`)bbb












☆質問コーナー!(抜粋)



【1.スモモさん】
「好きな人と一緒にゲームしたい?」

【私】
「私も今までほとんど一人でしかやってなかったからなァ……やっぱり友達とプレイするのもイイよね。
 しかし一人の方がめちゃ気楽でもあるし……うぅ~ん、悩みドコロだなァ」



【4.shunさん】
「次の実況は零でどう!?」

【私】
「眞紅の蝶は……いつかはやりたいとは思っているけどもねェ。
 濡鴉もやりたいねェ……タブコンの画面もどうにか出来ればいいのにねェ」




【5.ぽんつくさん】
「カントリーマァムは何味が好き?」

【私】
「普通のヤツが一番好きだねェ。チョコも好きだけど。
 この前食べたヤツ……何味だったっけ……期間限定的な……アレ? えーと……」



【7.くーさん】
「ICOの実況の予定は?」

【私】
「いや、やりたいんですよォ。やりたいんですけどね、なんだかんだでね。
 ICOもいいよねェ……たぶん、いつかはやるよォ」



【9.涼さん】
「『シャドウオブメモリーズ』はプレイしたことある?」

【私】
「そう、私も昔その名を聞いたことがあってね、ちょいとやりたいと思ってたんだけどね。
 しかし結局やれずに今に至る。ちょっと探してみようかしら……」



【11.ねむさん】
「秋といえば何を思い浮かべる?」

【私】
「焼き芋だな! あとは……『涼しい』ってことだな!
 夏ざまァァァ!! ってことを思ってるから読書とか微塵も思わないね」



【12.ぼるたれぬさん】
「フリーホラーゲームはプレイする?」

【私】
「個人で楽しんでいますよォ。どれもしっかりしてて面白いよね。
 私も作ってみたいと思っていた時期もあったがね……あのデータどこいったべ……」



【14.ましろさん】
「今まで何か大きな病気はしたことある?」

【私】
「いや、まったく無いね。入院とかもしたことないし……骨折もしたことがないの。
 ……そういやおたふく風邪もまだだったな……爆弾を抱えちまったぜェ」







コメント

  1. jp | URL | MMIYU.WA


    どうも!こんばんは、jpです。
    ダウンプアうぽつです。

    いやぁ深いですね…
    実を言うと最後のキリンさんの説明を聞いた時にやっと理解しましたw
    アンさん、このお話に凄く関係があったんですね…

    これはもう一周プレイして、どんどん理解していくパターンの奴ですね…
    キリンさんの動画もう一周してきますw

    やっぱりUFOエンディングありますかw来週が凄く楽しみです!

    口からダウンプア…w
    何か嫌な表現です…w
    引いてしまったものは仕方ないです…長引かなくて良かったです。

    次回作は…11月あたりになりそうですかね…?
    気長にお待ちしております(^^)

    また次回の動画も楽しみにしております。

  2. 神埼奈々 | URL | -

    SH:ダウンプアお疲れ様でした

    マーフィーとキリンさんのタッグも次回で見納めになるのですね…
    少しの寂しさと次のゲーム実況へのワクワクがごちゃ混ぜです(°ω°)
    いつもよりテンション高めなキリンさんと叫ぶマーフィーが絶妙でした!

    次のパートでは分岐でどんな世界があったのか…楽しみです

    幅広い分野のゲームをプレイされるキリンさんは積みゲーがあったりするのでしょうか?

  3. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    うぽつです!
    ダウンプア、とても面白かったです。
    次回作も楽しみにしております!

    キリンさんはThe Last of Usはやったことありますか?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. のこ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    マーフィー君との長い長い旅お疲れ様でした!!(*^_^*)
    アンさん、最初「なんだか怖いお姉さんだなぁ…」と思ってたのですが
    まさか物語にこんなにも関係していたとは…!
    キリンさんの最後の解説凄く分かりやすかったですありがとうございます!
    あれ?そういえば郵便屋さんとDJリックはどうなったんでしょう…


    それはさておき、もう気づいたら秋。衣替えの季節ですね。
    部屋もこの際綺麗にしようとしたのですが
    片づけても片づけても汚くて大変なことになってます。
    ここで質問ですが、キリンさんの部屋は…綺麗な方ですか??
    キリンさんの部屋はなんだか必要最低限のものしか置いてないようなイメージです。


    ではでは次回のおまけ動画、首を長~くして待っております(^^)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ブレイブ | URL | -

    ダウンプアお疲れ様でした。なんだかずっとキリンさんのテンションが高くて新鮮で面白かったです。マーフィーとの会話とか。次回作も楽しみにしています。
    質問ですが、キリンさんはフランスのフリーゲームのOFFをご存知でしょうか。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 吉田 | URL | -

    お疲れ様です

    うぽつです。
    ダウンプアお疲れ様でした。オマケも楽しみにしています。

    ところで、キリンさんは聖剣伝説のレジェンドオブマナはご存知ですか?
    クリアまで中々長い道のりのゲームですが、お勧めです。次回実況の候補にでもどうぞ(`∇´ゞ

  11. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    キリンさん動画UPお疲れ様です。
    ついに最終回ですね。
    いつもキリンさんの考察に助けられてゲームを楽しめています。
    なかなかその作品の真意を理解するのは難しいです。
    自分で気づけたときの嬉しさはハンパではないですが。
    ダウンプアも自分で購入してプレイしてみたいです。
    次回は色々なエンディングが観れるということで楽しみにしています。

  12. プチコ | URL | -

    キリンさんうぽつです!
    ダウンプアfinal!と思って見たらまだ他にもエンディング回収があるようで、そっちも楽しみです!

    私も22歳なのにおたふく風邪にかかったことがなくて、怖いですw

    キリンさん実況終わるたびに次のゲーム悩んでますよねw
    実際今実況したいと思ってるゲームっていくつくらいあるんですかね?
    ( ゚д゚)

    それでは、次の投稿も楽しみにしております!

  13. マーサ | URL | -

    いつも楽しみにしています

    実況お疲れ様です。
    ついに終わりを迎えたダウンプア、事件に隠された真実、マーフィーと婦警の恨みと悲しみ……となかなか重厚なストーリーでしたね。

    サイレントヒルはホラーのイメージでしたがどちらかというとミステリー的な要素が強くてだいぶ印象が変わりました。
    これもキリンさんのおかげです。

    次回の他のエンディングも楽しみにしています!

    そして今回の質問なんですがキリンさんは今回のダウンプアで1番印象に残った場面やシチュエーションは何ですか?
    私は次々とファッくんをとっかえひっかえするマーフィーの姿が1番印象に残っていますww

  14. カオル | URL | -

    final!

    更新お疲れさまです。

    ダウンプアも次にて完結ですか。恐ろしげなアンにあんな優しさがあったとは…。
    今回で終わるかと思いきや、オマケまで作ってくれるなんて、痒いところに手が届くというのは、まさにこういう事ですね。ありがとうございます。

    今回も楽しかったです。特にメンバー紹介のところは…腹が!
    安定の面白さです。観ていて、いつも「あれ、これってギャグじゃなくてホラーだっけ」と改めて考え直すのがキリンさんの実況です。

    1つの実況が終わる時は寂しさもあり、次の実況へのワクワク感もあり、中毒性が高いのは確実で、次はなんだろうな~と、プレゼントを待つような気分です。

    大変だとは思いますが、頑張ってください。これからも応援しています(・∀・)ノ

  15. みく | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    うぽつです

    ダウンプアも次で終わりですかぁ...
    でもやっぱりUFOエンドはあるんですねww
    流石サイレントヒルw
    次回も楽しみにしてます!

    質問ですが、キリンさんはどんなお仕事をしているのですか?
    凄く気になります!

  16. mie | URL | /Cf04TTg

    零希望

    キリンさんの、新作零みたい!
    初代零で、キリンさんに。はまったから、また、あの華麗な技の数々が見たい。

  17. サミヤ | URL | /ZbxzMQ.

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    最終回(仮)うpお疲れ様でした!

    途中から感じ始めた通り、ダウンプアのシナリオとっても好みでした!
    罪の意識とそれから逃れようとする葛藤とか、被害者が他者から見れば加害者
    だったりとか。
    色々考えちゃいますよねぇ。
    それにしてもマーフィーがブギーマンになるところはワンダと巨像を思い出して
    ちょっと切なかった……。

    キリンさんの実況はムービーで黙ってくれたり落ち着いたプレイでちゃんと
    ゲームのストーリーにのめり込めるので、訛り実況でダウンプアが見られて
    本当に良かったと思っています^^


    今ちょいと気になっているゲームがドラゴンクォーターなのですが、難しいと
    聞いて自分では手が出しづらいのです。
    キリンさんの実況予定リストに入っていたりはしませんか……?
    キリンさんの実況で見たいな~とそっと願っている次第なのですが、笑


    それでは、おまけの方も楽しみに待っています!

  18. ぶっこ | URL | L1ch7n1I

    お疲れ様でした!

    いつも動画楽しみに拝見させていただいています
    自分では到底できない難易度のゲームばかりで、本当に楽しいです

    次回作は未定なようなので、さしでがましいですが自分の希望なんぞ書かせていただきます
    PS2の「どろろ」を発売時購入したのですが、それはもう下手な私には全くできず^^;
    途中で積んだまま売ってしまった苦い思い出が…
    キリンさんならきっと上手にクリアしてしまうんだろうな…と思い、いつか実況していただけたら…とφ(・ω・ )

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. きゃらす | URL | X.Av9vec

    乙です!

    まずはSHお疲れさまです!!
    次回も楽しみにしてます!!
    そこで質問なんですが以前単発で無双シリーズをされてましたが今後またやる予定ありますか?
    ネタステージとかの単発でも良いのでやって頂きたいです。

  21. さるたひこ | URL | djW3vvwM

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    せっかく質問に答えて頂いたのに、
    なかなかブログにコメントできず、すみません…!!

    キリンさんにとって、「ゲームをしながら喋る状態」を
    「実況する」と言うこと自体が気恥ずかしいから、
    あえて「録画と録音をする」という言い方をされていたのですね…!

    まさか、ずっと実況者として活動しているキリンさんに
    そんな複雑な照れ(?)や気恥ずかしさがあるなんて予想もしませんでした。

    「実況」という言葉に対する複雑な気持ちから、キリンさんが
    「録画と録音(=実況)は~」という言い方をあえて選んでいて、
    それが一部のファンの方の
    「実況をとる、って言わないからキリンさんは後撮りなんだ」
    という誤解につながってしまった、ということなら
    「他の実況者さんは『実況をとる』って言うのに、なぜ?」
    と私自身も思った一人なだけに、
    そう誤解したファンの人の気持ちもわかるので、何だか切ないです。

    もし今後、同じような質問に答える機会があったときは
    せっかくキリンさん自身が【訛り実況】として投稿されていますし、
    誤解を避ける意味でも、「実況をとる」と表現してみるのはどうでしょうか?
    とても差し出がましいことを言うようで…本当にすみません…。


    最後になりましたが、ダウンプアファイナル、お疲れ様でした!!
    まだ少しだけおまけがあると聞いて少しホッとしたり…w
    ずっと毎週日曜のごほうびだったので、正直寂しさもいっぱいですが、
    世界観の考察など、パート1からまた2周目を見たら更に広がりそうですね。
    楽しい実況、本当にありがとうございました!!
    次の実況も楽しみに待っています!!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 緋雪 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    ダウンプアお疲れ様でした!!^^
    今回の実況も楽しく観させて頂きました!
    次回の実況も楽しみに待ってます!
    個人的な期待としてはホラーゲームをサクサク進めるシリーズで、零~濡鴉の巫女~やFive Nights at Freddy'sなどを
    是非麒麟さんの実況で観てみたいと思ってます!!
    これからも一視聴者として応援してます!

  24. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    悪天候で皆既月食が見れなかったスモモです

    質問に答えて下さりありがとうございます、やっぱり一人のゲームは気楽でイイですよね。

    サイレントヒルの実況も次で最終と言うことで色んなED見れるのかな?と期待しています

    夏は体調崩されていましたが秋の気温差にも充分注意して下さい

    次回更新楽しみにしています

  25. ちぃちゃん | URL | -

    キリンさんこんばんわ!
    ごきげんよう!
    キリンさんの動画は最近
    見初めました新参者です。
    よろしくお願いします(^-^)

    わたしはホラーゲーム好きなのですが
    自分では怖くて出来なくて動画を
    観て楽しむっていうのを
    やってます(笑)
    ホラーゲーム実況を観てるなかで
    キリンさんに出逢えました♪
    キリンさんの動画は、とても
    分かりやすくておもしろくて
    毎日観てます(*^^*)
    ありがとうございます♪

    キリンさんは実況するゲームを
    何回も周回してから実況を
    始めているのですか?
    それとも1回クリアすれば
    敵が出てくるところを
    覚えてしまうのですか?
    私はホラーゲーム好きなのですが
    びびりなので(笑)
    キリンさんがここ出てくるよって
    教えてくれるのとても
    助かっています(>_<)(^-^)
    全部覚えてしまうのは
    ほんとすごいですね♪
    よろしければ、その秘策を
    教えてくださいっ!

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 雨具 | URL | -

    アリスインナイトメアの続編(マッドネスでしたっけ?)、是非やってほしいです〜

  28. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    一先ずダウンプア完結お疲れ様です!
    キリンさんの解説がないと、物語が理解できませんでした…
    あそこのシーンはそういう意味合いがあったのねーと、もう一度見返したら頷けそうです。
    次はお楽しみのUFO回ですね!お待ちしております!
    次の新しい実況も楽しみにしております!( ^ω^)

  29. まみ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    ダウンプア面白かったです!
    次は零の新作やってほしいです。
    ホラーがいいなぁ。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようです。♪

    ファイナル・実況&ぅpお疲れ様です♪(^^)ノシ

    18:49秒あたりの場面で、
    私、勝手に失神してしまいましたっ♪

    「この3つ」…とキリンさんが
    仰られて、
    「この3つ…」「このみっつ」…
    きゃあぁあぁぁ‼︎
    名前呼ばれたと
    勝手に私、発狂しておりましたっ!

    偶然・たまたま、言葉が重なった
    だけなんですけど、
    私はそれだけの事が天にも昇る心地ですっ!

    あっ、今回の記事の質問コーナーにありましたが、
    キリンさんは大病もしくは入院された事がないとの事ですが、
    私の記憶違いではなければ、
    桜坂消防隊?って ゲームの実況の
    Partいくつかでキリンさんは昔に、
    腐った弁当をお召し上がりになり
    入院したと仰られていたのを記憶しておりますが…

    あれっ、私の記憶違いなのかもしれません。( ; ; )
    また桜坂〜の実況動画をPart1から
    復習してきますっ!

    そして、今月の16日に
    私、27回目の誕生日がきますっ!
    去年は残念ながらコメント頂けませんでしたが、今年は、何卒、何卒、
    27歳になる私に、
    キリンさんから一言くださいましたら、この上なき幸せでございますっ!

    キリンさんから誕生日に一言
    頂けたら、私これより1年どんな事にも耐えられるくらい幸せでございます!!
    よろしくお願い致します!

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. ねむ | URL | SAu5W79E

    こんばんはー!

    今週も動画投稿お疲れ様です。とうとう、ダウンプアも終わってしまいましたね。ストーリーの解説等もあって、理解が深まりました。
    キリンさんのサイレントヒル動画、大好きです!なので、少しさみしくなります…。次の実況を、わくわくどきどきしながら待ってますね。
    今も、次にどのゲームをするか迷っていると思います。とてつもなく怖いホラーゲームも見てみたいですが、キリンさんのお気に入りのゲームや少し埋れた名作なども見てみたいです!何にしても、楽しみです!

    先日は、秋といえば…の質問にお答えいただき、ありがとうございました!キリンさんもやきいもですか、いっしょですね。落ち葉を集めなくても電子レンジとかで手軽に作れるみたいなので、今年はやきいもしてみたいです!キリンさんもぜひー!

    この間、またしても何かに追いかけられる夢を見ました。その夢は、「よし、丁度いいからセーブしよう!」で終わりました。起きてから、フフッてなりましたね。

    最近は、昼夜の気温差が大きくなったり、台風が来たりでなかなか過ごしにくいこともあります。口からダウンプアしないように、のんびりいきましょう。
    そろそろこたつのスイッチをオンにする季節かな…こたつでまるくなっていたいです!キリンさんのおうちは、まだまだこたつの季節ではないですか?

    いつものことですが、長くなってしまいました…。それでは、次の更新も楽しみに待っています。

    ねむ

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. | URL | hMM0eTLw

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況25 FINAL

    自律神経失調症ですかね
    自分は長年苦しんだ末、鬱とパニック障害を併発したため、今では健康な体という感覚が思い出せない状態です
    そこへキリンさんの動画を観ると大変癒しになるので大変感謝してます
    あの大変な苦しみを経験しながら動画を作ろうとする熱意
    というかモチベーションというか……もろもろの精神力、大変尊敬してしまいます

    しかし自律神経は一回崩すと再発しやすいのでお気をつけて
    以下、医者に聞いて知っとるわいってなるかもですが
    自律神経を落ち着かせる方法を羅列してみます

    体内時計を崩さない
    朝に太陽の光を浴びる
    食事の量は少なすぎず、多すぎず(特に過食はダメ)
    日常的に軽い運動を続ける
    PCやテレビやスマホなどの液晶画面を見過ぎない
    ストレスをためない

    最後の2つはゲーマーにはかなり難しいですが、だからこそ一番効くんですよね
    困ったときは思い出してみてください

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/642-bfc7a9cf
この記事へのトラックバック