『サイレントヒルZERO 訛り実況01』

2008年03月21日 22:57

そうです、オリジンなんです。


ごきげんよう、私です。
今日から始まりますのはPS2北米版「SILENTHILL ORIGINS」でございます。
全部英語ですが……しかし! PSP版も同時進行しながらPSP版の日本語字幕を見つつ
編集でちまちま字幕を貼り付けていくという手法を取っております。

……………………。


なんだか、今までよりもっと大変になったような気がする……。
今回ばかりは、今までのように毎日UPとか連続UPってことが出来ないかもしれません。
あらかじめご了承下さいませね。





とりあえず、一回目をUPしてみて……うぅむ、やはり私が入れた字幕が小さすぎるか……。
次からもうちょい大きくしないと見易くならないな……。要反省。

そして、画面全体もやはり暗い。これでも本当に30%明るさを上げたハズなのだけどね……。

そんなワケで、もしサイレントヒルゼロをプレイしてみたいと思っているそこのあなた。
やるならPSP版がオススメだよ。
PSP版は明るいし……携帯機とは思えないほどに画質も綺麗だし……何より、日本語だし!


やはり私は生粋の日本人。英語なんかワカラーン。


コメント

  1. 俊 | URL | tL4dY7nY

    No title

    新作うpktkr!
    今から見に行きます

  2. jan | URL | -

    No title

    みてきますた。
    すごいですね、お手製字幕ww
    めっさ見やすいし面白いっすww
    あっという間に裏に行くんですか・・・
    次怖いけど楽しみにしてます。
    ではでは。

  3. おしり | URL | tHX44QXM

    No title

    (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーキリンさんがゼロをしてくださるなんてっっ!!
    実は私もついこないだ1の実況を始めたのですw
    応援してますので頑張ってください☆

  4. 万莉菜。 | URL | aghQ/S3w

    ぉ待ちしてましたッ!!

    キリンさんの実況ホント大好きです!!次のupはいつかと楽しみにしてましたe-420((笑
    早速見てみますe-266

  5. nio | URL | -

    No title

    引越しだ何だでごたごたしていたら
    いつのまにか零の実況プレイが終っていて
    ちょっと切なくなった私です(´・ω・`)今晩和
    そしてお久しぶりです…とか言っておきます 忘れられてそうですが 笑

    零の実況+新作(お手製字幕)を今から
    wktkしながら見に行かせていただきます♡
    キリンさんのペースで、これからも頑張ってくださいませー(´▽`*)

  6. nama | URL | -

    No title

    新作うp乙デス(`・ω・)ノ

    まさかお手製字幕でくるとはww
    手がこんでマスな。

    無理せずマイペースでうpしていってくださいねw

  7. 春風 | URL | -

    待ってました~

    おお!もしかして・・・と思ってたら、思ってたのとゲームあってました!!
    でも、字幕大変そうですね。
    キリンさんのネタが満載で楽しいですがw
    今まで以上に編集大変でしょうから、うpはゆっくりでもいいですよ~。
    ではでは。

  8. ううう | URL | -

    No title

    寝ずに起きていて正解でしたww
    今から新作見てきますねぇww

  9. とぶんだーよ | URL | -

    No title

    ZEROですねw
    おれもかうヨテイですw
    キリンsのでちょっとさんこうにさせてもらいます!

  10. キングベヒんモス | URL | -

    No title

    新作うpありがとうございます、そしてお疲れ様です!
    今回も手間がかかってますね・・・無理をしない程度に頑張ってくださいねw
    いや、でも本音としては毎日m(ry

  11. カズ | URL | -

    No title

    うp乙です。
    北米でPS2版出てたんですね。
    PSP持ってないので、日本でないかな~。
    でないのかな~。くそ~w。
    編集がとても大変そうですが、無理をして体を壊さないように気を付け下さいね。
    毎日待ってます(ぇ。

  12. kimi | URL | -

    No title

    新作!うpおつです!!
    そして字幕を入れてくださっているそうで・・・、ほんとお疲れ様です、そしてありがとうございます。
    これから見てきますね!

    うpの速さは、キリンさんのペースでよいかと思います。
    ムリせず、これからもよろしくお願い致します(*´∀`*)

  13. pon | URL | -

    No title

    字幕すごかった!!
    本当にわかりやすくて、キリンさんに感謝です。
    ありがとう!
    次回も楽しみに待ってます!

  14. ★MA☆RI★O☆ | URL | -

    あなたの声を待っていた

    うp乙です。
    PSP版の0は何周もしたんですが、やっぱPS2版の方が綺麗ですね。

    零でありSH4に近い、との前回の記事から零~刺青の聲~の実況をしてくれるのかと勝手に思ってしまった…
    いつかやってね~

  15. 大田サリンジャー | URL | 4bWz8s1g

    0

    うp乙です。
    いや、ほんと。字幕の為、pspと同時進行とかありえない。
    と、ここで アップロード&編集 お疲れです。

    ただ、たまに出てくるキリンさんのコメントが小さいかな・・・。

  16. すざく | URL | roOum4UQ

    ナイスですね~!

    SH4~零などなど全部拝見させてもらいま
    した。面白いし、見やすい!v-218
    きりんさんのトークって落ち着きがあって
    安心して聞けますし、早速お気に入りに
    投下させてもらいました。

    今回のSHオリジンで看護婦へのトドメ
    手こずっていましたね、今回の作品の操作性、一癖二癖ありそうですね(;´ω`)

  17. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to 俊さん:
    見て頂きありがとうございます。
    そうです、新作ですよ。楽しんで頂ければ幸い!

    to janさん:
    毎度ありがとうございます。
    ただPSP版の字幕を見ながら挿入してるってだけなので、そんなに言うほど大変でもない……かなァ。
    始めっから怖くて申し訳ない。これからも楽しんで頂ければ幸い。

    to おしりさん:
    毎度ありがとうございます。
    おしりさんのSH1動画、私も拝見させて頂いておりますよ。
    こちらこそ、応援しておりますので頑張って下さいまし~。

    to 万莉菜。さん:
    見て頂きありがとうございます。
    私の実況などでも楽しんで頂けているようで何よりです。
    これからもよろしくお願いしますよ~。

    to nioさん:
    毎度ありがとうございます。そしてお引越しお疲れ様でございました。
    nioさんに内緒で零も終わってしまってました。申し訳ない……でも、同じゼロ繋がりってことで
    今回からSH0を楽しんで頂ければ幸い。
    これからも私独特のペースで頑張っていきますよ。

    to namaさん:
    毎度ありがとうございマス。
    今まで以上に時間かかるかもしれませんが、なんとか最後までやり倒そうと思っていマスよ。
    これからも手を込ませつつ、無理しない程度に更新していきますよぉ。

    to 春風さん:
    毎度ありがとうございます。
    あら、SH0をやるとバレてしまっていましたか? なかなかやりまするな……。
    字幕は大変ではございますが、春風さんや皆さんにも楽しんで頂けるように
    これからも頑張りますよ~。

    to うううさん:
    毎度ありがとうございます。
    いや、睡眠はキチンとしとかなあきまへんで~。
    私の動画などは朝起きてからゆっくりと見ても大丈夫でっせ。
    お身体に気を付けながらどうぞ楽しんでください。

    to とぶんだーよさん:
    毎度ありがとうございます。
    ゼロですよ。面白いので、是非とも購入してお楽しみ下さいませ。
    私の動画で参考になるかどうか分かりませんが……^^;

    to キングベヒんモスさん:
    毎度ありがとうございます。
    今まで以上に手がかかりますが、なんとか最後までやっていきます。よろしくお願い致します。
    私も本音は毎日休まずうpしたいんスけどねェ……アレがアレでそうなるから
    あまりそういう時間もなくなり……。

    to カズさん:
    見て頂きありがとうございます。
    PS2版は、コナミも正式に発表していないようなので、日本語版は……どうだろうなァ。
    難しいかもしれませんね。この機会にPSP……いかがですかな?
    これからも、無理せずにマイペースでやっていきますのでよろしくね~。

    to kimiさん:
    毎度ありがとうございます。
    動画に字幕を入れること自体が初めてなので、何かご不明な点などあれば
    お気軽にお申し付け下さい。そして、快適に楽しんで頂ければ幸い。
    マイペースで更新していきますよ、ありがとうごぜぇます。

    to ponさん:
    毎度ありがとうございます。
    字幕すごかったですか! そこお言葉だけでなんだか苦労が報われます。
    こちらこそ、見て頂きありがとうございます~。

    to ★MA☆RI★O☆さん:
    見て頂きありがとうございます。
    PS2版のも綺麗は綺麗なんですが……PSPと比べるとものごっつ暗い。
    ライトつけないと本当に何も見えませんからね。やるならPSPの方がよろしいと思うさ。
    零シリーズもやりたいのでございます。また近い内にやりたく存じますのでよろしくね~。

    to 大田サリンジャーさん:
    毎度ありがとうございます。
    いえいえ、皆様に楽しんで頂ければ苦労も苦労ではなくなります。
    これからもよろしくお願いしますね。
    やはり字幕が少し小さいッスよね……了解致しました。

    to すざくさん:
    見て頂きありがとうございます。
    SH4も零も見て下さったということで、歓喜の舞です。マイリス投下ありがとう。
    私の声はねェ……SH4を始める前は絶対に「キモイ」とか言われると覚悟しておりましたが……。
    しかし私の声でも楽しんで頂けているようで何より。嬉しい限りです。
    踏むのにもなかなかコツがいるようですな……よく分からないまま今までやっていましたw

  18. ラベンダー体操 | URL | -

    ビバ静岡

    お久しぶりにコメを残させていただきます。
    零終了のお祝いもまだなのに新作が上がっているなんて!
    キリンさんの仕事の早さには尊敬の念を抱きます、ははぁ~

    サイレントヒル・ゼロ!戻ってきましたね静岡に!
    おいでませサイレントヒル、ゼロはまだ見たことがなかったので凄く嬉しいです。

    陰ながら応援させていただきます、頑張って下さいませ。

  19. みかん | URL | -

    初めま

    zeroとはまた良い動画ですね
    しかしなかなかトドメをさせないでいますが、確か動きながらはダメだったような

    またコメするって

  20. 百華 | URL | -

    初めまして。

    こんばんは、百華と申します(*^∪^*)

    ニコニコ動画にて、キリンさんのプレイ動画(静岡4→零→静岡1と)拝見させて頂いてます♪

    キリンさんの動画は閲覧者への気配りがたくさん施されていて、すごく凝ってますよね!毎回楽しく見てます。
    それになんと言ってもあの美声!!!素敵すぎます!!

    字幕大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!!首を長くして待ってます♪
    長文失礼致しました(*^ω^)

  21. 紅緒 | URL | NkOZRVVI

    無題

    お久しぶりです(笑)多分覚えていないかと思いますが…紅緒です。
    静岡0始めたんですね。
    今回、字幕などの作業など大変かもしれませんが頑張って下さいね。
               
    零もPart1~FINALまでしっかり拝見させて頂きました。
    もぅ、キリンさんの作った動画にかなりハマり他の実況動画が見れない位になってしまいました(苦笑)
               
    長々と失礼しました。
               
    追伸→今、友人と静岡4始めました。
    怖いけど楽しくプレイしていますww

  22. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to ラベンダー体操さん:
    やぁ、毎度ありがとう。
    そうですよぉ、戻ってきましたよ故郷の静岡に。なんだか懐かしい感じだ。
    ラベさんも私と一緒においでませサイレントヒル。

    to みかんさん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。
    楽しんで頂けているようで何よりです。
    そうですよね、動きながらだと踏めないのだとつい最近知った私ですどうぞよろしく。
    アドバイスありがとうございます。またよろしくね~。

    to 百華さん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。
    いやぁ、私の動画なんてそんな大層なものでもありません。
    まだまだ慣れずに細かいところを気にしすぎな感じもあると皆様に叱られていますが……。
    まぁこれからも、私なりに頑張りますのでよろしくね~。
    また百華さんが見に来て下さるのを私も首を長くして待ってまっせ。

    to 紅緒さん:
    やぁ、毎度ありがとうございます。忘れるワケがございません。
    大変ではありますが皆様に見て頂けているのでなんとかモチベーション最高潮でやっていけてます。
    私の動画を見て下さるのは嬉しいのですが……他の方の実況動画も平行して見ないと、
    私の動画などすぐに飽きてしまいますよ;;
    静岡4、紅緒さんがプレイする前に盛大にネタバレしてしまって申し訳ない。
    でも、面白いですからなんとか頑張ってエンディング迎えて下さいまし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/68-dc6cde80
この記事へのトラックバック