零 濡鴉ノ巫女 訛り実況32 + サクラ大戦 + ナイトクライ01

2016年05月22日 21:04




今回も濡鴉ノ巫女とサクラ大戦をよろしくお願い致します。
そしてさらに「NightCry」の実況が始まりました。
こちらも……なるべく早いトコ更新出来ればいいですなァ。
こういうポイント&クリックアドベンチャーは久しくプレイしていなかったから
無駄にマウスをカチカチカチカチと押してしまうけども、面白いねやっぱりねェ。

シリーズが3つに増えてしまったけどもどれもよろしくどうぞ。














「NightCry」は25日まで1984円のセール中だぞ奥さん!

「NightCry」公式サイト
http://playism.jp/game/420/nightcry





ナイトクライをプレイしていると、やはりクロックタワー3を思い出してしまうね。
アレは衝撃だった……初めてプレイした時はなんか真顔でやってた。
でもなんかクセになるあの味……アリッサミュージカルの一員になったような気分に。

今回のナイトクライでも、ハサミ持った人(?)にめちゃ追いかけられる。
武器も無いからひたすら逃げるか隠れるかしなければならない。
任せろ、私は逃げも隠れもしない逃げと隠れの達人だ。

どこからでもかかってこい! 全力で逃げるけど!!







そんなことより最近、youtubeにもなんか私っぽいアカウントで
私の実況動画を投稿しているのが居るという報告がチラホラあります。
今現在は、私自身はニコニコのみで投稿しておりますので、
企業公式アカウントで投稿されている公式実況動画を除き、
youtubeに現在ある私の動画は全て関与していないものであります。
よろしくどうぞ(´ω`)b







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. だっち | URL | 7bBJltH2

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況32 + サクラ大戦 + ナイトクライ01

    こんにちわ!今回もうぽつです!

    濡鴉、サクラ大戦、Night Cryと盛りだくさんで私としてはとても嬉しいのですが、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

    サクラ大戦がやっとキリンさんの更新ペースに追いつきまして、ただいま楽しんでおります。やっぱり一番はサクラかなー。
    濡鴉はやっと密花さん探しですね。
    探すのをやめてしまっているのかと思い、「ということは密花さんは……」と思っていたので安心しました。
    でも零はちゃんと見つけるまでは安心できないので、早く見つかって欲しいです。
    Night Cryは実は見たことがあるのですが謎が多くて未だよく内容を理解しておりません。
    知り合いにも見ている人がいて、考察を2人でしたりもしましたが、結局矛盾点などが出てきて真実が闇の中でしたw
    なのでキリンさんの動画で、もう1度見直して何か解明出来たらなと思います。

    Night Cryはクロックタワー関連ですが、アリッサミュージカルがあった3を実況動画で見たのはキリンさんが初めてであり、キリンさんを知るきっかけとなった動画なので、なんだか懐かしいです(´ω`*)「へーホラーゲームってこんなんなんだー」と思いましたが、面白さの方が勝ってしまっていて、「あんまり怖くないんだな」とか思ったり。(後に「零」シリーズを知り、そんな思いはフライアウェイするわけですが)

    キリンさんはシリーズ通してどのクロックタワーがお好きですか?
    良ければ教えて下さい(^-^)

    だいぶ暑くなってきたので、暑気で体調崩されないよう、お気をつけくださいね。

    いつもながら長々と失礼しました。
    では。

  5. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    遅くなりましたがPS4入手し寝不足な毎日で時間が足りないスモモです

    まさかの公式依頼のナイトクライ実況とは楽しみです!!弟者キャラに対しての反応とかあるのでしょうか?ゲーマー同士の淡い期待してしまいます(笑)

    零も本当に終盤ですね!動画のネタがわかる世代なので懐かしすぎて笑っちゃいました(^w^)次回更新楽しみにしています

    今回の質問なんですがPS4でゲーム以外の機能使ったりしますか?ゲームでもこんな設定すれば楽だとか助言頂けると嬉しいです。機能がありすぎて使いこなせてない感が半端ないです( ̄○ ̄;)

    気温が一段と高くなり熱中症などありますが水分と休憩をとり体を労りながらお互い楽しいゲームしていきましょう♪

  6. 未瑠 | URL | j4ekpsMA

    Re:零 濡鴉ノ巫女 訛り実況32 + サクラ大戦 + ナイトクライ01

    実況投稿お疲れ様です。

    「NightCry」は以前から気になってたゲームだったので、シリーズで観れるなんて嬉しいです━━(>∀<人)━━♪♪
    客船の閉鎖された環境でのシザーウォーカーさんとの追いかけっこと謎解きワクワクしますね~。 キリンさんの全力の逃亡劇楽しみにしてます!

    濡鴉ノ巫女とサクラ大戦も拝見してます。
    鬼嫁のおへそを狙う雷様(鬼)・・・・どんな戦いが待っているのか楽しみです。
    密花さんが無事に救出されることを祈りつつ次回実況も楽しみにしています~⊱ฅ•ω•ฅ⊰

  7. カオル | URL | -

    ソーレイ回

    更新お疲れさまです。

    肩を負傷し久しぶりの書き込みですが
    不意討ちで、テンションを上げるのやめてください(笑)

    もうね、ゆったり観ていたのに、コーコ↑マダガスカル↓でやられたじゃないですか。そもそも、ホラーをゆったり観ている時点でおかしいのですが。

    選曲とは不思議なもので、同じ箱おっさんなのに、オクラホマミキサーの時は農夫おっさんに見え、ボンジョビの時はロン毛のギタリストに見えました。
    途中で居なくなるなんてことがあるんですね。おっさんにはハード過ぎたのでしょうか。ボンジョビのイントロで私のテンションは上がりましたが。

    nightcry面白そうですねえ。キャラの濃さと操作がシムズのようでした。
    ショートの女子は、可愛く馴染みやすい雰囲気ですね。クロックタワーシリーズはゴーストヘッドをやったくらいなので、これからが楽しみです。

    濡鴉もいよいよ佳境に入ってきたのでしょうか。
    巫女さんの末路が切なすぎますので、少しでも彼女達が報われるエンディングになれば良いのですが。

    それでは、次回も楽しみにしています。頑張ってください(・∀・)/

  8. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさん☆ ごきげんよう!(・ω・)ノ

    今回も実況プレイand動画ぅpお疲れ様です☆
    (・ω・)ノ

    昔キリンさんが実況プレイなさられていた、
    『クロックタワー3』は、私も数年前にプレイしましたよーッ!
    o(`ω´ )o

    私は、ようつべにて初見で実況していました!
    ある意味、私チャレンジャーでしたかもw

    時計台3を知ったキッカケは、もちろんキリンさんの実況動画を観て 楽しそうだと思い、当時に買いました!
    その他のソフトでも、キリンさんの実況を見て惹かれて買ったゲームは数多くあります。

    時計台3は、
    ボス戦以外の探索ターンでは、アリッサは聖水?清水?を、敵に掛けて怯ませて逃げ回ったり、
    回避ポイントでは、敵から身を隠したり怯ませたりで、自分でプレイしてても、キリンさんの動画を見てても、ドキドキしました。
    そんな記憶が懐かしいですlol

    あと、進行ルートの途中で、入手する『神木の矢(?)』と、あと他にも…特殊な矢(矢の名前は忘れましたが…)そういった特殊な矢は 最終戦まで温存しておくことをしなかった私は、ラスボス戦のバロウズじじいに何十回も挑んだけど散々ヤラれまくって、 結局は詰んで諦めてしまいました。
    (´・_・`)
    最終的には私自身のプレイでは、ENDを見られずじまいで泣く泣く諦めました。
    (´・_・`)泣)
    バロウズじじいの戦闘開始直前に表示される
    懲役換算年数がハンパなくて、硬すぎて、
    そこまで到達した当時の私は怯みましたw

    じじいの体力メーターが、ただでさえ1つのメーターを削るのにも厳しいのに、体力メーターが2重になっているのが、私には初見泣かせに思えました。笑
    ∑(゚Д゚)
    ラスボス戦では、アリッサがバロウズからの鎖に3回繫れたら特大攻撃をくらってゲームオーバーでしたよね?
    瞬発力と冷静さが必要なラスボス戦でありましたが、キリンさんはさすがでしたね!
    あんなに難しい戦闘だのに冷静でカッコよかったです//
    ラスボス戦での際に、キリンさんのおじいちゃんのお話とか、世間話などを冷静に語りつつも、
    軽くバロウズじじいを倒しちゃうもんだから、やっぱりキリンさんのゲームスキルは最高です。
    当時も感動しました!
    確か…2周目からはサンタ風コスチュームが
    アリッサのコスチュームに追加されるとかいう情報を前に何かで見ました。
    1周クリアだかの開封条件なようですが、
    1周クリアさえも、できなかった私には諦めました。笑
    けど時計台3全体的の中でのドキドキ感の中にでも楽しかった、アリッサミュージカル!lol

    あれは本当に深作ぎんじ氏が監督として
    作られたのかいwって未だ信じがたいです。

    しかし、私自身も怖いものには人一倍ビビりですが、ザコボスとの追いかけっ子のターン時で、絶叫あげながら逃げ回りきれた時は、達成感があり、良かったです。

    インビッシブルやラベンダーやら使いまくってしまい、先に進行するのが常に心配でしたがw

    ラスボス戦では、バロウズじじいの「逃がさんぞ!」の台詞が出たら、アリッサのが立ち位置をスグに動かないと、沼?にハマって身動きが取れなくなりますし、鎖に縛られ易くなりますもんね。
    アリッサが3回鎖に繫られたら奴から特大攻撃をくらい、ゲームオーバーになるのがキツかったです。
    アレってニューゲームでプレイすると、
    ラストのじじぃ戦で、じじいが飛ばしてくるのは1つだけど、2周目からは3つも飛ばしてくるようで回避が困難みたいですよ!しゃがんで避けてたら、アリッサからの攻撃の”矢の溜め”もできなかったので厳しかっです。(-_-)

    じじぃの台詞を聞きわけて、ある程度の距離感をとりつつ、瞬発的に回避してからの攻撃が難かったです。
    なかなか矢にパワーを蓄積できる余裕がなく、
    あれは難易度高かったです。(´・_・`)
    神木の矢は、『溜め』をしなくて良かったのも
    キリンさんの実況プレイで参考になりました。
    私自身、長々と以前の実況の話をしてしまいましたが、
    あれはあれで楽しいゲームだったから久々に盛り上がりました<3
    これからは、3つのゲームの実況プレイを進行なさられるのですね。
    キリンさんの実況プレイが生き甲斐で、私、現在、転職3ヶ月ちょいで、ようやく私自身、生活にも対人関係にもお仕事にも慣れてきました。
    全てのはキリンさんの実況プレイのおかげです。
    なかなか私自身が寮住まいの共同生活だから、好きなタイミングで自分でゲームが出来ない現状ですが、キリンさんの初期の頃のと最新の実況動画と、両方楽しんで日常の励みになってます。キリンさんがゲームを心底楽しくプレイしながら実況なさるので、私自身も楽しくみています。
    いつもありがとうございます!
    しかし逃げ回るターンは零3の天倉螢のターンの最初に登場する五ノ刻ノターンのようでドキドキします。私、逃げ回るのが多いゲームは不得意でしたが、キリンさんの動画を初めて知ったのが螢のターンの五ノ刻だったのです。
    今ではそういったゲームに関心もったということです。
    キリンさんからたのしみやゲームのキッカケをいつも頂けてると感謝してます。
    3つの実況プレイの同時進行は楽しくも大変でしょうから、お疲れないように☆
    どうかご自愛ください。


    PS: キリンさんに質問があります。
    中学生の息子の誕生日プレゼントに3DSのゲームソフトを贈りたいのですが、中学生の男の子向けに3DSのソフトで何かオススメはありますか?
    息子の希望と別にもう一つ贈りたいので。
    教えてくださると幸いです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/723-90acc506
この記事へのトラックバック