サクラ大戦3 訛り実況

2017年02月19日 12:19





サクラ大戦3を現在は更新中です。
アマングも終わり……次の実況もそろそろ用意できんでねェべかって感じですなァ。
今しばらくお待ち頂ければ幸い。







お菓子とかアイスとか食べてると……いつの間にか「なんか味変わってない?」ってことが多いね。
なんかチョコの部分が前よりも甘さ控えめになってる……みたいなことが最近あるね。
公式では何も言ってないんだけどね。
しれ~っと内容量がお値段据え置きで減ってたりするしね。
大変なんだねェどこも。


お値段といえば最近のゲームはどんどん値段が上がってきているような気がする。
初代PSの頃とかはねェ、一本5800円くらいが基本だったんだけどね。
今は8800円ほどがザラだもんね。

でもね、私は「それで良い」と感じているのよ。
だってどのゲームも大作だもの。どれプレイしたってめちゃ面白いもの。

よくネット上でも「最近のゲームは高くなった」と言っている人を見るけど、
そりゃああんだけ細部まで作り込んでるんだから当たり前だっつーもんよ。

昔のシンプルなドットゲームも好きだけども、
私はそれよりも現在進行形でどんどん出てくる最新ゲームを
隅々まで楽しませてもらえる方がよっぽど良いって感じだ。
ゲーム最高。
でもやはり値段が値段だからほどほどにだが……。





とりあえず、23日発売の「ニーア・オートマタ」と3月2日発売の「ホライゾン」が楽しみだ!
「仁王」も俄然興味が沸いてきたぞ!








★質問コーナー!


【1.hito0615さん】
「スペチャン2のうららダンスで上手に踊るコツは?」

【私】
「アレってけっこう連打してた方が上手くいったりするのよね。
 でもコツか……リズムに乗ろうぜとしか言えない……」



【3.たまごボーロさん】
「人喰いの大鷲トリコを実況する予定は?」

【私】
「今のところありませんなァ。来年とか……もしかしたらね。
 まだまだ私も楽しんでいる最中だからなフフフ」



【5.サビさん】
「次の実況はHomuSickってどう?」

【私】
「アレはいいゲームですな。私も前にプレイしましたが……昼間の廃墟がめちゃキレイだ。
 夜は夜で雰囲気が全然違うからああいうの好きな私にはもう……実況も考えてしまうね」



【8.かねこさん】
「動画をyoutubeに投稿する予定は?」

【私】
「うーん……そういうことも考えたりもしたけど……なんとも言えませんなァ。
 申し訳ございませんがもうちょいニコニコで楽しんで頂けたら幸い」



【9.さくさん】
「Undertaleというゲームは……」

【私】
「前にSteamで買いましたよ。世界観に魅せられてね。まだ最後までプレイしていないが……
 実況もいいですなァ。字幕つけていつかやりたいね」



コメント

  1. hito0615 | URL | -

    質問ありがとうございました(*´︶`*)
    時間がある時にさっそくチャレンジしてみます♪打倒鈴木です‼︎

    確かに最近のソフトは高いですよね〜
    私はもっぱら一昔前のゲームばかりプレイすることが多いので買おうかなと思った頃には安くなったりしてることが多いです
    中古漁りだいすきです(*´꒳`*)

    サクラ大戦🌸共々次回の実況も楽しみにしています‼︎









  2. たまごボーロ | URL | -

    質問に答えていただき
    ありがとうございます!!
    その「もしかしたら」を楽しみに
    していますね( ̄∇ ̄*)フフフ

    最近のゲームは内容はもちろん、
    とにかくグラフィックの美しさに感動します
    立ち止まってじっくり世界観を味わうのもまた乙なものですね~
    もうすぐ発売のニーアオートマタも
    とっても好きな世界観なので
    今からわくわくです(´ω`)

  3. (潮田)紫 | URL | kUpqSRs6

    実況9周年おめでとうございました

    遅ればせながら実況9周年おめでとうございました。

    SH4を初めて視聴させて頂いたときが中学生の時でした。以前コメントさせて頂いた後、進路も無事(?)に決まりましたので、昨日、実況初投稿であるSH4を久しぶりに覗かせて頂きました。今と変わらずとても丁寧な、ホラーでも安心して見られる実況で、懐かしさと共に、時を経ても「さくさく、怖くないように」を貫くキリンさんに感動しました。それから、本当にナース服のアイリーンは最高ですね、すごく…触りたいです…。

    サクラ大戦の投稿も合計100本突破ですね!お疲れ様です。コクリコちゃんの攻撃が可愛らしくて今回は攻撃みられるかな?とウキウキしながら再生ボタンを押しています。

    私事で申し訳ないのですが、受験が終了したということもあり、今後購入するゲームを考えてる最中です。私自身RORやPATHといった雰囲気を楽しみながら考察をするゲームが大変好みなのですが、その類のソフトでおすすめがありましたら教えていただけますと幸いです。

    長くなりましたがこれからも動画の投稿、楽しみにしております\(  ˙Ο˙  )/♡

  4. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    豆食べて恵方巻食べてチョコを貪りながらゲームしてたら二月が過ぎたスモモです

    ゲームって色々ありますよね、私はスマホならぬソシャゲーはほとんどやりません。強さをお金で買うってどうなんでしょう?しかも配信停止になったらつぎ込んだ課金が勿体ないような…よくつぎ込んだ課金でPro二台買えたなんてのも聞きます

    そこで質問なんですがキリンsはソシャゲーやりますか?その際課金はしますか?

    ゲームの話は尽きませんが今日はこの辺りで失礼します、新実況楽しみにしています。

  5. さく | URL | fTe4eNtA

    Re:サクラ大戦3 訛り実況

    質問のお返事ありがとうございます(*^^*)
    undertaleは今年中に公式日本語版が出るらしいですがキリンさんの字幕も気になる…!笑

    最近のゲームソフトは値段が高いぶんクオリティも高いですよね!私も高くてもいいと思っちゃいます。…まだ学生でお金ない身なのでいっぱい買うわけにはいきませんが笑

    それでは、これからの実況も楽しみにしてます!🙌

  6. かねこ | URL | -

    Re:サクラ大戦3 訛り実況

    キリンさん、コメントにお返事してくださりありがとうございました!
    私の個人的な事情によるお願いをしてしまい申し訳ないです……。引き続きニコニコで十二分に楽しませていただきますね!

    お菓子、お気に入りの製品がいつのまにか内容量変わっていると本当に悲しくなりますよね。
    私はカントリーマァムがいつのまにか小さくなっていたことが一番残念でした。小さい頃はカントリーマァムといえば特別なお菓子様だったのに……。

    突然のコメントで不躾な質問、大変失礼しました。
    これからもずっと応援しています!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. かなこ | URL | -

    はじめまして。
    最近キリンさんの動画を知り、毎日のように見させていただいています。

    質問なのですが、ホラーまたはアクションゲームで、超初心者でもおすすめのゲームはありますか?

    バイオハザードはDS版を買いましたが怖くて進めず、アクションはゲームボーイのマリオすらクリアできない...というレベルです。泣

    媒体はパソコンorポータブルゲーム?(テレビゲームタイプでないもの?がいいと思っています。

    キリンさんの実況でサイレントヒルシリーズを知り、すごく気になっていますが、謎解き等の複雑さと怖さとでちょっと尻込みしています。

    時間があるので、何かざっくりとはまって見たいなと思っています。
    よろしければ、おすすめお願いします。

  10. だっち | URL | 7bBJltH2

    Re:サクラ大戦3 訛り実況

    こんにちわ!
    おひさしぶりです!
    質問に答えていただいたのに、お礼を言えませんで、申し訳ないです。
    キリンさんもときメモGSしていると知って、
    なんだか親近感(´∀`)
    私もときメモGSはファンなので3やりました!
    4の発売が絶望的なのが本当に残念です(・ω・`)

    そしてアマングスリープ、最終回までお疲れ様でした!
    最終回を見ている途中で1回見ていない回があるのに気づき、即効で見直しに行きましたw
    あの赤ちゃんはどうなったんでしょうね……。

    そしてこの間はナイトクライ投稿ありがとうございます!
    キリンさんの「ご一緒にポテトはいりません」発言に
    盛大に噴きましたwww
    確かに「どうですか?」と訊かれたら、「じゃあそれで……」と
    断れないですよね(´∀`)

    ところでお訊きしたいことがあります!
    単発実況の続きなどは予定ないでしょうか?
    この間「イヤーウォーク」実況を見せて頂いてて、楽しかったので、続きをやる予定があるようでしたら嬉しいなと思いまして。
    よかったらお聞かせ下さい(^-^)

    春が近づいてきましたが、まだまだひんやりしています。
    お体には十分お気をつけ下さいね。
    では、長々と失礼しました。

  11. ドリフターズ | URL | -

    Re:サクラ大戦3 訛り実況

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    質問なのですが、キリンさんはダークソウルやブラッドボーンはプレイ済ですか?
    以前、単発でデモンズソウルの動画がありましたが、ブラッドボーンをするキリンさんも見てみたいと思いました!
    これからも色々なジャンルのゲーム動画を楽しみにしております。
    お身体に気を付けてプレイしてくださいね!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/748-19decc20
この記事へのトラックバック