『次回についてフライングお知らせ』

2008年03月21日 16:28

ごきげんよう、私です。
数々のコメントを戴きまして、誠にありがとうございます。
ちょいとお一人お一人にお返事はタイミングを逃してしまいましたが、全て拝見させて戴き候。
で、コメントの中に「初めてプレイするゲームでも慌てたりするのか?」という主旨のご質問がございました。

うーむ……そうですな。私は初めてのホラーゲームでもあまり慌てたり絶叫したりしません。
端から見れば「なんてリアクションのない人だろう」と思われるくらいの勢いで
そのゲームの世界観にガッツリと浸りながら淡々とプレイします。

流石に子供の頃はファミコンの「悪魔の招待状」というゲームをやってても
めちゃくちゃ恐怖におののいて夜一人でトイレに行けなくなったりしてましたが。
そうは言っても自他共に認める生粋のゲーマーとは私のこと。
もう少々のホラーでは怖くなくなってきてしまっていますね。

ですから、ホラーゲームとしては100%楽しむことが出来ていないと推測します。
やはりホラーは恐怖感を抱いてこその娯楽。
私は「ゲーム」としては高橋名人より楽しめる自信がありますが、
「ホラー」としては……どうでしょうか、楽しめているのかしら。
でも、もちろん「怖い」とは感じています。
真っ暗闇の中でプレイしろと言われれば、そりゃあ私も平常心を保っていられなくなるでしょう。




なんだかんだ言って、ホラーゲームは楽しいという結論に達しました。
ありがとうございます。






──そして、次の実況ゲームにつきまして。
早ければ今日の夜……日にちが変わる前にはUPしたいのですが……。
また編集がいろいろ大変だ。
いや、SH4や零にあった編集の仕方ではなく、○○の方がね……。
まぁ、次もある意味「零」なんですが、零とはまた違い、どっちかと言えばSH4に近いのかしら。




ともかく、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


コメント

  1. アラター | URL | -

    No title

    ちょっとのぞいてみたら更新されてて
    びっくりです!!!
    早ければ今夜?!
    ワクワクしながら待ってますね笑

  2. 猫家 | URL | -

    No title

    おお、まさかもう更新がくるとは
    これは嬉しいサプライズでこんにちわ

    悪魔の招待状…ついこないだ買ったばっかりでビックリですw
    いまやると無性にシュールですよ…

    次回はもうそろそろうp出来るのですねー

    次は静岡で0見たいな感じですか…これは楽しみですね!

  3. チキン | URL | szRLcx2.

    はじめまして

    静岡と零、一気にガーッと見させてもらいました!
    訛りプレイ…ぶっちゃけ自分も訛ってるんで、訛って聞こえなかったりwwキリンさんの低音ボイスは癒されました( ̄∇ ̄*)


    早速静岡4買ってきてプレイし始めたんですが…


    訛り実況がないと怖いですね(´;д;`)アゥ

    ストーリーわかってるのにビクビクしてますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)マナカナが!?(笑)
    キリンさんの実況ぶり尊敬します殺ってるときに隣にいてくださるといいんですが…←何を言ってる
    人形のヤツ、自分も拾いました!頑張ります!


    早速次回作ですか!やっぱりホラーなんですねなんのゲームか楽しみです!
    応援してます~

  4. | URL | PohLbU6E

    No title

    SH4に近いつーことは
    二人で行動・・・
    そして零・・・

    バイオハザード0どすか!?

  5. ううう | URL | -

    No title

    うは
    更新してあったw
    今日の日にちが変わる前までには早ければうpされるみたいですねw
    よ~し
    がんばって寝ずに見ようww

  6. jan | URL | -

    No title

    やったぁーー!!
    来週まで見れないのか・・・(´;ω;`)
    っと思ってたのでうれしいーー!!
    楽しみにしてますね~

  7. pon | URL | -

    No title

    楽しみにしてます!

  8. | URL | -

    コープスパーティーか、かまいたちの夜…と、予想。

    うん、何にせよ楽しみです。

  9. 奇狂帽子屋 | URL | -

    No title

    更新されててビックリしましたΣ(・∀・;)
    ついに、訛り実況プレイの新作が拝めるんですねww
    楽しみでテンション上がっちゃいますヾ(・∀・)ノ

  10. Mr.OZ(笑) | URL | CofySn7Q

    No title

    ちょwwボクナツが気になってしょうがないんだけどwww


    まぁ、あなたのホラー実況面白いからいいけど^w^

  11. Lucifuges | URL | -

    No title

    悪魔の招待状懐かしいね

    オフロデブクブク

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/67-ba69422c
この記事へのトラックバック