零 濡鴉ノ巫女 訛り実況 + サクラ大戦 訛り実況

2016年04月03日 21:17




今回も濡鴉ノ巫女とサクラ大戦をよろしくお願い致します。
とりあえず、NTT心拍Ver.はこれが最後です。
引き続き、本編をどうぞよろしく。
本編もそろそろ佳境ですなァ。


サクラ大戦はまだまだ始まったばかりだけどもこちらも合わせてどうぞ。
















最近、日々の活力にはやはり「美味いメシ」が不可欠だなァと再認識した。
夕食の時でもいいが、美味いメシを食うと「明日も頑張ろッかな~」なんて気持ちになったりしなかったり。
もちろん家で食うメシも美味いが、最近は外にあまり食事に行けていない。
行きたい。
主に寿司とか……焼肉とか……ビュッフェとか……スタバとか……。

田舎ってスタバが珍しいもんだからね。一大決心で行くようなところです。





しかしサクラ大戦をプレイしていると、20年前のゲームとは思えんほどの面白さ。
いや、未だにスーファミとかも起動させてるんだけども。
スーファミでは……ドラクエとか、新桃太郎伝説とかクロノトリガーとかオモロイよね。






★質問コーナー!(抜粋)



【3.もも.comさん】
「ゲームをプレイしていて漢字の読み方もちゃんと調べてる?」

【私】
「特に零はね、難しい漢字が多いからね。読めない漢字とかは調べながらやっているよ。
 うーん……こどもの頃は漢字が得意だったはずだが……」



【4.ゆきあさん】
「今年の花見の予定は?」

【私】
「めっちゃ行きたいね。去年はなんだかんだで行けたから今年も行きたいが……。
 予定次第だなァ……行くとしたらこう……コンビニのオニギリとかサンドイッチとか持っていく」



【5.未瑠さん】
「『世界の怖い夜』で怖かったシーンは?」

【私】
「怖かった……というより、ああいう番組はいかに雰囲気を楽しめるかってことだな!
 全体、面白かったです。ずっとニヤニヤしながら観ていた。特に心霊ロケが大好物」



【7.ba77さん】
「Layers of FearやOutlastはプレイしたことある?」

【私】
「もちろん、スチームにビッチリと。でもああいう主観視点のホラーがちょっと酔ってくるようになった。
 気合い入れてれば大丈夫なのだが……ホラーやるときはずっとニヤニヤしているからね」



【8.匣を受け取った男(Amazon)さん】
「質問コーナーを休んだ次の週は2週前の質問なんてどうなるの」

【私】
「質問に答えられずに申し訳。でも頂いたコメントはちゃんと拝読しております。
 もう一度質問を書いて頂けたら気が向いたら答える……うん」



【9.スモモさん】
「FiveAtNightFreddysはプレイしたことある?」

【私】
「あのゲーム、けっこう私にとって難しい。だるまさんが転んだなんてリアルでもあまり上手くなかったからな!
 ちょこちょこやっているが、まだ6夜目に行ったことがない。ビックリするよねアレ」







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. だっち | URL | 7bBJltH2

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況 + サクラ大戦 訛り実況

    こんばんわ!本日もうぽつです!

    今回で心拍数の濡巫女は最後なのですね。
    なんだか残念です( ´•ω•` )
    でもキリンさんがどんなことにドキドキしているかわかったので、楽しかったです。
    春河さん(?)が出てきた時は本編の方でも戦いにくそうでしたね。
    でも本編の方とあまりかわらない感じ(キリンさんはそんなことないとお思いかもしれませんが)だったので、キリンさんのゲームの上手さをまた実感しました。
    本編の方をこれからは楽しみにしています(^-^)ノ
    キリンさん自身、「へーこんな所で心拍上がってたのかー意外だなぁー」と思ったところありましたか?良ければお聞かせください!

    今から見れていないサクラ大戦見て参ります!

    こちらではようやく桜が満開になってきました。
    青森ではどうでしょうか?いずれにせよ、お体にはお気をつけ下さいね(´∀`)

    では、失礼しました。

  3. emks | URL | -

    もしかして…⁉︎

    お疲れ様で〜す。
    毎週、癒しをありがとうございますm(_ _)m

    キリンさんは昔のゲームも楽しんでいらっしゃいますが、初代PSの刻命館はやられましたか?未だに私のベストオブ面白いは、刻命館が不動です( ̄▽ ̄)もしまだでしたら、是非トライして頂きたく‼︎

  4. ゆきあ | URL | -

    更新お疲れ様です!

    ごきげんよう、今回も更新お疲れ様です。

    NTT心拍ver.の更新が終わりなのですね。お疲れ様でした!
    途中上昇するところもありましたが、全体を通してみるとかなり落ち着いているなと感じました。流石です(´ω`)b
    これからは本編の続きがより楽しみです(*´∀`*)

    サクラ大戦の方は紅蘭とあやめさんが登場ですね~!
    紅蘭のキャラもいいですね。眼鏡っこで関西弁で、隊長はびっくりすることもありますが自然とプレイヤーが笑顔になってしまうような…。おてんばだけどいい子なんだな、と改めて思いました。
    そしてあやめさんは本当に美人さんですよね!美人さんに突然あんなことされてしまったらそれはもう大神隊長も骨抜きになっちゃいます(*´艸`)w
    週に3本とハイペース更新でとても嬉しいですが、どうぞご無理だけはなさらないでくださいね。

    美味しいものは欠かせませんよね。私は最近急にお豆腐と納豆ブームが到来して、家で食事する際は色々アレンジして美味しくて飽きない料理を作ることに凝っています。
    外食もたまにするのですが、安定感を求めてしまうのか何故か大体イタリアンを食べてしまいます…。
    そういえばお寿司なんて暫く食べていない気がします。ブログを読んでいたらだんだん食べたくなってきました(笑)

    そして質問へのご回答ありがとうございます!
    私は先日軽くですがお花見をしてまいりました。数年は行けていなかったので大満足でした(*´ω`*)
    やっぱりコンビニのものは手軽でいいですよね。私も大体おにぎりやパンや、あればお団子を買っていく事が殆どです(笑)
    調べてみたところ、青森の方は(地域にもよりますが)大体21日から25日辺りが見頃との予想が出ておりました。ご予定が合うことを祈っております!

    では今回はこの辺で失礼します。毎度長くなってしまい申し訳ないです…。
    次回の更新も楽しみにしております(*´ω`*)bbb

  5. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん ♪ ごきげんようです( *`ω´)ノシ

    今回も実況and動画ぅpおつかりサマです// XD

    サクラ大戦のほうは。。lol

    また時間あるとき覗きますX”)



    美味しい食い物が日々の活力になるって分かります〜〜っ! :-3

    私も週1の休みには、贅沢飯食ってますX”D

    食事が貧しいと活力でないですよねっ!
    美食くったら、がんばろ〜〜って活力湧く感じわかります :-)
    私は仕事ん日はしょぼ飯ですが
    休みに活力蓄えますな:-)


    寿司や焼肉は定番すね。:-D

    ☆キリンさんに しつもん☆
    『スタバで頼むメニューって何?』

    今はアレ、ジャパチップフラペチーノってないです?
    ( ´ ▽ ` )ノ
    ンマかっただけど。( *`ω´)ノシ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. しゅんしゅん | URL | -

    お疲れ様です

    更新お疲れ様です、いつも楽しみにしています!

    心拍数は今回で最後なんですね……。
    私は、濡鴉は最後までプレイ済みなんですが、キリンさんの動画を見て新たな発見があったり、戦闘のコツを掴んだりしてます(笑)

    質問があります!
    キリンさんは普段、フリーゲームをやるのでしょうか。
    「冠を持つ神の手」という作品がありますが、ご存じですか?

  8. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    外の日差しがぽかぽかと暖かいですが今日も元気にゲーム機をぽかぽかさせているスモモです

    心拍数実況お疲れ様でした、やっぱり最後まで強靭な心臓をお持ちで羨ましい限りです。本編の零も最後まで見させて頂きますよ~

    そして質問に答えて頂きありがとうございます、five night 難しいですよね!!心臓が幾つあっても私は足りないのでキリンsの心臓貸して欲しいくらいです(ノ△T)

    それでは、次回更新楽しみにしています。寒暖の差が激しいのでご自愛下さい

  9. 真奈 | URL | mvcB0rpk

    更新おおきに!!

    キリンさんごきげんようです。

    桜も咲きほこり、すっかり春ですね。
    今さらではありますが、新実況も拝見しております。

    サクラ大戦は存じ上げてないゲームなので、
    キリンさんの動画を通して楽しんでいこうかなと思っています。
    にしても、サクラ大戦の女の子は個性豊かな子が勢ぞろいしていますね!
    私自身関西人ということもあって、紅蘭が好きです!! 関西弁メガネっ子はたまりません(笑)

    関西弁つながりで、キリンさんにお聞きしたいのですが
    キリンさんの好きな関西弁はありますか?

    次回の動画更新楽しみにしております。
    では!

  10. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    動画更新お疲れ様です。

    今回でNTT心拍Ver.最後なんですね。
    お疲れ様でした~>(∩´∀`∩)毎回楽しませて頂きました。
    キリンさんの心拍数が、恐怖映像よりも写影機の装備で上がっていたのが特に印象的で、ホラー耐性の高さと本当にゲームを楽しんでいるのが伝わりました。
    また違うホラゲーでこの企画して頂きキリンさんが「ヌンっ」と言う動画が見たいと思いました(*´꒳`*)♪

    サクラ大戦は20年前のゲームなんですね。
    それぞれキャラも個性的で今でも楽しめるからすごいと思います。
    大神隊長はいつも爽やかイケメンなのに、シャワーはしっかり覗く20歳男子なんですね。
    私が隊長の状況で好みのイケメンがシャワー中だったら・・・覗きますね! 
    人間だもの~仕方ない。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
    スーファミといえば、私はファイアーエンブレムが好きでDLして3DSで楽しんでます。
    ターン制のじっくり考えながらするゲームも面白いです。

    質問に答えて頂きありがとうございます。
    キリンさんが怖いと思える映像はなかったんですね。
    心霊ロケ面白かったですね。  バイきんぐ小峠の表情が妖怪のようで・・霊現象より怖かったなぁ。 でも廃墟ホテルの雰囲気良かったですd(>ω<。)ネッ!!


    それでは長文失礼しました~(●’∇’)ノ・:*:次回実況楽しみにしてます♪*:・+☆

  11. BIGリゼ | URL | -

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況 + サクラ大戦 訛り実況

    初コメです。

    いつもキリンさんの実況動画を楽しく見ています。
    最近動画の投稿頻度が早くうれしいです。

    最後に質問ですが、スターオーシャン5は買いましたか。
    また、スターオーシャン5は単発実況する予定はありますか。

    それではまた。

  12. しえら | URL | DlezomwI

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況 + サクラ大戦 訛り実況

    ごきげんよう! うぽつです!

    まずは心拍実況、お疲れ様でした! 楽しく拝見していました。
    こんなに長く録っていらしたんですね。

    超会議の当日、会場で「ナイトメアで」とキリンさんの声が流れた時は、会場もどよめきましたし、何より私の心がヒャッホーイと躍りまくっていたのを昨日のことのように鮮明に思い出せます。
    そして今、そのナイトメアでの実況プレイを観られることがとても嬉しいです。

    会場で流れた動画では、深羽の部屋を出る時にドアを閉めるところ、あれ?なんか今カット入ったのかな?と思っていたのですが、そういうことだったのですね。把握しました(´ω`)b

    サクラ大戦も毎回楽しんでいます!
    おっしゃるとおり、20年前のゲームに感じないですね。
    さくらくんの中の人も、現役バリバリさくらくんコスで歌っていらっしゃいますしね!
    名作は何年経っても色あせないんだということを再認識しました。

    私は戦略シミュレーションがとても苦手なので(突撃重視の単細胞タイプ)
    戦闘パートはただただ見入っています。
    敵も回復ポイントに来るんですね。笑ってしまいました。

    かなりハイペースで更新されていらっしゃるので、
    他の方々もおっしゃっているように、私も心配しています。
    (とは言え楽しみが増えてニヤけていますが)
    どうぞ、無理のない範囲で投稿して頂けたらと思います。

    FF15の発売日が決定しましたね!
    CMはご覧になりましたか? 歴代CMが見られて最高でした。
    (限定だと知らずリアルタイムに見ていたみたいです)
    https://youtu.be/YpYeFJGyxB0
    長らくドラクエ派だった私も、7からFFの世界に魅せられてFFファンにもなりました。
    キリンさんも15に期待されているといいなぁ、と思いちょっとだけお伺いしてみました。

    桜前線が北上していきますね。今年もお花見できると良いですね。
    次回の更新も心待ちにしております!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/716-202dd508
この記事へのトラックバック