TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

2015年06月07日 21:32




今回もトライアルズとP.T.をよろしくお願い致します。
どちらのゲームもそれぞれの意味で、今回はとても頑張りました。
自分自身へのご褒美としてゲームやります。後で。
いや、そしたら毎日ご褒美か。
「毎日がスペシャル」っていう歌の通りだな。












そして昨日から「D4」の実況を開始しました。
こちらも合わせてよろしくどうぞ。2回目はいつになるかねェ。




トライアルズはねェ……こいつァ厄介だね。
今までのトライアルズシリーズも厄介だったんだけど、
今回はなんというか……絶妙に「おっ、これ行けんでね?」って思わせられるから厄介。
行けると信じて頑張ってるとなんか、時間が進むのが遅く感じるというかね。

しかしそれも難易度HARDまでの話。
エクストリームになってくるとノーミスなんて言ってられなくなるからね。
まずはゲームオーバーにならずにクリア出来んのかってのが怪しくなってくるからねェ。
だんだんとエクストリームコースも出てくるだろうし、もっと気合いを入れてマイケルを送り出さないと。



「P.T.」に至っては、トライアルズとは正反対に、ただひたすら「待ってた」ね。
フラグがそそり立つのを待ってた。
ひたすら待ってた。
そしたらなんか私のあずかり知らんところで起こってた。
ちゃんと2回目の赤さんの笑い声も録画しときたかったんだけどね。
とりあえずクリア出来たから良かった。
もしかしたらクリアすら出来ねェんでねェべかって思ってたからね。





とりあえず今回で「P.T.」は最終回です。
しかしトライアルズはまだまだ続きます。
そして「D4」もゴリゴリに続きます。
「D4」はこの後の展開がめっちゃ気になるね。







今後も楽しみにして頂ければ幸い(´ω‘)ノシ








★質問コーナー!(抜粋)



【3.虎彦さん】
「怖いゲームをプレイする時、どうやって恐怖を乗り越えている?」

【私】
「乗り越えるというか……ゲームだったらホラーもアクションもそんな変わらないというか。
 ホラーゲームってさ……楽しいよね。心から楽しんだら怖いのが面白くなってくるものよ」



【7.jpさん】
「どこか旅行に行ってみたい場所は?」

【私】
「うーむ……私もインドア派だからなァ。旅行先にもゲーム持ってけるんだったらまだしも……。
 いや、温泉行きたいね。こう……そういう歳になってきたような……ゲームしながら温泉浸かりたいね……」



【8.tさん】
「FF12やFF13は実況しない?」

【私】
「そうね……私もいつかはしたいと思ってはいるがタイミングがねェ。
 FF13はとても面白かったぜ! なんせトロコンしてるからな! 武器とアクセを全部集めるのがしんどかったね」



コメント

  1. スモモ | URL | -

    更新お疲れさまです

    結婚式でフラッシュモブしたら喜んでもらえて嬉しかったスモモです

    フラッシュモブって難しいんですね、キリンsもダンス如何ですか?(笑)

    PTお疲れ様でした。私も最後まで見れたので良かったです、Gは最初だけなんですね。後はなんか普通でした…。

    D4もなんか謎ですね?ループしてるんですかね…次も期待してます。

    そしてトライアルは本当にもう笑いすぎてお腹痛いです(笑)
    ノーミスはいつ見てもスッキリします!次回も楽しみにしてます。

    さて、久しぶりに質問なんですがキリンsのゲーム歴でこれはやりこんだなぁ…と時間を費やしたゲームはなんですか?
    因みに私は龍が如くです、プラチナキツすぎる…

    それでは次回更新楽しみに待っています!ゲームもいいけど水分補給して夏バテには気をつけて下さい

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. もも | URL | cdTc9wpU

    キリンさん、お久しぶりです!
    ブログを更新されているの気づきませんでした!
    P.T長かったような短かったような…。
    ずっとループしてて同じところだったので
    長いように感じ、色々なことが起こってたのにもかかわらず
    動画の本数は少ないという不思議な感じでした。
    そこがまたP.Tの面白さですね(笑)

    ところで、わたしは最近RPGをやっていて
    ボスに備えてレベル上げをしているところなんですが
    確実に勝てるまでレベル上げをしまくるか
    勝てるかどうかの瀬戸際でボスを倒しに行こうか悩みます。笑
    キリンさんはいつもボス前とかはどのくらいの強さで挑戦しますか?
    いつも私は強すぎるくらい育ててからボスを楽に倒しにいっているのですが
    キリンさん流があれば教えていただきたいです!⊂( ˆoˆ )⊃

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ショーティー | URL | -

    おつかれさまでした!

    大変だったのですね。仕事して、ゲームして、実況して、編集して、キリンさんは一体何人いるのでしょう…
    質問です!実況するとしたら次のうちドレ?1、世界の車窓から 2、アナザースカイ 3、情熱大陸

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    P.T.、TRIALS FUSIONうぽつです。

    P.T.は…最初から最後まで本当に怖いゲームでした……
    メニュー画面を開いてる時でもストーリーは進むんですね…!赤ちゃんの泣き声は時間経過なんでしょうか…?お疲れ様でした。

    サイレントヒルの開発中止は本当に残念ですね。出来るなら是非とも再開してほしいです…

    トライアルズは…ステージが難しくなっていくにつれて、ゴールも段々酷くなっていってますね…w
    マイケルの身が持ちませんね…

    そしてノーミスクリア、お疲れ様でした!今回も素晴らしいバイク捌きでした!
    こんな短期間でノーミスクリアを達成してしまうなんて凄いです。私なら一ヶ月はかかる自信があります(笑)

    あ、キリンさん!質問に答えて頂きありがとうございます!嬉しいです(^^)

    温泉旅行!良いですね!
    心も体も温まりながらゲーム……それもまた良いかもしれません…!
    あ、でもゲームをしながらだと時間を忘れて逆上せてしまいそうですね…w

    でもキリンさんなら、逆上せる事も忘れてゲームに集中出来てしまいそうな気がします…(°° )

    あ、私が行きたい場所というのは“ウユニ塩湖”という場所なんですが…
    そこで起こる「天空の鏡」という現象が凄く神秘的で、とても綺麗なんです。

    いつかそこに行って、色んな写真を撮るのが私の夢なんです……
    勇気とお金さえあれば直ぐにでも行きたいんですが…(笑)
    質問に答えて頂き本当にありがとうございました!

    そういえば、D4の実況も開始されたんですね!続きが気になってたので嬉しいです!

    では次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  9. お初です | URL | -

    見れない

    動画始まり3分位で見れないんですが、見れるようにできませんか??当方スマホからです。
    D4パート1から再生できなくなりました。

  10. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    おはようございます。

    日曜日の夜はキリンさんの動画で癒されてきました。また週末までがんばれそうです。

    PTのラストかなりびっくりするのかな、と身構えていましたが曲にあれよあれよと流されまして、「あ、もうリサ画面にいた〜」くらいでした。あれはキリンさんマジック?それともサイレントヒルマジック?どちらでしょうか。ふふふ

    今ドリームクラブや零-zero-を見直しているんですが、サイレントヒルのほうも見たくなってきました〜やはりこれはキリンさんマジック☆ですかね。◡̈

  11. ポン出汁 | URL | -

    Re:TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

    こんにちは。
    動画upお疲れ様です、そしてPTクリアおめでとうございます!
    まさかご飯食べてる間にフラグが立つとは…PTはいつかいつかと待つのもまた緊張感があって良いですね。
    最後のリサに取り憑かれるシーン、あれは何度見ても怖かったのですが、まさかのBGMに今回は笑いながら見れることが出来ました。まさに怖くないプレイですね。
    トライアルズは観ててオシイ!と思う場面があるのですがそれよりなによりマイケルの体の柔らかさが凄いですね…
    D4も美麗なグラフィックとは対象に爽快(?)なアクションシーンとのギャップがまた面白いです。ペギーは一体誰に殺されたのでしょうね…
    また次の配信も楽しみにしています。

  12. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん♪ごきげんようです♪ d(ゝ∀・*)

    今回も、実況プレイandぅpありがとうございましたー♪ ヽ(〃∀〃)ノ

    P.T.の実況は観ていて、とてもフラグを立たせるのが難しそうでした!(´゚∀゚`)

    雰囲気ホラゲーが大好きな私には、とても魅力に感じます。(*゚v゚*)

    フラグを立たせるのが難しい要素も、ホラーの雰囲気を存分に味わえる醍醐味のゲームですね!(o'∀'人)

    ☆キリンさんに質問ですッ☆

    P.T.の攻略って、なかなか難しそうですけど、放置時間やタイミングとか…普段のキリンさんのプレイでは、どういった感じに発見しますか?
    (*゚Д゚*)

    やはり、実況の時のマウスのイラストの時のように、食事とかして一旦ゲームから離れてた時に、気づいたりするものですか?(〃゚д゚〃)

    1時間か、もっとそれ以上の時間、放置し、フラグが立つって、なかなか発見するのが難しく思います。(#゚ロ゚#)

    私自身も、雰囲気ホラゲーのフラグを立たせるのは、好きです。アプリのホラゲーでも、たまにあります。(*´艸`*)

    アプリのとかのは、やったコトありますが、いろいろ気になるところを調べる時も、雰囲気怖くて楽しいのですが、時間放置してフラグ立たせる攻略は、なかなか難しいです。(*ノε`*)

    キリンさんは、普段プレイでは雰囲気をじっくり感じ見て楽しみながらプレイなさるから発見できるのでしょうか。(・ω・)⁇

    トライアルズの実況動画のほうは、これから観させて頂きます!♪
    また元気イッパイに、はしゃぐキリンさんが観れると思うと楽しみです☆

    最近、いろいろなゲームを実況プレイなさっていて、とても嬉しいですし、楽しみというか励みになります☆
    ありがとうございます♪

    最近、ますます暑いですが、体調を崩さぬように願います☆

  13. 太一 | URL | -

    Re:TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

    キリンさん動画UPお疲れ様です。
    トライアルズは背景が個性豊かになってますね。
    やっていて飽きなさそうです。
    それよりも難しさがありそうですが・・・。
    D4も続きが拝見できて嬉しいです。
    ノートパソコンなので買ってもできるかが不安ですが気が向いたら購入したいです。
    先週実況者のはるしげさんの動画を観返していたらFF6をプレイしたくなったのでWiiのバーチャルコンソールで購入しました。
    滅茶苦茶面白いです。
    キリンさんはFF6プレイされましたか?
    どのキャラが一番お好きでしたか?
    沢山キャラクターが出てくるので選ぶのは難しいですよね。
    それぞれのよさがあっていいですね。
    女性キャラだとセリスが好きです。
    格好がたまらんですね(ヽ´ω`)
    男性キャラだとまだ決められませんね。
    長々と自分の話を失礼しました。
    次回の動画も楽しみにしております。

  14. | URL | -

    Re:TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

    PTお疲れ様でした。
    残念ながら現段階では開発中止となってしまいましたが、ティザーでこれだけ世界的に反響のあったゲームなので、いつか再開されることを一ホラーゲームファンとしては願ってやみませんな。
    フラグの揺らぎというか、これといった攻略法を確立できないってのが、恐怖と好奇心の煽り方として新しい、是非製品版でプレイしたいですね。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. れな | URL | dPcM1P/.

    お疲れ様です

    キリンさんごきげんよう!
    寝る前にキリンさんの動画を見るのが日課になってます。
    昨日はアメリカ横断ウルトラクイズの実況動画見ていました。
    その世代ではないのですが、動画を見ていてすごく面白かったです!リアルタイムで見てみたかった…!

    P.T.最終回&動画upお疲れ様でした!
    キリンさんの絵に思わず笑ってしまい、怖いのに和むという…
    絵お上手です(っ´ω`c)

    質問なんですが、キリンさんはテレビ見たりしますか??好きな番組とかあれば教えてほしいです!

    それではまた動画up待ってます♪

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. サニー | URL | -

    P.T.ファイナル 観ました☆リサ怖いけど、冷静なキリンさんのお陰で半笑いで観れました(笑)
    私は小学生の頃からゲームをやりたくて仕方なかったのですが、親がゲームに否定的で遊ぶ時間が限られてました。
    社会人になって、思う存分ゲームやりたくて一人暮らしを始めたようなものです。
    キリンさんは何歳位からゲームされてますか?

  20. | URL | -

    Re:TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

    そういやサイレントヒルの無印は実況しないんべか?

  21. カオル | URL | -

    いつまでも成長期でありたい

    更新お疲れ様です。

    P.T.まさかの神歌エンド。鏡のプルプルは怖かったですが、ラストは笑いました。
    それよりも!また観に行っちゃったじゃないですか。そして何回も聴いちゃったじゃないですか。

    あの歌は中毒性が半端ないのでヤバイですね。キリンさんの絵も味があって好きです。是非また描いてくださ~い。

    トライアルズもお疲れさまでした。あのノーミスクリアは大変だと思います。見ているこっちも力が入ってしまいます。けれども、そこはキリンさん、後半は鮮やかでした。

    いつもいつも、楽しませていただきありがとうございます。次回も楽しみにしています。頑張ってください(・∀・)ノ

  22. しえら | URL | DlezomwI

    Re:TrialsFusion 訛り実況02 + P.T. 訛り実況03

    ごきげんよう!うぽつです!
    P.T.の時間を置くというのが某FCのゲームを思い出してしまいましたが
    クリア条件が明確でない、というのもP.T.の魅力なのかな?と思いました。
    窓の外のぷるぷるリサを見ている時のキリンさんが冷静すぎて、思わず笑ってしまいました。
    ……終わってしまいましたね。またP.T.は何周もループします。
    キリンさんのマウス絵、好きですよ。リサ可愛かったですw

    そしてトライアルズは、毎シリーズキリンさんが楽しんでプレイされているので視聴しているこちらもとても楽しいです。
    今回のコースも、景色が綺麗なのとマイケルのゴール後が…(苦笑
    ただ、ノーミスチャレンジは別です。
    ドキドキハラハラ、固唾を呑んで見守っています。
    そして、ノーミスクリアのキリンさんは、如何とも表現できないほどカッコイイです!

    そしてそして、D4!キリンさんが情報をRTした時からずっと気になってたのでダウンロードしました!
    ホントに数奇な運命抱えすぎですねw
    シーズン2の制作も始まっているようですし、展開が楽しみです。
    もちろんキリンさんの実況プレイもです!

    (もしお時間があったら)質問です!
    P.T.を観ていて思ったのですが、もしP.T.のようなお化け屋敷的なものがあったら、キリンさんは入ってみたいですか?
    最近リアル脱出ゲームを各地でやっているので、P.T.みたいな雰囲気のがあったら面白そうだなと思ったのです。
    行けども行けども同じ風景だったら、精神的にきそうですけどね(苦笑

    次回の更新も心待ちにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/674-3c4a0886
この記事へのトラックバック