『サイレントヒルゼロ 訛り実況03 + 実況裏話01』

2008年03月26日 21:32

遅くなってしまい申し訳ございません。
いやぁ、最初考えていたよりもなかなか時間がかかるね……字幕を入れる作業も。
まぁしかし、楽しんでやれているのでよろしいでしょう。





療養所……か。
ここは……特に盛り上がるところもなく、ただ暗いってだけで……
私の力では面白くすることなんて到底無理な話ということだけ、念頭に置いといて頂ければ。





ところで、本日は仕事もなかった為に、久しぶりにホームセンターなるところまで赴き、
普段からデスクワークが大半の私の腰を優しく支えてくれるクッションを買ってきました。
アレですよ、低反発なんたらっていうヤツ。確かに座ってみると、多少腰の負担が軽くなったような気がしないでもない。
うむ、2000円程度だったからな……なかなかいい買い物をした。

今まで実況プレイを録画している最中でも、しょっちゅう腰に負担がかかりすぎて痛めてしまうこともしばしばでした。
これまでの動画の中にも、たまーに不可解な行動をしている場面があります……よね?
多分、そんな時は腰が痛すぎて後ろからトントンと叩いていた時だったのではないかと。




今度……整骨院を初体験してこようかしら。


コメント

  1. ばにらん | URL | -

    No title

    更新ktkrwww
    お忙しいと思いますが
    更新ペースが速くなると嬉しいです^^

  2. すざく | URL | roOum4UQ

    Σ(゚д゚;)腰大事デスヨ!

    うpキター!!(^∀^)
    あれまぁ・・腰痛いのは辛いですよねえ
    ワタクシも一時、仕事で厨房に立ちっぱなしだった時よく腰をやられました。
    座ってることが多いキリンさんのような仕事のほうが負担が大きいのです。

    腰の痛みというものは、つもり積もって後々やっかいなお荷物となりますゆえ
    大事にしてくださいませ。では今回のうp動画、いざ拝見!へばな~ww

  3. nama | URL | -

    No title

    うp乙でした(´・ω・)

    低反発はなかなか良いものデスが使いすぎると低反発どころでは・・・w
    ホームセンターといえばサ○デーかホー○ックですかねぇ?
    低反発グッズって売ってましたっけ?

    最近ホームセンターに行ってないのでわからんとデス。

    腰お大事に~

  4. 奇狂帽子屋 | URL | -

    No title

    字幕毎回お疲れさまです♪
    めちゃ見やすいですヾ(・∀・)ノ

    あ、関西人でも怖い時に『気持ち悪い』というのゎ人によりますよー。
    フツーに『怖いなぁ』っていう時もあれば、雰囲気が『気持ち悪いわぁ』みたいな感じで(;´Д`A ```

  5. 百華 | URL | -

    うpお疲れ様でした!!

    こんばんは、そして動画うpお疲れ様でした(^ω^)

    腰痛は辛い人には辛いですものね…;
    腰を温めると少しは違ってくるかもしれませんよ~♪
    あ、でもでも無理なさらないのが一番ですので…お体には気をつけて下さいませっ

    試食ww
    試食って美味しいですよね♪
    私もついつい貰ってしまいますw

    …あ、そーれから
    新企画(?)講座、凄くためになりました!!


    それでは、
    次回も楽しみにしております(*^ω^)
    失礼しました~♪

  6. 春風 | URL | -

    キリンさんのお体が心配でしかたがないです(´・ω・`)

    腰は体の要ですからね~。
    大事にしてあげてくださいw
    低反発はいいですよ~。私大好きなんです!
    前持ってたのは『南無~(チーン』になっちゃったので(笑)、新しいのが欲しいなぁ~と思っている今日この頃ですw

    動画も見ましたよ!
    やっぱりキリンさんのプレイは怖くなくて楽しいです~。
    月の籠手はRPG的に見えましたwww
    さすがに突然のあのシーン(トラビスのもにょ←)は怖くはなかったですが、びっくりしましたw

    ではでは。
    わらはんど~wwww

  7. きのこ | URL | -

    No title

    今日もUPお疲れ様でした&目立たないところに書いた(つもりの)コメントにもお返事を頂きありがとうございます♪ お返事を頂けると嬉しいものですね。体力,見てみます。

    キリンさんのディスクワークの腰痛には体操が良いですよ。骨盤の動きを良くすれば多分痛みは軽減できると思います。

    お大事に。

  8. キングベヒんモス | URL | -

    No title

    うpお疲れ様です!

    自分も仕事の関係で物を持ち上げる動作が多く、
    腰痛に悩まされているので良く分かります(´・ω・)
    余りに痛みが続く場合には、無理せず病院に行く事をお勧めします。

    話題は変わりますが地元訛り講座、勉強になりました!w
    出身地が岩手県の盛岡なのですが、東京に引っ越して十年余りになり、
    ほとんどの東北訛りを忘れてしまっていたのでとても懐かしい気分に浸ることができましたw
    一部の人が日本語にすら聞こえない方言を喋っていたけれどあれは津軽弁だったのだろうか・・・( ゚д゚ )

  9. jan | URL | -

    No title

    更新乙です。
    静岡動画を見ているはずなのになんか怖くない・・・
    キリン動画の前では静岡ですらホラーでなくなるとは・・・
    製作者涙目wてかそんなキリンさんが怖いw

    腰痛辛いですよねぇ(汗)お大事にしてください。
    でも、実況やめないでいただけるとありがたい・・・です。

  10. ゆきち | URL | -

    お大事にしてください( ;∀;)

    腰は辛いですよね~
    私も腰痛との交際歴が五年近くになります…
    そんな痛みにたえながらの実況up
    ほんとうにお疲れさまです!
    キリンさんの実況は小さい時兄のやるバイオハザードを怖いながらも見ていた頃を思い出します
    怖いから一人じゃできない
    だけど見たいっ!という私の願望を見事叶えてくれているキリンさん(´;ω;`)
    本当に感謝です
    もう兄とはゲームする事ないだろうけど…
    キリンさんを勝手に兄だと思って(笑)これからも楽しみにしています!
    体を大事に無理せず頑張ってください!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. Enter | URL | -

    No title

    こんにちは
    初コメントです
    PSPを持っているのならTVにつないでやれば普通に動画が取れるのですが
    オリジンでやらなきゃならない理由でもあるんですかねぇ?

  13. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to ばにらんさん:
    毎度ありがとうございます。
    そうですなァ……なるべく時間が空かないようにUPしたいとは思っていますが
    ……まー、期待せずにお待ち頂けると幸いです^^;

    to すざくさん:
    毎度ありがとうございます。
    うーむ、立ちっぱなしも座りっぱなしも腰には良くないのよね……。
    といって、寝転がりっぱなしというワケにもいかず……これからも腰痛対策を強化していかないとネ。
    これからもよろしくね~へばなァァァ

    to namaさん:
    毎度ありがとうございます。
    低反発はいいッスね~。アレですよ、真ん中に穴があいてるドーナツ型のアレですよ。
    心なしか、腰の痛みも和らいできたような……ないような?
    というか近所のイオンショッピングモールに行って買ってきました。

    to 奇狂帽子屋さん:
    毎度ありがとうございます。
    字幕もお気に召して頂けたようで何より。
    気持ち悪いってーのは松っちゃんが良く言うだけですな~。
    あの一泊二日廃旅館の旅でも「気持ち悪い」を連呼してましたからね……って、マニアックなネタだ。

    to 百華さん:
    毎度ありがとうございます。
    腰はいつも冷えまくりです。でも雪国らしく、寒さには滅法強いもので、特に温めることも覚えず今日に至ります。
    そして、試食だけで休日の昼食を済ませてしまったこともありますゴメンナサイ。
    訛り講座……早くも閉鎖の危機です。方言とか特に知らないからなァ~……。
    でも、これからもよろしくね~。

    to 春風さん:
    毎度ありがとうございます。
    ご心配頂くほど大げさなものでもないので、春風さんこそ今の時期、春風で風邪を召さないようにお気をつけを。
    やっぱり使い続けていると低反発もだんだん反発してこなくなるのでしょうか?
    うーむ、低反発どころじゃなく猛反発するヤツ売ってないかしらね……。
    では、これからもよろしく~わらはんど!

    to きのこさん:
    毎度ありがとうございます。
    まぁでも、特に体力は気にしなくてもサイレントヒルはガンガン行けますからね。
    メニュー画面で見られるってだけ、心の中にしまっといて下さい。
    きのこさんにあっちで教えて頂いたストレッチ、試してみよう。どうもありがとう。

    to キングベヒんモスさん:
    毎度ありがとうございます。
    お仕事大変そうですな~腰は大事にして、頑張っておくんなまし。
    私の母親が岩手出身なものでして、もしかしたら岩手の訛りもブレンドされているかもしれません。
    日本語に聞こえない日本語というのは、大抵が津軽弁……なのかな。
    私でもしょっちゅう意味が分からなくなる時が……。

    to janさん:
    毎度ありがとうございます。
    ふふふ……いい感じにホラーゲームが怖くなくなってきていますね。
    まさにそれが私の計画。ホラーも怖くなくなれば面白さが目立ってくる。
    ……って、私が怖いとな! ……いや~ん、怖い~
    これからも腰に気を付けながら実況頑張りますよ~

    to ゆきちさん:
    見て頂きありがとうございます。嬉しい限りです。
    腰は大事にしないとね~。たまにピキーンって痛みが走る時あるからね、怖いね腰痛って。ホラーより怖い。
    いやいや、むしろ私の方がゆきちさんをお兄さん(お姉さん)だと思って
    楽しくやります。ありがとうございます。
    でも私も一度は本当に兄になってみたい……姉しかいなくて弟妹がいないからな~。

    to Enterさん:
    見て頂きありがとうございます。
    そして鋭いご指摘、誠にありがとうございます。
    まさにその通りなのですが……まぁ、理由は今日の記事を目に通して頂けるとありがたし。
    PSPもPS2も、手間はそんなに変わらないということでひとつ、穏便にお願い致します。
    これからもよろしくね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/70-a033da7e
この記事へのトラックバック