デッドスペース2 訛り実況18

2015年03月22日 21:13


----------------------------------------------
動画更新予告

デッドスペース2 19回目 → 29日日曜日夜21時頃

----------------------------------------------




今回もデッドスペース2をよろしくお願い致します。
そろそろクライマックスに向けて盛り上がってきましたね。
最後は一体どうなるのか……アイザックさんの運命は!?

ティーデマンは……一応心配しておくか。貴重なオネエ枠だからな!








最近になって……「芋」の美味さを再確認したというか……。
子どもの頃なんかは全く美味さを見出せていなかったね。

「なんかボソボソしてて美味くなーい」なんてボソボソと文句言ってたね。


大人になると……カレーとかに入っているジャガイモが美味いと感じるようになってきた。
相変わらずニンジンは嫌いだけど。
私は生まれ変わっても馬にはなれないね。
走るのもそんなに好きじゃないし。

でも新作ゲームの発売日とかは自然と走ってるね。
デパートのおもちゃ売り場まで鼻息荒く走ってったあの頃……懐かしいわァ。




では次回のデッドスペース2もお楽しみに(´ω`)b











★質問コーナー!(抜粋)


【4.スモモさん】
「ストレス解消法は?」

【私】
「ゲームに決まっているだろう! ゲームに疲れたら箸休めのゲーム! 当然のことだ!
 ……あとは、車載動画を観ることかしら。どっか知らん風景をボーッと観るのが好きなのよね」



【9.ももさん】
「メタルギアソリッドのようなステルスゲームはする?」

【私】
「面白いよなァステルスゲーは! 一切見つからずにスイスイ進めるようになると興奮するよね。
 たいてい調子乗ってすぐ見つかるけど。私のスネークは何度死んだことか知れねェ!」



コメント

  1. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリン様ごきげんようです!

    私も芋大好きです〜!
    たった今、サークルKに、石焼き芋を買いに行ったら売り切れてて、しょんぼりしながら帰ってきました!
    (´・_・`)

    時間によってタイミングが合わないと売ってないんですよね。
    蜜が詰まったトロ甘な焼き芋が美味しくて美味しくてハマってます。

    ジャガイモも私大好き!
    やっぱりカレーにはジャガイモは付き物ですよね!
    皮はむくのはいいけどピーラーで、芽をほじくる作業がめんどくさいけど、出来上がりが美味しいからイイね!( ´ ▽ ` )ノ

    私の家は、大量にカレーを作るから、ジャガイモの芽をほじくる作業が大変ですw

    私の元彼は自称料理好きでしたが、只、カレーのルーが入ったサラサラしたカレーで、ジャガイモも人参も入っておらず、15分で作った手抜きカレーもどきを作っては、自慢してきてました。
    私の作った具沢山のカレーを貶してきました。(´・_・`)

    カレーは具沢山がいいですよね!?


    人参は要らないけどジャガイモは必要ですよね!!

    カレーといえば今日、ナンカレーをお昼ゴハンに食べました。

    ★キリンさんに質問です★
    キリンさんはナンカレー好きですか?

    私も人参は嫌いです。
    コンビニのお惣菜の肉じゃがって、入ってる人参の量がまちまちで、
    3個以上入ってるとハズレを引いた気分です。

    キンピラの薄切りの人参は平気ですが、カレーや肉じゃがに入っている、どデカイ人参は嫌いです。

    キリンさんは生まれ変わったらやっぱり麒麟なんじゃないでしょうか。
    それかまたキリンさんはキリンさんかも。イケボのね。( ´ ▽ ` )ノ

  2. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    デッドスペース2うぽつです。

    そろそろ終盤辺りでしょうか…ネクロさんもだんだん強化されていってますね…

    それにしても、狭い所でのネクロラッシュも冷静に対処出来るなんて、キリンさん凄いです!
    私は敵が出てくる場所が分かっていてもどうしても焦ってしまいますw前回のエレベーターでの本気プレイも凄かったです!

    今回はハモンド姐さんのサンバでノーダメが……あっ…
    サ、サンバの一つや二つ踊りたい時もありますよね!

    エリーだけ脱出させたアイザックさん、格好よかったですけど…本当に良かったんでしょうか……次回の展開も気になります。

    ダンディズムと団地妻、確かに語呂が似てますねw
    言われなきゃ気付きませんでしたw

    お芋はどうしてもボソボソしちゃう時はしちゃいますよね…でもやっぱり美味しいです。
    私はジャガイモを料理する時はよく、皮をむいて薄く輪切りにしてバターでちょっと焦げ目が付くぐらい焼いたりしてます。ボソボソ感が無くバターの風味が相まって美味しいです。

    人参は煮物の時は苦手なんですが……炒めたりスティックにして生でマヨネーズに付けて食べるのは好きです。

    キリンさんは生まれ変わってもキリンさんでいてほしいです(^^)
    もしその時にキリンさんがまた実況動画を出されていましたら、是非とも拝見したいです!

    では次回の動画も楽しみにしております。

  3. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    夕食に鮭、おかか、焼きたらこ、梅干しオニギリ4つ食べたら食べ過ぎと言われたスモモです(因みにおかずも沢山食べたょ;)

    デッドスペースもクライマックスなんですね!楽しみと同時に実況が終わるのが寂しいです;次はもう考えているんですかね?まぁ何の実況でも見ますよ!!ファンですから(笑)

    そしていつもながら質問答えて下さり感謝ですm(_ _)m
    解消方のゲームなのは勿論わかってますとも(^-^)
    自分もそうなので(笑)
    風景とかもわかります、ぼんやりと眺めるのいいですよね~。天気のいい雪解けとか暖かい春の日差しとか…静かに降る雨なんか昼寝の子守歌に最適…(♪д♪)

    次回の更新楽しみにしてます!

  4. shivi | URL | -

    今、過去の動画を見返してます(*´ω`*)

    更新お疲れ様ですm(__)m

    今、キリンさんの過去の動画を最近のものから以前の物へと順に見返していってますww
    今AFRIKAとフラアリーのところなんですが
    フラアリーに癒やされて、AFRIKAで爆笑してます笑
    あ、デッドスペース2も毎回楽しませて頂いております(^^)

    それから、キリンさんにご質問なのですが
    好きな方言とかありますか?
    〇〇弁がが好き、みたいな感じで笑


    初めての書き込みなので
    質問抜粋されるかwktkしながら
    来週の更新も楽しみにしてます(*´ω`*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ポン出汁 | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況18

    初めまして、いつも実況楽しく視聴させて頂いています。
    デットスペースのエリーは今まで男らしかっただけに今回の別れというか、生き延びるためにアイザックと離れてしまったのがとても悲しかったですね。クライマックスに向けてアイザックがこれからどう活躍して行くのか楽しみにしております!

    質問ですが、サイレントヒルPTはもう既にプレイされましたでしょうか?そして単発動画でプレイする機会はありますか?
    キリンさんの実況動画、というか初めてゲーム実況を知ったのが前作実況のダウンプアで、それからサイレントヒルシリーズを見るきっかけになり好きになった作品でもあるので、もしいつか単発であげる機会があればとても楽しみにしております・・・(自分勝手な質問で失礼しました)
    次回の更新も、楽しみしております。

  7. ガスト | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況18

    更新お疲れ様です。

    最近、キリンさんの動画に触発されてPapers,Pleaseを購入してプレイしています。
    しかし、手際はそんなによくないため書類の見落としが多いわで結構カツカツな事が多かったりで。一回家族を全員死なせてしまったこともあるしw
    キリンさんの手際の良さには感服いたします。

    そういえば質問で車載動画を見られると聞いて、私も癒しで車載動画を見ることが多いので共感湧きます。知らない風景は勿論ですが、かつて通ったことのある道路の風景とか懐かしさを覚えてしまいますよね。
    一番好きなのは、ニコニコ動画でもUPされているcat2525jpさんの車載動画です。首都圏中心の車載動画ですが、美しい画質やBGMが多くてとてもお勧めしたいですね。Youtubeでも高画質版を投稿されていますのでもし見たことがないのでしたらぜひどうぞ~。

    それでは次回の更新を楽しみにしています。

  8. 太一 | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況18

    キリンさん動画UPお疲れ様です。
    アイザックがエリーを一人だけ逃がすシーンはとてもいいシーンでしたね。
    クライマックスが近づいていますが次に実況するゲームも気になるところです。
    メタルギアといえばもう5の予約が始まりましたね。
    コナミの通販で色々と出るようで買わないとなと思っています。
    次回の動画も楽しみにしています。

  9. あめんぼ | URL | -

    Re:デッドスペース2 訛り実況18

    うぽつでございます。
    キリンさん質問なんですが、デットスペース終わったら次回作は濡れガラスの巫女ですか?

  10. こひ | URL | -

    いつも見てます!

    いつも応援してます!
    私も青森出身なので、
    もっと訛ってもらいたいくらいですが笑
    兄がおりますが、私は就職で青森を離れ、
    ホラーゲームなど見る機会も少なくなりましたが、
    そんな時にキリンさんの動画を見て
    ホラーゲームと共に兄を思い出しております。笑

    今はDEAD SPACE見返してます!
    青森出身の鑑ですね(^ν^)
    こらからも動画のあっぷ
    楽しみにしております!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. しえら | URL | DlezomwI

    Re:デッドスペース2 訛り実況18

    ごきげんよう!うぽつです!
    ブログコメする前にもう何周もしてしまいました。
    個人的神回ですw
    冒頭からもうおかしくておかしくてw
    今回ほど、キリンさんと同世代で良かったと思ったことはないかもです。
    私の方がちょっと上ですけどね。
    あぶ刑事ネタまた観たいです…!キリンさんのモノマネ大好きですw

    ハモンディズムがもたらしたダメージ! びっくりしました。
    ダウンプアのミッキリンキャンセルを彷彿とさせましたね、アレは。
    ハモンド姐さん、アイザックさんは受け継いでおりますぞ…!

    エリーを一人送るアイザックさんの心情を考えると
    切なさと安堵が入り交じった複雑な気持ちになりました。
    そしてその後のニコールとの会話。
    「I can't」をゴメンと訳したキリンさんはさすがです。
    そして…キリンさんはお優しいです。
    キリンさんは以前英語は苦手だと仰っていましたが
    そうではないと私は睨んでおりますよ…あとは元々文才がおありなので
    余計にそう感じるのかもしれませんね。

    Chapterも13に入り、佳境ですね。
    ティーデオネェを困らせたいですねw

    質問です。
    先日ツイッターでリプをさせて頂きましたが、
    3/15にデスクリ2の運命の日が過ぎましたね!
    キリンさんは、デスクリ3がもし発売されたら、プレイしたいですか?
    (私はそれを観たいです!)
    フラグ放置しっぱなしなので、回収してぇぇぇと心の中で叫んでます。
    せめてリリーが助かってほしいですよね。

    春に近くなり暖かくなったりまた寒さが戻ったりで体調を崩しがちですが
    お体大切になさって下さいね。
    次回のうpも心待ちにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/666-ef8a6fa2
この記事へのトラックバック