零 濡鴉ノ巫女 訛り実況24

2016年03月06日 20:58


---------------------------------
動画更新予告

濡鴉ノ巫女 25回目 → 13日日曜日夜21時頃

---------------------------------





今回も濡鴉ノ巫女をよろしくお願い致します。


監視カメラってなぜこうも好奇心をくすぐられるのか。
いや、そういう意味でなく。
霊的な意味でね。
定点カメラに映るこの世の者ではありえない者……浪漫だねェ。









今回の動画では、春河さんが普通に歩いていたけど……アレも幽霊なのよね。
幽霊なら幽霊で、幽霊らしく振舞ってくれないと生きている人と変わらないよねェ。

幽霊らしくとは……なんなのだろうか……。
身体は半透明で……こちらを恨めしそうに睨んでいればいいのだろうか。
背中にはなんかこう……闇的なものを背負っているみたいな?

「常闇(とこやみ)に魅入られし異形の者」みたいなね……。



カッコイイ。私もあの世ではそう名乗りますわァ。
あの世での私のスキルは「吸闇(ブラックホール)」とか「闇剣(ダークブレイド)」あたりをください。

現世では光属性の私が……あの世では闇属性に変わり……それ故に
光の世界と闇の世界の間で揺れ動く乙女心……的な感じでどうだろうか。




……妄想もそれくらいにして、トロコンの作業に戻るか……。






【1.もも.comさん】
「今春から華の女子大生です」

【私】
「おめでとう。私の若い頃を思い出すようだ。私も女子大生としてブイブイ言わせててねェ……。
 その若さがフェスティバル」



【3.白花 李さん】
「部屋以外でもゲームする?」

【私】
「いや、私は部屋以外ではほとんどゲームしませんなァ。あまり集中して出来ないというか。
 風呂タイムにしてもトイレタイムにしても。やはり一番寛げる空間で遊ぶのが一番ですな!」



【7.だっちさん】
「天野月さんのCDは零関連以外でもよく聴く?」

【私】
「零関連の歌が入っているCDしかまだ買ったことがないけども……どれも良い曲ですなァ。
 しかしやはり好きな曲は歴代零の主題歌たちだね。ヘビロテですよ」



【10.G鱈さん】
「ケーキの好みはどの種類?」

【私】
「いちごのショートだ! しかしチョコケーも好きだ! 最近はチーズケーも好きになりつつある!
 好きな魚は……鮭と秋刀魚とマグロだな。鯵も鯖も食いてェ! 最近魚食ってねェ!」



【11.真奈さん】
「オススメのPSP版FFシリーズは?」

【私】
「PSPでFFか……クライシスコアか……ディシディアか……。ナンバリングもいっぱい出てるからね。
 4とか……コンプリートコレクションで出ているから……でも先に初代FFをやるのがイイか……うんんっ」





コメント

  1. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    前回に引き続きドンジャラ参加希望のスモモです

    春河さんもドンジャラやりたいんですよきっと!でも牌握れないですね(笑)

    累くんは何処に行こうとしているのでしょうか?怪しいですねぇ~ドンジャラ部屋探してるんでしょうか?(笑)

    そして毎度質問に答えて下さり感謝感謝です。寛ぎながらのゲームは最高ですね♪いつまでもプレイしちゃいます(^w^)
    よくゲームは時間の無駄と言われますがゲーム生き甲斐の私からすれば娯楽は全て同じだと思います、読書も食事もスポーツも満喫したら終わりなんですから…。
    と言うことで次回更新楽しみにしています!

  2. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん☆ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

    キリンさん今回も実況and動画ぅpお疲れさまです//

    今、動画みてきました(^ω^)

    さっき仕事の休憩に入ったので、やっと観れました!
    (=゚ω゚)ノ

    本当はぅpと同時に視聴したかったですけど//

    今回の実況も戦闘時のBGMの選曲とっっても
    良かったです☆
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    暴れん坊将軍あたし好きなんですよぉ!
    (=゚ω゚)ノ

    私は今は夜勤の仕事で、暴れん坊将軍って朝に放送されてるから最近は観れてないんですけどね。
    (・ω・)

    ☆キリンさんに質問です☆

    キリンさんは暴れん坊将軍はみますか?
    もし見てたら何代目の”爺”が好きですか?
    (#^.^#)

  3. AQUA | URL | -

    Quantum Break

    いつもお疲れ様です!

    XBOX ONE、PCゲームでQuantum Breakが来月発売されますが麒麟さんは購入予定ですか??
    FPS系は苦手ですが廉価版しか買わない俺が気になってフルプライスで予約してしましましたw
    Watch Docsも気になっていたのですが結局買わず、今回久しぶりの購入です!
    良かったら他におすすめのゲームも教えてください!

    P.S いつになったらXBOX ONEで2D-JRPG出るんですか。。。(´;ω;`)

  4. だっち | URL | 7bBJltH2

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況24

    こんばんわ!
    今回もうぽつです(^-^)

    まず最初に、質問にお答え頂きましてありがとうございます!
    しかもこの前、名前を入れ忘れてしまい、キリンさんには読みにくいというか、「お前誰やねん!」という思いをさせてすみませんでした……っ!
    キリンさんも気が向いたらつっこさんの曲お聴きくださいね(´∀`)

    さてさて、今回の動画ですが、前回に引き続き監視カメラ回&ドンジャラ回でしたねw
    どなたかが言ったかもしれませんが、ああいう監視カメラ映像を見ていると「パラノーマルアクティビティ」というホラー映画を思い出して、春河さんが深羽のところに立っていたのを見てゾッとしました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    画面変わってから誰もいなかったのに移動しているのとかって、ものすごく怖いですよね(ノД`)
    累くんもどうしてしまったのでしょうか?
    追いかけた途端に急に場面展開してしまったので、一瞬キリンさんがカットしたのかと勘違いしましたw
    あと部屋にいた夕莉もどうなってしまったか心配ですね
    次は蓮ちゃん回になりそうですかね?
    楽しみにしています(^-^)
    最近将軍様BGMが多くてよく笑います
    将軍様一時期よく見ていました。意外と面白いんですよね将軍様。
    あと安定のゴーストバスターズも。なんだか久しぶりに聴いた気がします。
    キリンさんは零等で色んなBGM使われていますが、どんなBGMがお気に入りだったり、使いやすい(というと難しいかもですが)ですか?
    または「この曲使おうとしたけど使いにくかった(動画に合わせにくかったと言いますか)」等ありますでしょうか?
    良ければお聞かせください(^-^)
    私はキリンさんの動画で初めて「陰陽師」を知ったのですが
    何気にあれが1番好きかもしれません(´∀`*)
    コメントのノリも好きですし。ゴーストバスターズなんかでもそうですけど、キリンさんの動画のコメントは和やかで好きです(´∀`)

    では、長々と失礼しました
    また来週、楽しみにしております

    では

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. えりな | URL | -

    更新お疲れ様ですヽ(^o^)丿

    久しぶりにコメントさせていただきます。

    大学受験を控えしばらくSNSとパソコンを断っておりました。
    とはいえ受験勉強中も週一の楽しみとして濡鴉ノ巫女実況は拝見していたので、
    今回の更新にもきちんとついてきています(。・ω・。)
    ちょうどいい息抜きになりました、ありがとうございます。
    それから、3か月ほど遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
    またこれも遅れてしまいましたが、訛り実況8周年おめでとうございます。

    さて、今回の動画も早速拝見しました。
    キリンさんの動画では怖いシーンもほっこりしながら見ることができますが、
    今回は個人的にどきっとした場面が多くて、ホラーらしい楽しみ方もできた気がします。
    途中で不意に現れる霊が怖くて怖くて…
    男性が引きずられていくところは心臓がドキーンとしましたね。
    小さい頃見たホラー映画のトラウマがね…

    春河さん同様、この世で私たちが経験する心霊現象では
    いるはずのない人が普通の人と同じ行動をとっていることが多いそうです。
    零の「主役」ともいえる襲いかかってくる幽霊はそんなにいないんだとか。
    それもそうか。元はフツウの人ですものね。
    それでも出会うと怖いのは変わりませんが。

    あの世でのキリンさんのスキルは「吸闇」「闇剣」ですか。
    まず現世での属性が光だったことを初めて知りました。
    私は現世で火属性な気がするので、あの世では水属性になろうかしらね。
    スキルは「沈静」「時雨」あたりでお願いします。
    なんだいお願いしますって。
    そうなれるように努力します。

    それでは、次回も楽しみにしています(*´v`)♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. もも.com | URL | -

    更新&うpお疲れさまです!\(´・∀・`)/

    動画うぽつです\(´・∀・`)/♡

    監視カメラ…いいですよね。
    ゲームのは若干「いいのかこれ…」ってくらいの場所にありますがw
    心霊写真とかも好きですが、ああいう定点カメラに映るこの世のものではないモノに惹かれますね。
    濡鴉の切り替わるタイプもドキドキしていいですが、エレベーターとかの一点をただひたすら映し続けるのにフッと写り込むのが好きです。


    今回は久しぶりにゴーストバスターズが入ってましたね!(`・ω・´)
    あの弾幕久しぶりに見るとなんか安心感がすごかったですw
    暴れん坊将軍のBGMはもう定番と化してきましたねw
    しばらく蓮ちゃんパートになりそうですが、もうちょっと累君気にかけてあげてっておもっちゃいますなぁ…(・∀・)
    それにあの累君の日記、なんだか嫉妬してるみたいな…健気ですね。
    キリンさんのおっしゃる通り、あの普通に歩いてた春河さん見た時「生きてたっけ?」って思うくらいのリアルさでした。
    もっとこう…ドロドロした感じというか、湿った感じ?が幽霊っぽさなんでしょうかね、それがなかったから妙にリアルだったんでしょうねw
    蓮ちゃんが累君を追いかける感じになってましたが、あれからどうなるのか、というか二人の関係がどうなるのかすごい気になります!


    私はあの世では回復系に徹しますわァ…(・∀・)
    攻撃でしたら接近戦が得意なので、まぁ勇者の剣とかあればいいですハイ( ̄▽ ̄)笑


    一言ありがとうございます!
    キリンさんにおめでとうなんて言っていただけてもう感謝感激雨アラレですわ…
    本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
    …「女子」大生としてですかい?ww
    では私もキリンさんに見習ってブイブイいわせてみますねww
    若いってのはまぁ実年齢だけで、精神年齢はもはやオバサンですよ(´ω`)b
    ほんと、測定したら32歳くらいだったので…辛いなァ…(・ω・`)笑


    長文失礼しました!
    では、また来週も楽しみにしています!(`・ω・´)

  9. moon | URL | -

    はじめまして。
    去年から見させてもらっています!
    初のコメントです(・~・)ドキドキ

    今回のは、忙しくてまだ見れていませんが、今週中には絶対見ます!
    キリンさんのブログ更新(もちろんうpも)を、とても楽しみにしています。
    勉強の息抜きとして見させてもらっています(・ω・)ゞ

    あと一週間程で○学生です!
    いろいろ忙しくなると思いますが、今と変わらず、陰ながらキリンさんを応援させてもらいます☆〃

    もうだいぶ暖かくなってきましたね。
    春は暖かくて良いけど、花粉症で…。

    では、失礼しますね。


  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. チェリー | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況24

    はじめましてm(__)m
    動画やブログは以前から拝見しておりましたがコメントは初です、お邪魔致しますw

    プレイもお上手ですしBGMのセンスも小ネタも良くて、毎週の楽しみです。
    特に蓮ちゃん累くん回のキリンさんのいじりっぷりが大好きです(・∀・)

    そういえば来年の3月末までにWatch dogsの続編をリリースするとの情報がありましたが、購入されますか?
    それに伴い、2周目をプレイ中ですが市民の個人情報で面白いのがたくさんありますよね?
    あれ、キリンさんだったらどんなツッコミをするんだろうと考えながら遊んでますw

    お忙しいとは思いますが、お体には気を付けて下さいませね!

  12. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況24

    動画更新お疲れ様です。

    ケンジ氏のお宅は今回もいい雰囲気でしたd(>ω<。)ネッ!!
    テレビは真夜中テレビそのものでしたね~📺

    キリンさんがペルソナだとハマ系唱えそうだと思ってましたが、闇目指してるとは意外でした。
    氷結反射でムドオン、メギドラオンで攻撃してきそうです。
    私はあの世では八艘飛びで怨霊退治したいと思います~(`・ω・)_中☆(>д<`)

    キリンさんのペルソナ実況も観てみたいと思う今回でした。
    3とかどうですか? コロマルさん居ますよ~もふもふですよ♪(*´꒳`*)

    (。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.また来週も実況楽しみにしてます~゚+.★

  13. 砂 | URL | -

    キリンさんこんにちは。毎週楽しみに実況動画を観させてもらっています。

    突然ですが、「Penumbra: Black Plague」というゲームはもうプレイされましたか?
    ホラーゲームの実況は好きなのですが、自分でプレイすることができないので心がモソモソと蠢いています。
    もしプレイ済みでしたら感想をいただけると幸いです。

  14. おすすめ | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況24

    こんちは 

    steamにキリンさんが好きそうなゲーム見つけたので

    ぜひやってみてください!

    http://store.steampowered.com/app/395200/?snr=1_7_7_204_150_3

  15. カオル | URL | -

    空前のドンジャラブーム

    更新お疲れさまです。

    みんな、そんなにもドンジャラやりたいんですね。確かに面白いですもん。ドンジャラ。

    徹マンもとい、徹ドンになった場合、霊たちの方が断然有利。勝ったらウザそうだし、負けたら負けたで襲ってきそうだし。

    あそこは骨董cafeですかね。とても雰囲気が良くて好きなのですが、監視カメラは怖いわ、裏口からワサワサ将軍達が入ってくるわで、いただけない。

    霊たちも、律儀にドアから入ってきたり廊下を歩いたり、
    壁をすり抜ければ良いのになと思いますが、身に付いた習慣は霊になっても抜けないものなのでしょうかね。

    キリンさんが霊界へ行っても、闇属性になりつつゲームをやってそうですし、万が一地縛霊になってもゲームやってそう。

    そんなキリンさんの霊に取りつかれると、コントローラーから手を離せなくなり、maxcoffeeが主食となり、スティックでご飯食べたりし始める…

    怖い!

    ただ、ゲームが天才的に上手くなるのは嬉しいですね!

    さてさて、蓮さん累君がこれからどうなるのか。
    次の実況も楽しみにしています。頑張ってください(・∀・)ノ
    最近風邪が流行っていますので、お体お大事に。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/712-7984afa1
この記事へのトラックバック