零 濡鴉ノ巫女 訛り実況17

2016年01月10日 21:13

---------------------------------------
動画更新予告

濡鴉ノ巫女 18回目 → 17日日曜日夜21時頃

---------------------------------------



今回も濡鴉ノ巫女をよろしくお願い致します。
蓮ちゃんたちも乗っていたケーブルカー……私も乗ってみたい。
ああいうのに乗って山奥の民宿とか行ってみたい。
温泉行きたい。
私が温泉になりたい。









乗り物に乗りたいね。
普段は車やバスくらいしか乗らないから、
そういうケーブルカーとか……モノレールとか……ゴンドラとかに乗りたい。

……ゴンドラってどういうのだっけ?
ああいうのか、遊園地にある観覧車的なヤツ。
観覧車にも乗りたいなァ。
最後に乗ったのっていつだったか……ヘタしたら10代が最後だったような。
ガラスの十代だよォ。
いや、あまり知らないんだけどね。

子どもの頃は、そういう歌手とか有名な曲とかほとんど知らずに生きてきたよ。
だって傍には常にゲームがあったからね。
ゲームに囲まれてさえいれば特に「遊園地に連れてけェ!!」なんてワガママは言わなかったよ。
……うん、言ってなかったハズだ。

「このゲーム買ってェェェェェ!!」みたいな駄々は散々こねたけどね。
コネすぎってくらいに。


私が人生で初めて自分のお金(お小遣い)で買ったゲームというのが、
サターンの「グランディア」と「マーブルVSカプコン」だったなァ確か。
グランディアはROMが擦り切れるくらいプレイしたね。
……ハローマックで買ったような記憶がある。今もハローマックってあるんだろうかねェ。





結局、ゲームショップに行きたい(´ω`)









★質問コーナー!(抜粋)



【5.jpさん】
「初夢は見た?」

【私】
「初夢……というか今年に入ってからバンバン夢見てるからなんか疲れるね。
 新年からペース早すぎてもう夢なんか見たくないよォ!」




【6.ゲンG郎さん】
「今年の初プレイゲームは?」

【私】
「PS4のアンチャーテッドコレクションかね……今はトロフィーコンプ目指して究極難易度を攻略中だ!
 他にはSteamのゲームをちまちま暇さえあればプレイする毎日だな!」




【9.未瑠さん】
「今まで一番怖かったホラーゲームは?」

【私】
「過去にも何度か言っているけど、幼少の頃にプレイしたファミコンの『悪魔の招待状』だな!
 幼い私にはなかなかのトラウマものだった。檻に閉じ込められエンドは泣いたね」




【11.アルールさん】
「Steamの『plants vs zombies』って英語でも大丈夫?」

【私】
「大丈夫ですよォ。ゾンビを撃退する為にマス目にプラントを植えていくだけだし、
 直感的に見ればすぐ分かるかと思われます。プレイしていくうちに覚えるしねェ」



コメント

  1. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    零~濡鴉ノ巫女~うぽつです。

    あの弔い写真の女性の正体が気になります…「幽婚」なるものを行う前後の写真なんですかね…?
    白髪の女の子のあの言葉もすごく意味深で……うーん、気になって仕方ないです!

    深羽ちゃん、無事でいて欲しいです…
    一番最初のシーンを見ているので、少し心配ですが…

    私が初めて自分のお小遣いで買ったゲームは「ポケットモンスター サファイア」でした…
    そんな思い入れのあるゲームが去年リメイクされて発売された時は本当に嬉しかったですね…。
    そうですね…結局、ゲームショップに行きたいですw

    あ、キリンさん!質問にお答えいただきありがとうございます!嬉しいです!

    疲れてしまうほどバンバン夢を見てるんですか!?だ、大丈夫ですか…?(^^;)
    確かに…今年に入ってから時間が経つのが早く感じます。新年からもう10日も経ってるんですね…
    夢を見ないようにするには熟睡するしかないんですが……今日はゆっくり眠れると良いですね(´`)

    青森の方は寒そうですね…毎日天気予報を見る度に、キリンさんの事を思い出してはついつい心配してしまいます(笑)

    寒さには慣れてしまっているかもしれませんが、風邪等引かないようご自愛下さい…

    では次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  2. まや | URL | -

    今回もお疲れ様でした(^o^)
    あのインビジィは爆笑してました。
    怖さと笑いが一緒になってかなり楽しめましたよ(*´ω`*)
    いやぁ、サイコーでしたわ(笑)
    今回の零はやっぱり怖いなぁって思います。
    キリンさんのじゃなきゃ無理だなってぐらいですわ。
    BGMとキリンさんのトークで助かってます(^^)
    いつも思うのですが、キリンさんは何が怖いんですか?
    怖いの無さそうに思っちゃいますわ。
    次回また楽しみにしとりまぁす( ☆∀☆)
    ではでは(^o^)/

  3. もも | URL | -

    更新お疲れ様です!

    うぽつ&更新お疲れ様です!\(´・∀・`)/

    温泉いいですねぇ...私もここ最近行ってないから行きたいです!笑

    濡鴉ノ巫女待ってました!(*´ω`*)
    心拍のも途中で挟んでるので、ちょっと前のストーリー忘れかけちゃいましたが...(´・ω・`)笑
    まさかここまで来てまたインビ爺出てくると思ってませんでした!ww
    今回はなんだか累君がよくカメラに入ってきてたような気がしますが...
    暴れん坊将軍のBGMもいいですねw
    男には容赦ない感じがまたBGMとあいまってシュールでいい感じですw

    観覧車...なんていつから乗ってないですかねぇ...
    遊園地にはイトコのちびちゃんたちについて行って、少し前に行きましたが...
    観覧車よりは、私はジェットコースターの方が好きなので、そっちに乗っちゃいます!笑
    ジェットコースターに乗る前のドキドキ感と、乗った後の爽快感が大好きでw
    キリンさんは絶叫系好きですか?(*`・ω・´)
    ホラー耐性すごいから、意外と大丈夫かもしれないですねw


    そういえば、前の記事にコメントした時に文字化けしてしまって
    そのコメントを消してくださってありがとうございました...<(_ _)>
    お手数かけて申し訳ありませんでした!


    前回投稿された単発も全部拝見させていただきました(`・ω・´)ゞ
    全部とても面白かったので、単発じゃもったいない...って思ってしまいましたw
    個人的には、いつかThe Long Darkをシリーズ化して欲しいです!(`・∀・´)

    また次の動画も楽しみにしてますヾ(ω` )/

  4. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    ごきげんようです!
    濡鴉ノ巫女実況投稿お疲れ様です。

    今回はBGMと皆勤将軍夫婦の見送り、インビ爺とのマイムマイムが相まってケンジさん箱から出ちゃってるけど、ホラーなのに何だかほっこりしました~(*´꒳`*)♪田舎っていいですね
    八尺様も友情出演で盛り上がってきましたね。 深羽ちゃんはどこに行ったのでしょう・・・母親と違って幸せになってほしいなぁ。

    新年から質問に答えて頂きありがとうございますっ(o´▽`o)ゞ
    幼少期のトラウマは最恐なんですね! 
    数多くのホラーをプレイしてきたキリンさんが何を選ぶか楽しみにしていましたが、最近のホラーゲームではなく幼少期のファミコンの「悪魔の招待状」を選ぶのとは、鋼の心臓なキリンさんならではと思いました。 
    プレイしてみたい・・・でもファミコン持ってないので、HDリマスター出てほしいです。
    私は零「月蝕の仮面」の咲いたときの顔ぐにゃーが怖かったです。
     
    次回の実況も楽しみにしてます~(^▽^)/
    雪下ろしで大変だと思いますが、腰を温めて大切にして下さいね。

  5. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    久しぶりにDS起動したらキリンsの生温かい声に迎えられニヤニヤしてしまったスモモです

    ケーブルカーやゴンドラに乗って山奥の宿や温泉ですか…いやぁ…なんかあったら逃げ場ないですね…私なら抜け道探しちゃいそうですf^_^;

    遊園地…行きたいなぁ!!富士急の高飛車とか乗りたいなぁ~!!
    でも一番はやっぱりゲームなんですよねぇ…。私も同じく誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもゲームで充分…なんですが最近のテレビゲーム高くないですか!?貧乏人にはちょっと厳しいです!!
    なんて愚痴りながら中古ソフト狙ってます…

    えー今年初の質問なんですが、キリンsのトロコン数を教えて下さい。お答えできる範囲で構いませんので…。因みに私はPS3しかないので7くらいだったかと…DSとかPSPやり込んでますがトロフィー機能ないですからネ(*_*)

    今回はちょっと長くなってしまいましたが次回更新楽しみにしています、感染症が流行してるのでお気をつけ下さい。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. カオル | URL | -

    ほのぼのゲーにしか見えません

    お疲れ様です。

    今回はバスターズで始まったので安心していたら、やっぱりですよ。

    インビ爺の登場とテーマソングにやられました。
    将軍らは、無慈悲にも、袈裟がけのごとくバッサリ切られたし。キリンさんの実況は、最後まで気が抜けないです。本当に。

    今回の、累くんを連れて大きな人を見に行ったところが楽しかったです。こちらも一緒についていっているような感覚でした。

    温泉、行きたいですねえ。秋も良いですが、冬も良い。雪見しながら、湯気のたつお湯にゆったり浸かりたいです。

    というか、キリンさんが駄々をこねる姿がまったく想像できないのですが(笑)。
    誰にも、いたいけな子供時代がありますが、キリンさんの場合は、なんとなく「お母さん、私はこのゲームが欲しいですな」とか言ってそうです。

    最後に、ひとつ質問なのですが、赤い毛糸が冒険するという、EAから出る「UNRAVEL」が気になっています。キリンさんは購入の予定はありますか?

    お忙しかったらスルーしてください。
    それでは、次の実況も楽しみにしています。頑張ってください(・∀・)ノ

  8. アルール | URL | -

    二度目ましてです。
    濡鴉ノ巫女投稿、お疲れ様です。

    今回も、インビ爺とマイムマイムに笑い、暴れん坊将軍の撤退の早さに爆笑してしまいました。
    私、ホラーは苦手なはずなのに、キリンさんの実況だけは見れるので、毎回楽しく拝見しています。BGMって本当大切なんですね。

    でも、ホラー苦手と言いながら、テレビの心霊特集とかは、怖いもの見たさでついつい見てしまって、後々トイレとかお風呂に中々行けなくなるっていう典型的なパターンになる私です。
    キリンさんはそういう、分かってるのについついやっちゃう的なことってありますか?私は時々あるので、分かってたやろ?、ってたまに自分に呆れます。
    観覧車がまさにそれで、最後に乗ったのは1☆年前の短大時代ですが、友人も私も高所恐怖症なくせに乗りたくなって、結果微動だに出来ないっていう。。。
    「絶対動かないでよ⁈」って2人で言い合っていたのは、今となってはいい思い出ではありますが。

    そういえば、私も初めて自分で買ったゲームはファミコンでした。
    確か、ミッキーがミニーを悪夢から助けるために、夢の世界に入って風船で敵を倒していくゲームでしたね。タイトルは忘れてしまいましたが、最終ステージが難しくて、延々ループしていたことだけはよく覚えています。
    キリンさんは今でもファミコンのゲームってされますか?
    私は数年前にファミレーターを買ったので、実家に残ってた高橋名人シリーズやマリオなんかを時々思い出したようにやっていますが、今やると、子供の時の方が簡単にやれていたような気がしてくるので不思議です。
    高橋名人は元々難しかったイメージですが、マリオは何度もクリアしたはずなのに、今やると8面で詰まっちゃいます。

    それと、質問に早速答えていただいてありがとうございます。
    英語力関係ないようなので、今度セールの時に買ってやってみます!その時を待ちながら、他のゲームを楽しみます。

    ところで、今日青森で地震があったようですが、大丈夫ですか?大きな被害がどこにも出ていないといいのですが。。

    暖冬でもそちらは寒いでしょうし、今季はインフルの流行も遅れてくるという話もあるので、お体ご自愛くださいね。

    また、次の動画投稿も楽しみにしています。
    長文失礼いたしました。

  9. ゆきあ | URL | -

    更新お疲れ様です

    キリンさん、ごきげんようでございます。
    今回も更新お疲れ様です。

    今パートでも、もう秀逸なBGMでひたすら笑ってしまいました(笑)お陰で怖がらずに見ることが出来ています。ありがとうございます(*´ω`*)
    しかし、今までに加えて深羽も探すなんて…夕莉の方もだんだん心配になってきてしまいます。このあとの物語がどうなっていくのか…次の更新が待ちきれないほどです。

    観覧車…私も久しく乗っておりません。昔はもう大好きで遊園地に行くときは絶対に乗っていたのですが、いつからか高所恐怖症の気が出てきてしまい、避けてきてしまいました。でも久しぶりにちょっと乗ってみるのも良いかもしれませんね!場所によっては観覧車からの景色を売りにしているところもあるみたいですし、遠足気分でお出かけするのもいいのかも?

    私の家はお小遣い制ではなく、ゲームは買って欲しいとねだってねだってやっと買ってもらえるような感じでした(笑)
    ちなみに初めて自分でちゃんと管理したお金で買ったゲームは、ポケモンのダイヤモンドです。母がそこまでゲームを良しとしていないので、許しを貰ったときとても嬉しかったのを今でも覚えています。
    やりこめるゲームは本当に楽しいですね、いつまでやっても飽きません(*´∀`*)

    それでは今回はこの辺で失礼します。お風邪やインフルエンザ等ひかれないよう、十分お気をつけ下さいね。
    次回の更新も楽しみにしております(´ω`)bbb

  10. だっち | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況17

    こんばんわ
    そしてうぽつです

    週末にこの間アップされていた単発などを
    まとめて見させて頂いていたので
    今回のアップが早く感じ、なんだか得した気分でした(*´∀`*)

    そして、私がコメントしている日(日をまたいでしまっていますが)
    青森で大きな地震があったみたいですが
    キリンさんは大丈夫でしたか?
    大変なようでしたら無理をなさらないでくださいね

    いつも楽しく見させていただいていますが
    今回のは本当に声出して笑う場面が多かったですw
    主にBGMでw
    インビ爺が出てきた時のマイムマイムは反則ですwww
    あと将軍様早すぎでしたwww
    キリンさんのBGMのセンスにはいつも笑わせて頂いてます
    もちろんプレイもゲームが出来ても下手な私からすれば
    すごいなぁと思うことがたくさんです
    次は深羽ちゃん探しなんですね
    ちゃんと見つかればいいんですが春河さんみたいにならないことを
    祈ります

    そういえばキリンさんの影響下はわかりませんが
    動画のキリンさんのコメントに書いてあったように
    零ってほのぼのするなと勘違いしてしまいそうです
    あんなに怖いのに(´∀`;)
    でも本当に最近ホラー耐性がついてしまって
    怖い場面に出くわすと
    ドキドキはしますが、ワァッ!!と驚くことはなくなりました
    むしろもっと怖いの来い!と思うぐらいです
    ただ自分でやる分にはおそらくパニクりまくりだと思いますが

    零はPS2→Wii→WiiUと変わっていますが
    キリンさんはどれが操作しやすいですか?
    私はWiiUを持っていないのでよくわかりませんが
    WiiUだとやりにくそうだなと思いながらいつも見ています
    Wiiは持っていますがセンサー(でいいのかな?)があるから
    月蝕の時もやりにくいのかな?と思いながら
    見させて頂いていました
    やっぱり慣れですかね?
    周回しているとやっぱりコツなど掴むでしょうし(^-^)

    では、次回も楽しみにしております!
    おやすみなさい!

  11. さく | URL | fTe4eNtA

    ごきげんようです!

    更新お疲れ様です!٩( ᐛ )و
    今回はBGMで何回も腹筋をやられました笑笑
    特にインビ爺とマイムマイムは声出して笑いました!
    ほんとに安定の神選曲!笑

    観覧車、乗りたいですねー!
    私も一応10代の端っこなのですが最後に乗ったのがいつ頃か思い出せません笑
    私は乗り物、と言うよりショーやパレード大好き人間なので遊園地に行ってもゆったりと楽しんでます笑

    ところで、前回の記事でSteamのゲームの話が出てたのですが、「HomeSick」というゲームはご存知ですか??雰囲気がとても好きで、キリンさんにも是非実況していただきたいゲームです!

    では、次回の更新も楽しみにしてます!(*^_^*)

  12. マキシマムザG | URL | -

    ごきげんよう!

    八尺様がご出演すると悲鳴すら出せません。キャーなんてとても出ない恐ろしいア”ァ”ーーッ!!

    暴れん坊将軍は昔婆ちゃんと観てました。もっと観てたのは水戸黄門ですが....地元のマスコットキャラ(笑)なんで愛着倍増です。

    前回の質問御回答ありがとうございます!1年の始まりはやっぱり好きな事をしていたいですよね!そんなこんなで、お正月休みで体重が青森林檎5個分増えましたありがとうございます。



    強い地震がありましたね。充分に御気をつけください!


  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/705-99e0a4fe
この記事へのトラックバック