デッドスペース2 訛り実況01 + スペチャン5part2 訛り実況03

2014年11月30日 21:20


---------------------------------------
動画更新予告

デッドスペース2 4回目 → 7日日曜日夜22時頃
スペースチャンネル5 4回目 → 7日日曜日夜20時頃

---------------------------------------



今回もデッドスペース2とスペチャン2をよろしくお願い致します。
今気付いたけど、どっちもスペースなのね。

デッドスペースチャンネルをよろしくお願い致します。











スペースチャンネルは音楽も問題も全部覚えてて時折口ずさむ程度。
当時、初めてプレイした時は衝撃だったね。
「世の中にはこんな楽しいゲームがあるのか」とね。
いつもキラキラした目で見ながらキラキラしたリズムをとりつつプレイしていたよ。

身体が勝手に動くよね。
このゲームはそういうゲームだから身体動かしながらプレイすること推奨。



デッドスペース2は、私的に前作よりも難しくなっていると感じた。
武器の種類も増えてね……それに伴い敵の種類も増えてね……。
武器の運用がなかなか悩ましいところだね。

しかもアイザックさんが普通に喋るのが衝撃。
前作ではあんなに寡黙だった職人がねェ。
いや、でもこんなアイザックさんもイイよね。
どんどん喋ってもらいたい。




もう11月も終わり、早くも今年最後の12月になりますね。
早いなァ……と毎年のように言ってるな。
来年こそは言わないっ……と誓ってもやっぱり言うんだろうね。

12月に入ったら……また単発やりたいねェ。
今年最後にドカンと一発……なっ(´ω`)b








★質問コーナー!(抜粋)



【1.jpさん】
「紅葉は見に行った?」

【私】
「結局、行けてないんだよねェ。紅葉の方がこっちに来ないもんかね。
 今年の紅葉はさぞ美しかったことだろうのう……」



【4.このみさん】
「どんなコスプレに興味ある?」

【私】
「いやぁ~特に無いねェ~コスプレだったらなんでもいいものだね~」



【5.ゆきあさん】
「バイオハザードのリメイクHD版は買う?」

【私】
「欲しいねェ! 久しく初代バイオはプレイしていないけどHD版で久しぶりにやりたいね。
 どんだけキレイになってんだろうね~」



【8.シリルさん】
「持っていないハードはある?」

【私】
「なかなかあるよォ。ちょいと最近はハードよりゲーム優先で買ってしまうね。
 主にPS4のゲームをな!」



【9.ましろさん】
「ゲームに集中している時に横からちょっかい出されても平気?」

【私】
「私は特に気にならないねェ。ゲームに集中しすぎると目が疲れてくるからね。
 と言いつつ集中しまくってるんだけどね。それでもむしろ私がちょっかい出すよ横の人にね」



コメント

  1. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    年末休み中なんのゲームをしようか悩み中のスモモです

    質問コーナーが復活したので質問させて頂きます。
    キリンsのゲームの平均時間を教えてください、因みに私は・・・2,3時間です。寝落ちしてもいいようにベッドの中でDSしてて気づいたら朝だったなんてこともよくあったり・・・ゲームって楽しい!ネ(*´ω`*)

  2. jp | URL | MMIYU.WA


    どうも、こんばんは!jpです。
    デッドスペースチャンネルうぽつです(笑)

    実は、どちらも"スペース"が付いてたのは前回から知っていましたw
    あぁ…付いてるなぁ…と……

    今回のスペースチャンネルのステージもリズムが良いですね!
    前回はギター、今回は太鼓………次のステージも楽器を使うんでしょうか…楽しみです。

    デッドスペース2は…住居区に突入ですか!
    赤ちゃんの泣き声は恐怖をそそられますね…
    ネクロモーフが横から来ることを教えていただいても…やっぱりビックリはしますね…w

    あ、キリンさん!質問に答えていただきありがとうございます!!とても嬉しいです(^^)

    紅葉見に行かれてないんですか!なかなか見に行く時間、ありませんよね…

    私も見に行ってないんですが、私の場合は見に行く機会も無いので…
    紅葉の方からこっちに来てほしいですよねw
    今年の紅葉はさぞ美しかったことだろうのう…(笑)

    もう12月ですか…今年も早かったです…
    今年最後にドカンと一発!?楽しみにしておりますw

    また次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  3. かえる | URL | -

    よかった!

    キリンさんの動画みたのでテスト頑張れる気がしますよぉぉぉww
    うららちゃんかわいいですねw
    私も露出してたほうが好きです♪
    単発も楽しみにしてます(^-^)
    ぷよぷよとかやってほしいです!
    来週も楽しみにしてます(n´v`n)

  4. くー | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況01 + スペチャン5part2 訛り実況03

    うぽつですキリンさん

    デッドスペースチャンネルサイコーですよ!
    スペースチャンネルのほうは我慢できず先日買っちゃいました!
    もう楽しくて仕方がありません!ありがとうございます!

    前々から気になっていたことを質問します
    キリンさんは実況をやめる予定なんてありませんよね?
    無いことを祈ってますよぉ!?

    来週も楽しみに待ってます!

  5. このみ | URL | Ta5JMBwM

    ごきげんようです<3

    キリンさん、ごきげんようです!
    ( `・∀・)ノ

    質問コーナーにて御回答ありがとうございますッッ‼︎(人´З`)

    ゲームキャラとかゲーム(稀にアニメにも)に、感情移入しちゃうと、私ついついキャラのコスチューム着てみたいなぁと思うのです。(*'∀'*)ゝ

    コスチューム以外でも、細かなアイテムとかでも。(^^)

    そうかぁ…キリンさんはコスプレには興味皆無かぁ…( ´・д・)

    アイザックさんもですが、
    どのゲームでも、かっこいいorかわいいって、見ててプレイするのが満足なのですねっ!(*´艸`)

    私個人では、過去に挑戦してみたかったコスチュームは、零シリーズの双子の姉妹です♡
    しかし年齢的な問題が…
    私、27歳…
    あの双子ちゃん達は、15歳…。
    コスプレするにも年齢的に危うくなってきたので、
    一歩間違えれば、変態女になりかねないので諦めました。

    私があのゲームをプレイし始めたころ(22、3歳頃)に、買っておけば、まだ良かったかも…と後悔です。(*・ω・*)///

    予算の問題だったり、体型の問題だったりと、来年こそは…になって、
    早いもんですね、月日が流れゆくのは…今年も残り僅かになりました。
    多分、来年は、確実にキャラクターのコスチュームが…とか言えないですね。笑///

    あぁいうゲームキャラのコスプレの集まり的イベントに来てる方々って、見てると年齢層高いようにも思えるので、
    私も年齢にはとらわれず、体型の問題だけ片付けてトライしてみようかしら…(艸д゚*)?

    今年を振り返ると、色々なゲームの実況を拝見できてとても楽しかったです。
    日常生活にいろいろあっても、
    日曜日の21時を楽しみに、乗り越えられてきました。(*´ω`*)ゞ

    私事ではありますが、日常生活の中で、停滞期もありましたが、
    腰を上げて頑張る気力がついたのも、キリンさんの動画を観る楽しみがあったことこそでございます。
    (=´∀`)人

    今年残りわずか、引き続き、キリンさんの実況を楽しみにして励みにして、日々頑張ります。

    最後にキリンさんにご質問があります。最近益々冷えますが、
    温かい汁物とか味噌汁には、
    一味は入れますでしょうか?(^^)
    一味は身体を温める効能がありますが、
    キリンさんは、何かの料理にかけるとして、一味派でしょうか?七味派でしょうか?
    よく私は、その二択について、人と議論しております。orz
    キリンさんのお好みの香辛料は、
    二択のうちどちらでしょうか?(^^)


    長文・乱文申し訳です。(´・_・`)

  6. シリル | URL | -

    ごきげんよう!

    今回も面白かったです( ´ ▽ ` )ノ

    デドスペ2プレイした時あんなに寡黙だったアイザックさんがめっちゃ喋ったのは自分も驚きましたΣ(゚Д゚)笑

    スペチャンもよかったです。本物のマイケルが出演なんてすごすぎですよね〜。
    SEGA好きなマイケルとは言えまさか出演するとは...笑
    初めて知った時からいまだに驚いてます。
    マイケルも出演したくなるほどの名作ってことですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    地味に前から気になってた質問します。
    キリンさんの好きな食べ物と嫌いな食べ物ってなんですか??
    ちなみに自分はベタですが焼き肉です(・∀・)
    嫌いなものはねぎとトウモロコシですん笑

  7. ゆきあ | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況01 + スペチャン5part2 訛り実況03

    更新お疲れ様です。
    質問の回答有難うございます!比較してみるとやっぱりとっても綺麗になってますよ、肌の質感がなめらかです(*´ω`*)

    パイン良いキャラしてますねー!あの歌が頭を離れなくなってしまいました(笑)
    給料日が待ち遠しい…

    単発実況が来るのですかっ!?これは楽しみ(*´∀`*)

    では次回も楽しみに待ってます~!

  8. ゆんのすけ | URL | -

    デッドスペースチャンネル…

    ウララちゃんとダンシングされるアイザックさん

    ……素敵…(*´ω`*)

    単発も楽しみにしています。

  9. やんごとなき | URL | -

    今になって

    初めまして、自分はホラーが苦手で
    個人では出来ないのでキリンさんの
    実況にとても助けられております
    零シリーズなんて、キリンさんに出会わなければ、
    全く知らないままでした
    しかし、早いもので静岡4から見ているのですが
    最近になって、ブログの事を知りましたww

    これからもお忙しい中大変ですが
    頑張って下さい

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. とりしゃん | URL | -

    ごきげんよう

    キ リンさんはじめまして。
    いつも楽しく動画を見させてもらってます。
    デッドスペース2を見始めてから、1も気になってしまって1週間つかって全て見させてもらいました。アイザックさんかっこよかったです。

    動画を見ててキリンさんのゲーム愛をすごく感じます。
    ここで質問なんですが、携帯ゲームと呼ばれる類いのものは何かやってたりしますか?ツムツムとなパズドラとか?

    いきなり質問してしまってすみません。
    次の動画も楽しみに待ってます。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. せろり | URL | -

    ごきげんよう!

    始めまして〜。更新おつかれさまです。質問させていただきます。キリンさんはどう森をやった事がありますか?次の更新も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/649-b051b39a
この記事へのトラックバック