零 濡鴉ノ巫女 訛り実況18

2016年01月17日 21:15


-----------------------------------
動画更新予告

濡鴉ノ巫女 19回目 → 31日日曜日夜21時頃

-----------------------------------





今回も濡鴉ノ巫女をよろしくお願い致します。
ナイトメアは敵が次々と襲い掛かってきて大変ですなァ。
夕莉も人気者。
なんというかこう……やはり霊というのは、
優しそうな……なんとかしてくれるかもこの人だったら……なんて思える人のところに来るのかね。
そしたら私は大丈夫だな! 私のところに来ても何もできないからな!









先日、AUTOMATONにて新たなレビュー記事を書かせて頂きました。
今回は『P.T.』です。この稀代のホラー体験について好きなようにスラスラと。
この記事も読んで頂いた後、実況動画の方も観て頂ければ幸い。


類い稀な恐怖と魅力が詰まったホラーゲーム『P.T.』
http://jp.automaton.am/articles/kirins-room/pt-kirin-impression/






ホラー映画とかホラーゲームとか呪いのビデオとか……。
なぜ、怖いと分かっているものに自ら進んでいってしまうのでしょうね。
むか~しから言われていることですが……。


私もよせばいいのに、心霊番組とかDVDのものを繰り返し観ては背後を気にし続けている。
絶対何かいる……これを書いている間も、何か左斜め前の暗がりから視線を感じる……。



……と、書いたものの……やはり気のせいなのかもしれない。
いや、こういうこと書いていると本当にその道の方々が集まってきちゃうからダメ!





というか寒いね。あったかくして過ごしてね。もっこもこのヤツを着るとイイ。








★質問コーナー!(抜粋)


【2.まやさん】
「普段、何が怖い?」

【私】
「普通に幽霊怖い。ゲームだからイイのであって、リアルで出てこられても困る。
 だから私の後ろのヤツも向こう行きなさい。もっとこう……交差点とか人多いトコ行きなさい」



【3.ももさん】
「絶叫系アトラクションは好き?」

【私】
「いや、苦手だねェ。出来ることなら一度も乗らずに人生を過ごしたいわァ。
 しかしディ○ニーのビッグサンダーマウンテン……アレは面白かった」



【5.スモモさん】
「PSのトロフィーコンプリート数は?」

【私】
「そりゃもう……いっぱい、とだけ言っておこうかァ。トロフィーがあると末永くゲームが続けられますな。
 今もPS4にVitaにと時間を見つけてはトロコン目指してまっしぐらよ」



【7.カオルさん】
「UNRAVELというゲームは購入予定ある?」

【私】
「ほう……面白そうなゲームですな。というか絶対面白いな。必ず買いましょう。
 ダウンロード専売とかなのかねェ」



【8.アルールさん】
「今でもファミコンのゲームはプレイする?」

【私】
「今はねェ……やりたいんだけど本体が無いもので。アレ欲しいよねアレ……。
 ファミコンとか昔のハードがひとつになって全部出来るヤツ……」



【10.だっちさん】
「零はPS2からWii、WiiUになったけど操作性は?」

【私】
「もちろんPS2の普通のコントローラーはやりやすいけど、意外とWiiリモコンも
 WiiUゲームパッドもプレイしてみるとすんなりやれる。試してみるといい!」



【11.さくさん】
「HomeSickというゲームはプレイした?」

【私】
「まだプレイ出来てないのよね。前から超やりたかったんだけどねェ。
 見ると廃墟探索的な感じ……コーヒー飲みながらゆっくりやりてェ!」





コメント

  1. もも | URL | -

    更新お疲れ様です!\(´・∀・`)/

    うぽつです!
    濡鴉ノ巫女見てきました٩( 'ω' )و
    もうパート17ですし、佳境に入ってきているのでしょうか?
    しかし最近初めて聞くBGMがたくさんです!笑
    巫女さんとの戦闘の時の曲、初めて聞きました。
    どうやらポップンの曲みたいですね。
    キリンさんの零シリーズの実況は月蝕と刺青と、これしか拝見してないのですが、どこかで使われていたらすみませんw
    今回のパートで出てきた神社?のような場所、なんとなく雰囲気が赤い蝶で出てきた建物に似てるなって思いました。
    日記の文章なんかはなんとなく刺青にも似てるような気がしましたw
    やっぱ、シリーズものなので通ずるところがあるのでしょうか…
    インビ爺が追いかけられててびっくりでした。あの俊足爺が追い付かれるなんて…
    なにはともあれ、これからの進展が気になります!(`・ω・´)
    動画のハートのカット、とてもかわいかったですww
    怖さが全力で削られていきますね(・ω・‘)w
    次回も楽しみにしています!


    ホラー物の映画とか、実はあまり見たことないんですよね…
    見たいんですけど、見たいみたいと思って忘れちゃうんですw
    呪いのビデオなんかは、「どうせガセだろ(・ω・‘)www」って思うものの中にもちょいちょいガチっぽいのもあって、結構好きです。
    夏とかにやる番組で、なんか芸能人が憑かれててそれの除霊のコーナーとかあるじゃないですか、あれが好きなんですよね…なぜか惹かれる…
    怖いもの見たさなのは同じですねw


    質問答えてくださってありがとうございます!
    絶叫系はお好きじゃないんですね(´・ω・`)笑
    ビッグサンダーマウンテン…夢の国は行ったことあるのですがそれは乗れてないのです…
    いつか行ったら乗りますぜ(。-`ω-)


    私は京都(といっても名ばかりの北部の山奥)に住んでいるのですが、最近こちらも寒くなってきました。
    青森とは比べ物にならないと思いますが…(´・ω・`)笑
    まだまだ寒い日は続きますので、体調にはお気をお付けください( ´ ▽ ` )ノ

  2. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん ♪ ごきげんようです。(∩∀`*)

    温かくして過ごしながらキリンさんの動画を
    見ました!♪(*・∀・*)

    ほんと電気毛布がオススメですよ〜!
    掛・敷タイプがありますが、両方に使える薄手であったかいのが良いです!(*-∀-)ゞ
    羽織ったり足に掛けたり☆
    あっ、足といえば…///
    今回の動画のサムネは、キリンさんのお好きな膝裏を下からのアングルのでしたね//

    キリンさん、寒い中、風邪ひかないでね!
    電気毛布は、部屋中温めるエアコンより空気が乾燥しないから喉も守れます!普段のゲーム中にも実況中にもピッタリ♪

    今回のブログに書かれてました「怖いもの見たさ」ってホントわかります!
    以前、だーいぶ以前にキリンさんが映画館に観に行かれたSH3の劇場版のDVDを最近、私、レンタル屋で借りました…が、観れずに返却しちゃいました。///笑
    キリンさんのホラゲ実況だと怖いもの見たさもできちゃうけど、いざ、ホラー映画を自分1人で観るとなると怖くて…断念しました///笑

    また、再度、挑戦してレンタルしてみます!

    キリンさん!次週の「質問コーナー」で
    私に、一言プリーズ///(゚∀゚)

    私事ですが、先日、骨折してた足のギブスが外れました。
    \(^o^)/
    キリンさんからお祝い?の一言頂きたいです♪
    厚かましくて申し訳。(´ω`)

  3. jp | URL | Zg5JYosw


    どうも、こんばんは!jpです。
    零~濡鴉ノ巫女~うぽつです。

    やっと深羽ちゃんのもとにたどり着いたと思いましたが……あともう少し掛かりそうですね…
    あの箱の中に居るんでしょうか……居たとして、無事なんでしょうか…

    怖いもの見たさは…凄く分かります…
    後で怖くなって眠れなくなるのは分かっているのに、気になって結局見てしまう…

    それがどうしても嫌な時は見ないようにしてますが、やっぱり気になるので手で少し隠しながら見てますね!……結局見てしまいます(´`)

    あ、キリンさんのレビュー記事拝見しました!今回は「P.T.」ですね!

    今回のキリンさんのレビュー記事を拝見して…このゲームは、他のホラーゲームとは一味違う感覚で恐怖を“楽しむ”ことが出来る、素晴らしいゲームだということを改めて感じました。

    そして、キリンさんがどれだけこのゲームの“恐怖”に魅了されたかが分かりましたw「P.T.」への愛がひしひしと伝わって来ます…

    キリンさんの動画でも充分怖かったんですが、文章に起こすと更に怖いですね。
    どんな形でもいいから、是非とも開発を再開していただきたいですね……

    では次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  4. アルール | URL | -

    濡鴉ノ巫女、投稿お疲れ様です。

    今回はBGMが少し変わっていましたね。キリンさんの選曲は、個人的にドンピシャで、ABBAがかかった時はホラーだと忘れ、思わずノリノリで歌っていました。
    それにしても、みうちゃんが心配ですね。無事だといいのですが。。
    あ、最後のシーンには笑いました。キリンさんのあのシーンの心拍が気になります。

    怖いもの見たさ、キリンさんも同じで何かホッとしました。
    背後とか気になりますよね。
    本当よせばいいのに、あの感覚はなんなんでしょうね。

    質問回答ありがとうございます。
    本体がないのですね。昔のハードが1つになったもの、確かに欲しいです。
    ファミコンだけなら、ファミレーターで解決ですけど、PCエンジンとか、スーファミとか…私も昔のゲームで、面白くて今もやりたいのとか色々あります。
    スーファミは実家にあるのですが、母が時々ぷよぷよとかヨッシーとかやっているようで、持ってくるわけにもいかなくて。
    私の家は、父親と姉達はゲームしないけど、母親や兄達はゲームする人なのですが、キリンさんのご家族はゲームされますか?一緒にゲームした思い出とかあれば、機会があれば実況内などで聞かせてくださいね。

    ところで、東日本は今日かなり雪が降っているようですが、青森は大丈夫でしょうか?
    私は雪が滅多に降らない四国(温泉が有名な所です)なので、東北よりは気温は高いはずなのですが、いかんせんかなりの冷え性。
    近しい人からは、氷の足を持つ女と認識され、もこもこ靴下履いてても、冷気を感じるからと近づくことすら拒否されてしまいます。
    色々とやってはいるのですがいまいち冷え性改善にはいたらず。。。何か、手っ取り早く温めて、なおかつ温もりが持続する方法とかご存知であれば、私に伝授してください。

    風邪などひかれないように、キリンさんも暖かくして過ごしてくださいね。

    では、長文失礼しました。

  5. 2号 | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況18

    キリンさん、こんばんは♪
    動画投稿いつもお疲れ様です。

    最近、キリンさんに聞きたい事があるので、
    久々にコメントいたしやす。

    それは・・・
    「あぶ刑事」の映画観に行く?

    私は知り合いが観に行くってんで、
    一緒についていく事になってるんですが、
    今までのシリーズを見てなかったので、
    どうなることやら。。。
    刑事モノが好きなのと、仲村トオルさんが素敵なので楽しみです。

    それでは、またユージのモノマネ楽しみにしてますぜ(タカッ

  6. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    ごきげんようです!
    濡鴉ノ巫女実況投稿お疲れ様です(。*・д・。)ノ

    今回BGMに使われていたサヨナラ・ヘヴンは初めて聴いた曲ですがとても良い曲ですね~✨
    ポップンの曲で以前使われていた大桟橋も良い曲だったので、買ってみようかなと思い動画を観たんですが・・・
    サヨナラ・ヘヴンのステージ難しそうで、素早いボタン操作が出来ない私には無理だと思いました( ノД`)
    いつかキリンさんがポップン動画をUPしてくれる。。そんなアッワァ~イ期待を寄せつつ断念しました。

    そしてインビ爺めっちゃダッシュしてましたね。
    因果応報とはいえインビ爺もフラれた後、焼酎でも飲みながら慰めてくれる友達がいたら悲劇もなかったのかなぁ?と思いました。
    感情的になって軽率な行動をとると、周りと自分を傷つけて不幸を呼んでしまう。
    一度冷静になって相手の気持を思いやる、言動に責任を持てる大人になりなさいっていうインビ爺の教訓かなと思いました。
    巫女達とインビ爺が解放されて安らかな眠りにつくためにも、夕莉ちゃん、蓮ちゃん先生、累くんの今後の活躍に期待してます。


    それにしても古い社の雰囲気いいですね~♪ワック((o〃∇〃))oワク♪
    「キリンさんと行く神社仏閣ツアー」←ちょっといわく付き、開催したら楽しそうです。 
    キリンさんは怖い時に「ヌンッ」って言うのか検証キャンペーン実施したら盛り上がると思います(●>∀<●)

    そんなクーロンズゲートの妄人のようなコメ、長文失礼しました。
    寒さが厳しくなりインフルエンザが猛威を振るう時期になりましたね。
    手洗い・うがい、そして滑らないように足元に気を付けてお身体大切にして下さい(ノ'(ェ)’)ノ*・’次回も楽しみにしてます~♪

  7. だっち | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況18

    こんばんわ
    今回もうぽつです(^O^)

    まず最初に質問にお答え頂いてありがとうございました!
    何気なくキリンブンを見させて頂いてましたら
    私の名前があって思わず「おっふぁあ!」と声を上げて家族から変な目で見られたことはいうまでもないことです……
    とってもとっても嬉しかったです(´∀`)
    またよろしくお願いします!

    さて本題です
    何人の方かが動画などでおっしゃってましたが
    サムネがとっても素敵でした( 'ω')b
    女の私でも可愛い女の子のナイスアングルはオイシイです!
    BGMのサヨナラヘブン良い曲ですね(´∀`)
    私はポップンのことはあまりわからないので、動画内のコメントにて理解しました
    そしてキリンさんの動画コメントも理解しました
    深羽ちゃんのメモを見るとなんだか切なかったです
    深紅ちゃんはどこに行ってしまったのでしょうか?見つかるといいのですが、零で行方不明になった人はあまり良いことにはならないので
    やっぱり無理なのかなと思ったり……
    次のアップも楽しみにしています!

    最近遅めの冬到来みたいな感じでずいぶんと寒いです
    青森の方はきっと私が住んでいるところよりも寒いのでしょうね
    インフルエンザも流行りだす季節ですから、お気をつけてお過ごしくださいね

    では

  8. カオル | URL | -

    結論。キレた女子は怖い

    お疲れ様です。

    今回も、やはりBGMが特殊でしたねえ。知っている曲も知らない曲も楽しく、あのゲームに被せると一気にほのぼのするという。ダンシングクィーンが、あの巫女さんのドヤっとした登場に、妙にマッチしていました。

    しかし、インビ爺と巫女さんのラストスパートがやばかったです(笑)
    あれは、世界陸上を彷彿させる走りでした。というか、あんな真顔で全速力で追いかけられたら、そりゃあ恐いですよ。
    インビ爺はどうなってしまったのか。そのまま追い抜いていったら面白いですが。

    質問への回答、本当にありがとうございます。めちゃめちゃ感激しまして、読んでいる時は、体が淡く浮いていたと思います。
    UNRABELは、PS4でもダウンロードのみのようですね。私はPC版を予約しました。
    AUTOMATONの記事、とても良かったです。あれを読む限り、P・Tの怖さは半端無いと想像つきますし、プレイしたくもなりましたが、あれは、キリンさんの実況だから笑って耐えられたものの、いざ自分でとなると無理でしょう。

    ゲームというのは楽しいですね。自分では絶対に体験出来ない世界を歩めますから。

    それでは、次の実況も楽しみにしています。頑張ってください(・∀・)ノ

    いよいよ寒くなってきましたので、風邪などひかないよう温かくしてゲームしてくださいね~

  9. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    節分の豆菓子食べながら新作を楽しんでいるスモモです

    もうすぐ節分ですね~豆じゃなくてゲーム撒いてほs…(笑)

    零の夕莉の斜め下からのアングルには(°□°;)!?ってなりましたがあの角度だと脚が見えないので脚フェチの私としては残念。次は別アングルから夕莉の美脚を期待してます(`∇´ゞ

    そして質問に答えて下さりありがとうございます。トロフィー機能が出来た事でよりゲームのやり込みが増えて私としても嬉しい限りです(^_^)v
    次回更新楽しみにしています

  10. まるくなる | URL | nsvB18PQ

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況18

    ごきげんよう。
    いつも動画楽しく拝見しております。
    今回もお疲れ様でした。
    「サヨナラ・ヘブン」良いですよね~
    ポップン曲好きなので嬉しいです。

    さて質問なんですが、
    サターンの「エネミー・ゼロ」はプレイされたことありますか?
    私は子供の頃にプレイして序盤で詰んで見事にトラウマになりましたが、今でも妙によく思い出してしまいます。
    実況に最も向かないゲームかもしれませんが、もし機会がありましたらキリンさんの動画で拝聴出来たらとても嬉しいです。
    この話題既出でしたらすみません…。

    それではまたこの週末も寒くなりそうですが、風邪などひかれませぬよう、ぬくぬく元気にゲームをお楽しみ下さい。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. さく | URL | fTe4eNtA

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況18

    ごきげんよう!
    零実況、パート18も楽しんで見させていただきました(*^^*)
    ツイッターを拝見したら、インフルエンザを喰らってしまったとのことでびっくり(゚o゚;;
    次回更新は気長に待ってますので、ゆっくりしっかり治してくださいね!

    そして質問に答えてくださってありがとうございます!まだ未プレイとのことで是非プレイしてみてほしいです!
    あと、先日の単発の「YEAR WALK」がとても面白かったので、スマホアプリ版を購入しちゃいました!*\(^o^)/*
    スマホアプリだとPC版とは若干違う要素もあったりして、そんなところも楽しみながらもう二周目プレイしてます笑
    キリンさんのおかげで素敵なゲームといっぱい出会えてます(*^◯^*)

    それでは、次回の更新楽しみに待ってます。
    お大事になさってください!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/706-fa5d02e3
この記事へのトラックバック