「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

2014年12月23日 18:39


----------------------------------------
動画更新予告

デッドスペース2 7回目 → 31日水曜日夜18時頃
スペースチャンネル5 7回目 → 31日水曜日夜17時頃

----------------------------------------





今回はPLAYISMで配信されている

「TorqueL」という……なかなか頭を使うアクションゲームと、

「Machinarium」という……こっちはお馴染みのロボットくんが主人公のアドベンチャーゲーム……

この2つを、単発として投稿させて頂きました。










というのも、この2つのゲーム……他のゲームより先駆けて
PS3やPS4などのコンシューマー機へ移植されるんだよォ。
明日のクリスマスイブから……TVでプレイ出来るってなんてスバラスィ。
というかクリスマスってなんだっけ……そうだ、ゲームやる日だったっけ!

(´ω`)bねっ



★本動画は、PLAYISMの「TorqueL & Machinarium」 配信開始記念動画です。
★12月24日TorqueLがPlayStation®4 / PlayStation®Vita(クロスバイ)で、MachinariumがPlayStation®3 / PlayStation®Vitaで配信開始
★PLAYISMパブリッシングサイト⇒http://www.playism.jp/publishing/
★配信開始記念動画一覧⇒http://youdeal.co.jp/playism/




そんなワケで、明日の12月24日から、トルクルがPS4とPSVitaで!
マシナリウムがPS3とPSVitaで! 配信開始されます。
最高のクリスマスプレゼントですな!


ホントにね……コンシューマーにも展開されることによって、
もっとインディーゲームが盛り上がっていけばいいですな。
私はインディーを応援します(´ω`)bbb





コメント

  1. りお | URL | -

    うぽつです!

    うわあああああ!!!

    まだ火曜日か…って思ってたら
    まさかの単発!!
    ありがとうございます!!
    今日一日模試だったので、
    すごくすごいご褒美です!!

    まだまだ寒い日が続きますので、
    お体に気を付けてください。

  2. しえら | URL | DlezomwI

    ごきげんよう!
    2つの実況動画、うぽつです。どちらもすごく楽しかったです。
    キリンさんのパズルゲームはQ.U.B.Eが好きだったんですけど、
    今回のTorqueLもすごく楽しくてQ.U.B.Eを上回りました!
    コンシューマー展開されるとのことで、ぜひVITAでプレイしたいです!

    特にTorqueLの焦り実況が楽しかったですw
    エリィのアクション以来の腹筋崩壊っぷりでした。
    キリンさんの実況動画はどれも面白いし楽しいのですが、TorqueLのゲーム性とキリンさんの終始紳士を装いたいけど壊れ気味になっていく様がとても面白かったですw
    単発で終わってしまうのが惜しいくらい。

    マシナリウムも相変わらずロボット君とキリンさんの会話に和m
    …いやいや、今回ちょっと殺伐としてましたよ?w
    前回のうpから2年も経ってるから、ロボット君ご機嫌斜めかしら?

    LA-MULANAもPS VITAに移植されましたし、
    インディーズゲームがどんどんコンシューマーに展開されていくのは
    今後の楽しみでもありますね!
    個人的には、キリンさんが実況をされている「Night Sky」や「ブルームーン」「The Path」のような背景や音楽、世界観が良いゲームをTVの大画面でやってみたいなぁと思っていますが、コンシューマー向けとなると売上も関係してくるし難しいのかな…ぐぬぬと思ったりもしています。
    キリンさんも仰っているように、インディーズゲーム界隈が盛り上がってくるといいですね。

    素敵なクリスマスイヴイヴプレゼントをありがとうございます(*^-^*)ノ

  3. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    単発二つうぽつです。

    トルクルは…あれは凄く頭を使うゲームですね!
    主人公の紳士をクルクルしてるうちに…何色がどのボタンだったか、分からなくなってしまいますね。

    キリンさんが混乱して焦っている様子が、ひしひしと伝わってきて…何だかとても面白かったですwそのせいか声を出して笑ってしまいました…
    こんなに笑ったのはトライアルズ以来です。おかげでスッキリしました(笑)

    マシナリウム!続き見たかったんです!ありがとうございます!

    キリンさんのマシナリウムはとても癒やされますね。
    ロボットくんとの会話(?)も面白いです!

    この二つのゲームがテレビで…素晴らしいクリスマスプレゼントですね…!
    キリンさんも、単発実況という素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました!

    クリスマスは…そ、そうです、ゲームをする日ですね!w
    クリスマスはゲームしまくります!

    北海道ではホワイトアウトなる現象で事故が多発しているようですが…キリンさんも、どうか雪にはお気をつけください…。

    また次回の動画も楽しみにしております。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆんのすけ | URL | -

    トルクルが私の想像をはるか高く越えて来ました。
    ずっと笑いながら見てました。
    いやぁ…面白い…!

    キリンさんの初見モノは格別ですね。
    初見モノを今後もどんどんあげていただけたら幸せです。私も、そしてきっとみなさんも。

    マシナリウム大好きです。
    また機会がありましたら是非。
    楽しみにお待ちしています。

  6. カオル | URL | -

    更新お疲れさまです。そしてメリークリスマス。

    ここで単発が来るなんて、まさにクリスマスプレゼントですね~。
    キリンさんの初見は大好物なので、大笑いさせて頂きました。

    それと、ツィッターで「アレ」と見て、もしやと思ったらやっぱりロボット君!
    あの世界観と、キリンさんとロボット君の掛け合いが大好きなので、嬉しかったです。

    デッドスペース2とスペースチャンネルも面白いです。今回もミノル君を含むネクロモーフ達、ラッシュの対処は流石ですね。バッタバッタとなぎ倒していくので、安心して観られます。

    キリンさんもクリスマスを楽しくお過ごしください。
    次の更新も楽しみにしています!(・∀・)ノ

  7. くー | URL | cHEOrb/o

    Re:「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

    ごきげよう
    まさか動画を投稿しているなんて・・・!
    マシナリウムはもう続きは上げないだろうと諦めていたのでとっても嬉しかったです!
    トルクルは予想以上過ぎてww
    キリンさんの慌て具合が珍しい感じです

    また単発上げて下さい
    待ってます

  8. STK | URL | -

    Re:「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

    こんにちは!いつも投稿楽しみにしています((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
    キリンさんの低い声と、落ち着いた雰囲気が大好きです。
    今回上がった単発実況のようなものも楽しくて好きです。
    そして、個人的にはぼくちゃんの夏休みの続きを待っています……ww

    先日は誕生日を迎えられたようで…遅ればせながらおめでとうございます。
    そしてもうクリスマスですね!キリンさんは大きなケーキを食べましたか?


    私は今月上旬に大学合格が決まりました!!
    人生の先輩として、キリンさんに一言メッセージをもらいたいです。よろしくお願いします(*´・v・`)

  9. おばちゃん | URL | -

    Re:「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

    キリン君がやってたMachinarium…無茶苦茶やりたいけどハード足りず( ;∀;)
    と思ったら、auスマホアプリにあったよ~♪(~▽~@)♪♪♪

    子供等がやりたがってしょ~もない(;・ω・)

    なにせ子供等ってばキリン君大ファンだから(゜д゜)

  10. おばちゃん | URL | -

    Re:「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

    連投スマソ(--;)

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

    31?2?…若いやねぇ(*^^*)

    ご結婚はされてるのですかね?
    子供いると …まぁ…早いですよ…月日が…(;・ω・)

    …子供が学校行ってる間にRPGでレベ上ゲやってるせいもあるかな?

    ホラー系のキリン君も好きだが、可愛い系&おバカ系等が子供が等が
    大好物なので、時間あるときは投稿してくださいまし(^3^)/

  11. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん、ごきげんようです★

    コメント書くの遅れて、もう過ぎちゃいましたが、
    クリスマスの前に、キリンさんの単発の実況が掲載されて 私ゃ、とっってもハッピーでした!(人゚∀゚*)

    実は、私は イブイブもイブも、
    2日連チャンで、カプセルホテルに
    仕事の都合もあり宿泊していたので、1人ボッチでいて寂しかったのです。(*σ´Д`*) 

    開き直って、ボッチで漫画を読んでいるところに、
    Twitterの記事の掲載通知がきた時には 私、舞い踊りたいテンションになったのです。lol



    そーだ !そーだ!
    クリスマスの過ごし方は、
    カップルイベントだけじゃぁないぞー

    私、最初は…まぁ、少し孤独感があったけど、
    仕事の休憩やカプセルホテルで、
    キリンさんのゲーム動画を観たり、アプリゲームしたり 漫画読んだりで、じゅうぶんクリスマスは楽しかったぞい!(o´・ω-)b

    まぁ普段の日常と何ら変わらない…

    いや、それは デートするリア充にも言えることだぁぁ! ←

    しかしっ。
    クリスマスやイブや、また近い日って、なんであんなに周りや世間を
    意識してしまうのかしら。
    私だけじゃぁないかしら。(・ε・`)

    キリンさんの単発動画が掲載されて
    私は、心がうんと癒されましたょ♪
    ありがとうございます。



    あっ、話は全く変わりますが、
    キリンさんに、ご質問します♪

    キリンさんは、
    【グランツーリスモ】っていう名のゲームをプレイなさった事はございますか?
    (〃゚д゚〃)

    なんか…友人からの聞く話によると、実際のリアルでの運転技術が
    そのまま操作技術というか、
    プレイに表れる程の難易度のゲームらしいのですが…。

    私は聞いただけで、それをよく知らないのですが、
    話を聞いていたら、そのゲームに興味でてきちゃったのです。

    実は、私、運転免許を持っていないのですが、そのゲームでどんなものかと試してみてみたいなぁと思いまして。(((o(*゚▽゚*)o)))

    そのゲームをもし、キリンさんもプレイなさっていたとしたら、
    キリンさんの見解で、そのゲームが実際の運転技術と操作がまるっきしなのかも知りたいです★


    長文・乱文失礼しました!
    _φ(゚▽゚*)♪

  12. 隣人 | URL | -

    もう何年も前からキリンさんの動画見て楽しませていただいております(∩❛ڡ❛∩)
    嫌なこと辛いことがあった日も動画を見て切り替えれることができました٩( ᐛ )و
    12月24日遂に妊娠しました!
    長年待ち続けていた待望の赤ちゃんです。
    新しい生命と共にこれからも、応援しています(๑ ́ᄇ`๑)

    =͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)

  13. GZM | URL | -

    Re:「TorqueL」&「Machinarium」コンシューマ配信開始記念実況

    いつも楽しませてもらってます!
    今回の動画も面白かった!
    来年も楽しみにさせてもらいます。

    良いお年を!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/653-471b3939
この記事へのトラックバック