デッドスペース2 訛り実況09

2015年01月18日 21:17


-----------------------------------------------
動画更新予告

デッドスペース2 10回目 → 25日日曜日夜21時頃

-----------------------------------------------




今回もデッドスペース2をよろしくお願い致します。
新たなヒロイン「エリー」も登場しまして、盛り上がりを見せていますな。
前作よりもボリュームアップで全部で何回になるのか未だ分かりません。
ごゆるりとアイザックさんの活躍を観ておくれ。









もう今年も1月18日だけども、皆様の調子は如何でございましょう。
私は……まだ今年に入ってからまだ風邪は引いてないな。
去年も引いてなかったような気がするけど、今年もしっかりと身体をアッツアツにして過ごそうね。



初夢は見たかい?
私もたぶん見た……アレが初夢のような気がする。
でももう思い出せない……一体私は何を見たのか。
あまり良い夢でなかったことは確かだ。
なんかねェ……後味の悪くなるような……うんたらかんたら……




しかしそんなんも気の持ちようですよ。
今年はなんかイイコトある……と信じていればきっとイイコトあるからね。
さあ、このブログを見てくださっているあなたも心の中で唱えましょう。

「今年はなんかイイコトある……!」




どうだい……こうして私の訛り実況を観ていることがもうイイコトなんじゃないのかい?

フッフッフッフッフッフフフフッフッフッフフ…………




つって。






次回もよろしくお願い致します。











★質問コーナー!(抜粋)




【2.うどんさん】
「今年は実況に力を入れていきたいと思ったキッカケは?」

【私】
「なんてことを思いながら実況やったらよりいっそう面白い動画を作ることが
 出来るんでねェべかってね……とりあえず今までとなんら変わらんけどね……」



【3.このみさん】
「正月に鏡餅を飾る?」

【私】
「いや、飾ったことが無いね。餅は観るより食う方だ」



【6.ゆきあさん】
「雑煮には何を入れる?」

【私】
「普通ですよォ……えーと……ごぼうとかにんじんとか……そんなん。
 餅の存在感に掻き消されてあまり思い出せないですな……」



【7.太一さん】
「成人式ではどんな感じだった?」

【私】
「普通ッスよフツー! 同級生たちと喋り……足早に帰って……
 成人になって初ゲームをね……あまり成人になったからって変わらんよォ」



【9.クロさん】
「サイコブレイクはプレイした?」

【私】
「実はまだ買えてなくてねェ。早くやりたいんだけどね。
 PS4版を去年から狙っていますよォォ」



【13.チヨコロさん】
「アウトラストはプレイした?」

【私】
「アウトラストは怖いよなァ……主観視点でアレはもうヤリスギ。
 実況は……来年辺りにはやるんでねェべか……」



【16.なおさん】
「正月太りした?」

【私】
「変わんねェぜ!! ホントだからな!!」



【18.ねむさん】
「餅は何が好き?」

【私】
「私は一貫してきなこ餅だ! きなこいいよなきなこ! 黄色い粉!
 たまに緑の粉もあるがどっちも美味いな!」



【19.しえらさん】
「龍が如くシリーズはどこまでプレイした?」

【私】
「1、2、3、見参、維新……はプレイ済みだな! まだ4と5とオブジエンドは出来ていない!
 維新はPS4でプレイしたがグラフィックもシナリオも良くて感動しましたね。
 新作の0も楽しみですな! 是非ともプレイしたいもんだ!」






コメント

  1. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    デッドスペース2うぽつです。

    赤ちゃんと母親のあのシーンは衝撃的でしたね……何だか切なくなりました。

    そして子供と赤ちゃんのネクロモーフのラッシュも衝撃的でした…w
    赤ちゃんも結構素早いんですね、ビックリしました…

    体調の方は私はピンピンしております。2年程風邪は引いてないので……今年も風邪を引かないようにしたいです。
    インフルエンザが大流行してますね。キリンさんもお気をつけください。

    初夢は2日に見ました!
    怖い何かに追われる夢でした…………

    今年はなんか…イイコトありますよね…!
    あ、そうですね!キリンさんの動画を拝見できる事がもうイイコトですね!毎週ありがとうございます。

    そういえば、キリンさんの動画を拝見してから気になっていた“メゾン・ド・魔王”を今日購入してプレイしてみたのですが……ちょっと難しいですね…w
    一回目の増築にたどり着くまでに何回か住民を全滅させてしまい…
    おかげさまで魔族からの人気が凄いです(笑)

    何かコツとかあるんですかね…?ただ私に計画性が足りないからでしょうか…w
    頑張ります…

    では次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  2. なお | URL | SFo5/nok

    動画UPお疲れ様です♪

    もう18日かー(*´-`)時が経つのは早いですね。。

    だいぶインフルも流行ってきてますし、風邪引かないように気を付けましょー!

    きりんさんは運動してますか?
    私は体力作りも兼ねて、マラソン大会に年3回くらい出場してるのですが…最近ランニングサボってばっかりです。。

    何かやる気のでる一言下さい!ww
    きりんさんが応援してくれたら頑張れそうな気が…(`Δ´)

    初夢は内容忘れてしまいました。。

    確かに気の持ちようですよね!

    「今年はなんかイイコトある……!」
    と思って、頑張ります(*^^*)

    ほんときりんさんの動画見れることがイイコトですね♪
    きりんさんのテンションが異常に高いときとか、こっちまで楽しくなってきて笑わせてもらってます♪
    いつも楽しませてくれてありがとうございます(*´ω`*)

    次回も楽しみにしてます♪

  3. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようです(//∇//)

    今年初の質問コーナーのお返事頂き、ありがとうございます♪(o’∀’o)

    鏡餅は飾るより食べるほうだって…ワイルドなコメントにキュnときました<33

    私もそうです!今は飾らないですけど、実家に居た時は飾ってたんですけど、正月気分を味わえるのは最初だけで、しまいにゃ埃かぶって賞味期限切れで気づいて結局食べられなかったという勿体無いことありました!Σ(゚艸゚〃)

    餅は飾るよりその場で食うに限りますね!

    今年初の初の初夢かは忘れましたが、人生のトラウマになる人間が記憶に新しい夢に出てきたので、私の初夢はそれかなぁ〜。。なんかイヤですね。

    でも、キリンさんの言うとおり
    いいことあるって思いこめば
    いいことありますよね。
    口に出せば尚更///
    言霊だってありますし、
    キリンさんの動画を視聴出来ることも、今年初の質問コーナーにお返事頂けたのも幸せですし。

    いいことってこういう事で喜ぶことで他へのコンディションや気の向け方や流れが変わることですよね!
    Σ(゚艸゚〃)

    私は元旦から体調が優れず、元旦早々、休日の歯医者に行ったり、風邪っぴきになったりまた歯痛がぶり返したり、今はロキソニンで痛みを鎮める毎日です。
    それでも心はいたって元気だから
    早く体が元気になって、お仕事頑張れたら新しいゲームの一つでも買ってもっともっと毎日を楽しくしていきたいです!ヽ(・∀・)ノ

    キリンさんは確か去年の夏くらいにクーラー病にかかられておりましたね((((;゚Д゚)))))))
    その節は、大変心配しておりました。
    キリンさんが健康で元気なら何よりです\(//∇//)\
    キリンさんの動画が見られることが私たちファンの健康維持でありますからね。

    これからも応援しております\(//∇//)\


  4. 甘納豆 | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況09

    去年の暮れから楽しい夢とは無縁です。枕の下に何か敷いてみようかな?

    今作のヒロイン・エリーが前回から登場しました。
    ワイルドな口調が特に印象的ですね。私には罵られ属性がありませんが、好きな人には堪らないでしょう。
    保育施設に足を踏み入れると、保母と思わしき女性がちょっと変わった赤ちゃんをあやしている現場に遭遇。愛が溢れ過ぎて部屋一面に飛び散ってしまいました。
    遊技場では子供達+松崎からの熱烈歓迎。お昼寝の時間なのでさっさと寝かしつけます。
    ニコールが登場。アイザックも「お前は偽者だ」と叫び否定します。発光してるからね、仕方ないね。
    エリーがストロスと合流した模様。不審な挙動が多いのは認める。
    直後に停電、そしてティーデマンからの通信。今回のオネェ枠です。
    Bruteをあっさり片付けて、2人と合流すべく先へ進みます。

    ますます不審者ぶりに拍車が掛かるストロス。エリーも無給でよく世話してくれてます。
    次回をお待ちしております。

  5. 納涼 | URL | -

    初夢はここ数年見た覚えがないです。出来れば縁起の良さそうなものを見たいですね。

    今回のデッドスペースも怖いというかビックリする内容ですが、零の実況を見ていた頃より驚く回数が減った様な気がします。慣れ、でしょうか( ̄▽ ̄)?

    質問ですが、キリンさんはマール王国の人形姫というゲームをやったことはおありでしょうか?vitaでダウンロードして久しぶりにやったのですが、面白かったので。PSのゲーム今やっても面白いですね( ̄▽ ̄)

  6. ぴょん | URL | YS33d6mw

    あけましておめでとうございます٩( 'ω' )و

    ブログ、動画、Twitter、いつも楽しく見させてもらってます!
    今回もおもしろかったです!
    うpおつでした!(*´∇`*)

    私事ですが、先日ビンゴの景品でついにうちにもps4が来ました。RPGでなにかオススメがあったら教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

  7. ガスト | URL | -

    初めまして

    ツイッターでは二、三回ほどコメント入れていましたが、このブログでは初めてコメントを入れさせていただきます。

    訛り実況、いつも楽しく見させていただいています。
    勿論デッドスペース2も字幕などに笑わせていただいてます。(笑)

    初夢は、今年は見なかったけれど去年か一昨年あたりにサイレントヒル4みたいな内容の初夢を見たのが未だに印象強いですね。あの後、キリンさんのサイレントヒル4の動画を見に行ってましたw

    そういえばスーパーやらの売り場ではバレンタインデームードが盛り上がってきてますね。。。
    職業柄、バレンタインデーはクリスマスほどではないにしてもかなり忙しい時期なので本腰入れていかなくてはならないときついです。あげる相手はいないですがね!!(泣)
    まあ、キリンさんの動画を糧に頑張る所存です。

    そういえばキリンさんはチョコはどういったタイプがお好きですか?
    生チョコ系とかチョコブラウニーとか板チョコとか…(既出でしたらすみません)
    私の中でキリンさんは甘いものがお好きなイメージがついているので結構なんでもいけそうだと勝手に思ってますw

    初めてで長々と失礼いたしました。
    次回の動画も楽しみにしています。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ましろ | URL | oIg.XwaQ

    こんにちは!
    デッドスペース、いつも楽しみに見ています。今回もビクビクしながら見ていました。赤ちゃんのオバケ?と戦っているキリンさんは、なんか狂気に満ち溢れていて面白かったです(笑)

    面白かったで思うのですが、もっとキリンさんが笑ってくれたら嬉しいなと常々思うのですが、やはりそこはキリンさんのポリシー?なのでしょうか(°_°)
    こう一回キリンさんが笑い転げて歌いまくってホゲー!!ってなってるところが見てみたいです(笑)
    どうかご検討ください(笑)

    毎日寒いですが、お身体ご自愛ください。勝手なことを申し上げましたが、心から応援してます!

  10. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    祖父がインフルで一週間の出勤停止だったスモモです

    なので引きこもりってゲームしてました…あれ?いつもと変わりないか…

    きな粉餅美味しいですよね、わらび餅とかも好きですよ~

    さて今回のデッドスペースなんですが赤ちゃんモンスターちょっと気持ち悪いですね~あの声とか苦手です( ̄ ̄;)

    次回更新楽しみにしています

    今年の初質問なんですが忘れられないゲームとかありますか?私はSFCの人生ゲームです(笑)たまにやりたくなります

  11. ねむ | URL | SAu5W79E

    キリンさんこんばんは

    キリンさん、ごきげんよっくすです!わたしです。
    今週も、投稿お疲れ様です。
    アイザックさんは淡々と進んでいきますが、太陽が飛び出てきたのは笑いました。
    しげるも笑いました!
    なんだか最近、声をあげて笑うことが増えてきたように思います。
    良いことでしょうか、きっと。

    キリンさん、お元気そうでなによりです。
    わたしも負けず、身体をあっつあつにしていきたいです!
    今年も、なんかいいことある!
    年末ジャンボは当たりませんでしたが!
    のんびりキリンさんの訛り実況を見ていられたら、それでいいです(´ω`)

    キリンさんが質問に答えてくださってうれしいです!
    きなこいいですよねきなこ!
    小学生の時のもちつき大会で食べたきなこが緑の粉でした。
    青大豆を使うと、緑の粉になるらしいですね。
    そしてついに!おもちを食べました!
    無料配布していたおしるこですが、やっぱり冬はあったかいものがいいですね。
    しかしまだ、きなこの野望は捨てていませんぞ!

    キリンさんは、最近お酒やマックスコーヒー飲んでいますか?
    マックスコーヒーを見つけるとキリンさんのことを思い出して、
    つい、にやにやしながらレジへと持っていくわたしです。
    炭酸飲料がそこそこ苦手なのですが、
    それでも大好きな飲み物がオランジーナです!!
    おすすめなので、一口でもいいので飲んでみてください。
    今度、オランジーナの仲間のレモンジーナが新発売するらしいので、
    そちらも楽しみです。

    そろそろゲームを始めようかな。
    うちのPS2は、まだまだ現役です!
    次の投稿も、楽しみに待っています。

    一番のおすすめは、期間限定のチョコオーレです!!
    ねむ(´ω`)b

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/656-1c71f821
この記事へのトラックバック