零 濡鴉ノ巫女 訛り実況23

2016年02月28日 21:01


------------------------------------------
動画更新予告

濡鴉ノ巫女 24回目 → 6日日曜日夜21時頃

------------------------------------------




今回も濡鴉ノ巫女をよろしくお願い致します。

濡れるのってホントイヤね。
夏の何が嫌いって、普通に家に居るだけでも汗めっさァァァなってシャツがヌォーーンってなるところだ。
熱帯夜なんて地獄よね。今から憂鬱。
肝心の心霊ビデオやホラーゲームなんて、観れば観るほど熱くなってくるしなァ!!


しかし今回の八ノ雫……なぜ家の中に監視カメラが数台も……。









スーパーの鮮魚コーナーに行くと、丸々一尾の魚が売ってるじゃない?
それで近くの壁を見ると、張り紙に「店員が捌くのでお気軽にお声掛けを」的なこと書いてるよね。
まァ確かに、自分で魚なんて捌けないから店員さんにお願いするのがイイんだろうけども
ああいうの、私はなかなか声を掛けることが出来ませんな!

なんてーの……? 私を一言で表すとしたら……シャイボーイ?
稀代のシャイボーイ。
私を見たら観月ありさも歌いだすよ。トゥーシャイシャイボーイって。


まだあの……鮮魚コーナーの向こうがガラス張りになっててさ、
今まさに魚捌いてまっせアピールしながら捌いている店員さんが見えるトコだったらマシよね。
しかし鮮魚コーナーの向こうがただの壁で、
店員さんは裏と店内の行き来にあのでっかい扉を通って魚置きに来るトコだったら……。
なかなか声掛けづらいねェ。

それに、とてもお忙しそうだしね。
「魚捌いてくれ」なんてお願いしようものなら、絶対迷惑になるに違いない。
その激しい思い込みが私の心の中に荒波となって押し寄せる。
トゥーシャイシャイボーイ。


うわあああ観月ありさが超笑顔でこっちに迫ってくるゥゥゥ!!









★質問コーナー!(抜粋)


【3.まやさん】
「ゲームは買ってからどれくらいの期間をかけてクリアする?」

【私】
「一通り最後まで全部クリアするまでは数日しかかからないね。しかしそこからやり込みが始まるのさ。
 トロフィーコンプするまでは本当のクリアとは言えないぜ! そこまでは一月か二月くらいかかる」



【7.ba77さん】
「Woolfe-The Red Hood Diariesはプレイした?」

【私】
「いやァ面白かったね。赤ずきんちゃんのゲームにもいろいろありますなァ。
 赤ずきんでああいうアクション的なのは今まで無かったから私も赤頭巾被りたくなりました」



【8.未瑠さん】
「ホラー映画は観る?」

【私】
「映画はほとんど観ませんなァ……最後に観たホラー映画といえば……サイレントヒルか。
 映画とゲームはやはり違うね。映画はゲームと違って動かせないけど……それがまたイイよね」



【12.しえらさん】
「ノベルゲームはプレイする?」

【私】
「ノベルゲームといえば私ですよォ。古くは弟切草やかまいたちの夜……夜光虫に魔女たちの眠り……
 街も428も最高でしたな! なぜか普通の紙の本では読めないが、
 ゲームになると途端に読む気MAXになる現象に名前をつけてください」






コメント

  1. もも.com | URL | -

    更新&うp乙です!\(´・∀・`)/

    ひとまず逢世クリア乙です!
    あれでランクBとか、改めてナイトメアの恐ろしさが分かりました…(((^-^)))

    密花さんに誘われて夕莉が湖に入ってくシーンはちょっと嫌いな類の怖さでした…
    あの、徐々に霧が濃くなって、視界が奪われていく感じ…嫌ですね(´・ω・`)
    密花さんが柱になっちゃったのか、それとも密花さんを餌に夕莉を釣って柱にしようとしてるのか…ますます今後の展開が気になります。
    冬陽ちゃんが登場した時に累君も眠っちゃって、蓮さんはピンピンしてるってことはやっぱり累君は…おにゃのこなんですかね?(^-^≡^-^)
    その後の落下してく女の人の写真とるシーンでは、さすがのやり込み度でして…私には足元にも及びませんぜ(((^-^)))
    そういえば動画でおっしゃってたドンジャラって、あの麻雀みたいなやつですか?やったことないのでわからなくてw
    ボードゲームはオセロとチェスしかやったことないっす。


    キリンさんが夏が嫌いなことはよぉく知ってますよ。
    私も夏嫌いで…クーラー付けて寝ないとのぼせて鼻血出ちゃうんですよね。
    夏って素っ裸になっても暑いですもんね。汗でTシャツピッタァァなるのが最っ高に嫌な気持ちすっごいわかります。
    でもクーラーで冷えておなか痛くなったりするからガンガンにできない辛い…
    夏って憂鬱ですよね(´・ω・`)


    文面から判断するに、キリンさんはかなりのシャイですねw
    でも、そのめっちゃ考えて声かけられない気持ちわかりますわぁ…
    私は割と誰にでも行けるタイプなんですけど、地味に仲のいい人とか、顔見知りの人にはそんな感じでやたら気を使ってしまいますねw
    シャイボーイ、という言葉に違和感が…キリンさんは「ボーイ」というより紳士って感じですからねェ。
    シャイ紳士でどうでしょう(キリッ


    そういえば、昨日卒業式だったんですよ。
    今春から華(?)の女子大生です('ω')ノ
    何か一言いただけると嬉しいです(´ー`*)


    では、週1のお楽しみキリンさん、楽しませていただきました!
    また来週も楽しみにしています\(´・∀・`)/
    長文失礼しました。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 白花 李 | URL | -

    更新お疲れ様です

    もうすぐひな祭りですが零のホラー雛壇しか思い浮かばないゲーム脳なスモモです

    今回は家の中を監視とは…そして沢山いる霊達…私見えないから平気なのでドンジャラしましょ(^◇^)┛(笑)

    キリンsは夏が嫌いなんですね~まぁ暑いのは苦手です…寒いのも嫌ですけど(゜∇゜)

    さて、今回の質問なんですがキリンsは部屋以外でもゲームはやりますか?因みに私は半身浴しながら防水ケースに入れてゲームしたり音楽聴いたりと浴室も部屋と一緒なんです(≧д≦)イェイ!

    次回更新楽しみにしています

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況23

    濡鴉ノ巫女更新お疲れ様です(o’ω’o)ノ

    本当にあった怖い話訛りVer.面白かったです~(o・∀・o)♪
    キリンさんのノベルゲーム実況も観てみたいなぁと思いました。
    ホラーシナリオになっても楽しくなりそうです。

    そしてドンジャラ懐かしいですね。 子供の頃ド〇えもんドンジャラしていたのを思い出しました。
    キリンさん、蓮ちゃん先生、冬陽ちゃん、ナイスミドルケンジでドンジャラできますね!
    [壁](エ)゚)ハッ  このメンツだと・・みんな冷静で強そうですね~ いい勝負になりそうです。

    今回質問に答えて頂きありがとうございます。
    映画館は迫力があってゲームと違う怖さがあり面白いですよね。 4DX、MAX4Dの映画もありますね。
    サイレントヒルはDVDで観ました。 グロいけど面白かったです。
    リベレーションは・・・▲様がステキマッチョでしたね。


    今日天気予報を観ていたら東北は強風と雪で大変そうですね。
    足元にお気を付け下さいね。
    来週の実況楽しみにしてます~(o・ω・o)ノ))

  7. | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況23

    こんにちわ!
    今回もうぽつです!

    今回の話は、以前キリンさんの心臓の動きを見る生放送の時に
    1度見させて頂いたことがあります。
    もう結構前だったので、何が起こったとか、誰が来たとかを忘れてしまっていましたが、あの幽霊はあの子だったのですね(すみません、女の子の名前をド忘れしています)
    なにしに来たのでしょうね?
    誘う為に来たのか、死んでしまったも何か助けて欲しいことがあるのか、それもこれからわかるのでしょうか?
    話は前後してしまいますが、密花さんも大丈夫なのでしょうか?
    湖(でしたっけ?)の場面でキリンさんは月蝕を思い出すとおっしゃっていましたが、私は刺青の方を思い出しました。
    あの場面は何回見ても泣きます。
    また話は戻りますが、監視カメラは例えゲームでもなんだかドキドキ(ホラー的な意味で)しますね
    現実に見えたとかより何が映るんだろう、映ってしまうんだろうみたいな怖さがありますが、ついつい見てしましますね。
    あと私の場合、心霊写真でも監視カメラでも間違い探しのごとく早く見つけてやると思いながら見ています。
    多分間違った見方ですねw

    ところで、零と言えば天野月(月子)さんですが
    キリンさんはつっこさんの歌を聴いたことありますか?
    (ゲームの曲以外)
    私は零影響で好きになってCDを買うようになり、よく聴いていますが、もし聴いたことがあるようでしたら、1番好きな曲はなんですか?
    良ければ教えてください。
    私は糸電話とか銀猫とか好きです(^-^)
    他にも色々ありますが、キリがないので。

    来週も楽しみにしております。
    では。



  8. だっち | URL | -

    何回もコメント失礼します
    上のコメントですが、私です
    名前を入れるのを忘れてしまいました(;´Д`)

    申し訳ないです(´`:)

  9. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようです!(ノ▽〃)

    キリンさん、実況and動画ぅpお疲れ様です♪
    ( ´ ▽ ` )ノ

    魚屋さんで魚捌いてくれるコーナーあるんですか!
    さすが青森ですね!魚が新鮮そう!
    私の地元は魚は既に捌かれてパック詰めされたやつしかないです(´・_・`)

    店の人に声掛ける時とかキリンさんでも緊張するですか?!(°_°)
    キリンさんはシャイボーイとは意外な一面ですっ!
    いっつも冷静ですし落ち着いてるから
    なんか親近感です//

  10. G鱈 | URL | -

    ごきげんよう

    春風とともに花粉が飛んで、鼻がエライこっちゃ状態です。眼もシュビドゥバしてます。

    1度だけ、お刺身用の魚を切り分けもせず、塊のまま食べた事があるのですがまぁ途中で気持ち悪くなりましたね!

    明日3月3日は自分、誕生日になりますのでホールケーキに顔面を突っ込む予定です。雛祭り云々の会話の数々にうんざりしていたので、こち亀の両さんと同じと伝えるようになりました。

    キリンさんが甘党なのは存じておりますが、どんな種類のケーキが好きですか?....クリスマスの時に似たような質問があったような気がしますが....ホラ、クリーム系とかチーズ系とか....特になければ、好きな魚で....

  11. 真奈 | URL | mvcB0rpk

    キリンさん、ごきげんようです。
    初めてブログにコメントさせていただきます。
    駄文になること、先に断っておきますね。

    ニコ動のトップにあったキリンさんの動画を拝見したのがきっかけで、
    今までひっそりと見続けてきましたが
    ホラーゲームとはいったい...?!と、毎回感じます。
    でも、私自身恐怖映像でビビって寝られなくなるくらいのチキンなので、
    本当にありがとうございます!!!という気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございます!!

    鮮魚コーナーでなかなか話しかけられないという話も
    すごくわかる気がして、勝手に親近感を感じております(笑)

    キリンさんに1つお聞きしたいことが...
    久々にPSPでゲームをしたいなと思っており、以前から気になっていたFFをやってみようかなと考えています。
    そこで、キリンさんがおすすめ!と思うPSP版FFシリーズってありますか?

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 夏 | URL | -

    ノベルゲーム

    ごきげんようキリンさん!
    少し前の記事にコメント失礼しますm(_ _)m
    私はいつもキリンさんの実況を子守唄にしているのですが
    ノベルゲームの実況なんてうってつけです!!!
    最近息子が夜泣きしちゃって夜熟睡が出来なくなってきているので
    キリンさんの朗読があれば…と淡い期待を持たずにはおれません。
    いつか、ノベルゲーム実況やって下さいませんか??
    訥々と読み上げるキリンさんをお待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/711-68be9715
この記事へのトラックバック