『零 訛り実況11』 [考察No.059]

2008年03月17日 19:01

ごきげんよう、私です。

Q:ポップンミュージックとか音ゲーはするのですか?

A:はい。SH4の動画内でも話しましたが、ゲームと名の付くものだったら全てのものに手をつけています。
 ポップン並びに、ビーマニもギタドラもやるし……昔はDDRで人目もはばからずめっちゃ踊ってたものです。
 音ゲーが好き……というか、それ以上に音楽が好きということです。
 音楽に関しても何でも聴きますが……一番好きなのは……トランスかしら。
 文字通り、脳がトランス状態になるのが好きですワ。ゲームでも音楽でも、その世界観に浸るのが大好物。
 テクノもいいね……シンセの音がいい。聴いてると楽しくなってくる。
 ピアノジャズとかもいいね……早い話が、何でもいいってことです。





兎にも角にも、零の実況プレイもいよいよセミファイナル。
まぁしかし……SH4より圧倒的に短く終わってしまうとは……。
今回はそんなにバッサリカットとかしていないハズだけども……でも、12回で終わってしまいます。
しかし、これくらいがやっぱりちょうどいいのではないでしょうかね。
私もこれっきりで実況プレイをやめるつもりもないですし……零が終われば、また次のゲームへと進むだけです。


さぁ、順調なれば明日の夜……零の最終回を迎えます。
SH4の動画時代から私と一蓮托生となった方々も、
初めましてでここまでお付き合い下さった方々も、
どうぞ最後までよろしくお願い申し上げます。




コメント

  1. jan | URL | -

    No title

    見てきました、零vo.11。
    もう終わっちゃうんですね・・・みんなに成仏して欲しいけど、終わってもらいたくない!!
    っというジレンマに襲われてます。
    あと、視力いいんですね(笑)。そんな質問あったことに気付きませんでしたけどw
    細かくコメも見てくださってるんだな~ってちょっと感激です。トランス好きっていうのにも驚き!!
    ちょいちょいでるキリンさん情報も楽しみにしてます。

    では、零ラスト待ってまーす。頑張ってくださいねぇ~

  2. nama | URL | -

    No title

    こんばんはーうp乙でした(´・ω・)ノ

    零もいいよ明日で最終回デスか・・・あっという間でしたね。
    やっと怖さに慣れてきたのにw

    トラップイベントでキリンさんがわざわざ忠告してくれたのにおもいっきり驚いて絶叫してしまいましたよ。コタツにぶつけた手が痛いw

    次回も楽しみにしてマスよー

  3. 俊 | URL | oPRqJcKY

    No title

    はじめまして。静岡4見てきました
    おもしろかったです
    零ももう終わっちゃうと思うと寂しいです。
    もし次また実況するなら絶対見ます

  4. 奇狂帽子屋 | URL | -

    No title

    早速見てきました~♪
    今回の動画、キリンさんの忠告が無かったらきっと
    ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
    ってなってましたww

    もう次回で終わりなんですねぇ・・・
    SH4に比べるとかなり早いですねΣ(・∀・;)

  5. Meco | URL | -

    切なくなりました

    うう・・・今回の零は今までとはまったく違う心境になりました。
    何故かというと、怖いだけ!と思ってた内容が実は奥深い話だったのに驚いたからです。
    何にでも感情移入してしまうので、キリエの気持ちを考えるととても悲しくなりました・・・。
    早く次が見たいです♪

    キリンさんは音楽はオールOKなのですね!
    ピアノいいですよ!あと吹奏楽!
    上原ひろみや松永貴志・・・ラヴェルやショパンやバーンズやサティ!
    キリンさんはあの・・・機械で作った音楽が好きなのですか?

    あ!そうだった!
    キリンさんのお勧めの面白い小説教えてください!
    私のお勧めは「太陽の塔」です♪

  6. ET | URL | -

    No title

    零(11)見てきました!!
    なぜか、きりんさんの零は
    全然、怖くないですねww
    安心して見れますww
    次回、最終回とのことで
    どんな展開になるのか楽しみにしてます。
    最終回も楽しく見させてください!

  7. きのこ | URL | -

    No title

    公の場でははじめまして。名前はしりとりです。

    零が次回で最終回ということですが,実況は続けていく,ということで嬉しいです。零は今のところ,今回の(11)が一番怖かったかも。ムービーシーンになると,きりんさんもファンの弾幕も黙るので,このときだけはどきどきします。

    BGM&生唄の曲選び,ちょっと楽しそうですね。個人的には,静岡4の螺旋階段早送りの選曲がはまりました。

  8. 伊万里 | URL | rzVhfMJo

    No title

    やっと来れたぁぁぁ!!
    いやぁ、かくかくじかじかという訳で中々来れなかったのですよ><←

    いえいえ、何をおっしゃいます素敵な声なのにー!><
    そういえば先週、
    寝ようとしてちょっと目を開けて天井を見たらゴーストとお見合いしてしまいましたよ…^^; 全く困ったもんです(笑

    ともわれ次回で最終回ですね。
    早いですな~次は何をやるんでしょう?^^

    では、失礼しました!

  9. old-teppan | URL | -

    Re: 『零 訛り実況11』 [考察No.059]

    こんなに昔の記事で答えてくれるかどうかはわからないが、
    途中で音色が変わるシンセと、ストレートにすっと行くシンセとでは、どっちの方が好みかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/65-3cc867da
この記事へのトラックバック