『サイレントヒルオリジン 訛り実況08』

2008年04月03日 21:16

ごきげんよう、私です。

今日は思いがけず、仕事も早く終わって時間がめちゃ取れたもので、
ここらで一発、オリジンの他にもぼくなつ3とダークセクターのプレイ動画の続きを
UPしようかとも思いましたが……いやぁ、春の魔力にやられましたよ。

早い話が、パソコンの前に座り、オリジンのプレイ動画をエンコードしている間に、
うとうとと眠気が襲ってきましてね。19時くらいまで寝てしまっていたの。

春眠暁を覚えずっつって!





そんなことはともかく、本日のオリジン第8回目。

まぁ……ホラーゲームはほとんどそうなんですが、特にサイレントヒルシリーズに言えることは、
もうずっと暗すぎ。
ここまで暗くしなくても別にいいんじゃないかとも思いますが、やはり暗い方がより恐怖感が増すのでしょうか。
アレだね、先が見えない恐怖というヤツか。ライトが当たっているところしか見えないってだけで
めちゃ怖い。うん、それは分かる、分かるぞ。

まぁでも……4だけはめちゃ明るいですがね……ヘンリーは最初からライトなんて持ってないからね。





明るいことはいいことだ。


コメント

  1. kudawara | URL | -

    No title

    毎回お疲れ様です。

    暗いところにいるとなんか不安になりますよね。サイレントヒルは音とか暗闇でのホラーの演出がうまいですからね。

    とりあえず、これからもがんばってください。

  2. nama | URL | -

    No title

    うp乙でした(´・ω・)

    20時過ぎてもうpされていないので今日はなしかと思いましたよ。
    いや、でも毎日更新するって言ってたしなぁ・・・

    焦らしぷれいか!!w

  3. 狐 | URL | NCcnZXFM

    No title

    いつもお疲れ様です。

    もともとホラーゲームとかは苦手なんですがキリンさんの動画をはじめ色々とホラーゲームを見てしまう今日この頃。

    それはそうと前から気になってたんですが、キリンさんってお仕事なになさってるんですか?(前にどなたかお聞きになってたらすみません)言いたくなければスルーしてくださって構いませんので。

    最後になりましたがこれからもがんばってください。

  4. すざく | URL | roOum4UQ

    (^∀^)ノうぽつです!!

    サイレントヒルシリーズって怖いていうのも
    ありますが、私の場合音楽とかのセンスいいなあっていつも思います。

    それはそうと暗さとともに、視界の悪さに恐怖と不安感が混ざって怖いデスネー。私は今までで色々
    ホラーとかサスペンス映画観てきましたが、人って一番恐怖感をそそるのはやはり「音から受ける心
    理的影響」かな?なんて思ってしまいます、ノイズとかそういうものですね。v-12

    私はホラーとか「怖いものみたさ」そういったものがあるせいか「怖いだろうなあ・・」て思っても、ついつ
    い観てしまう物好きですね・・ハイw

  5. チョロ | URL | ihgkTXw6

    No title

    うpご苦労様です。
    SH4から見てます。

    まさかもう終わるとは・・・
    自分モーテルが一番嫌いです。

    では最後に方言
    こわい=疲れたですよね

    では

  6. eruku | URL | -

    キリンさんの好きな銃

    毎度お疲れ様です。

    オリジンは、BGMの表現が、いつもかっこいいBGM そして、恐怖BGMの使い分けがうまいですよね。

    ところで、今回は、アサルトマシンガン(AK)を拾った訳ですが、銃とかは、詳しい方ですかね?よかったら好きな銃など教えてもらえれば幸いです!!

    キリンさんの歌声が毎回楽しいです^^これからも視聴者達を、キリンさんの美声に酔わせ、頑張ってください!

  7. キングベヒんモス | URL | -

    No title

    連日のうp、お疲れ様です。

    物語もついに終盤、遂にトラヴィスが静岡シリーズにどう関っていたのか明らかになるんですな~。
    アッレサはあんなに昔から黄金の右足の練習していたのかと微笑ましく思いましたw

    毎日更新とは歓喜のキワミですが、無理をなさらず、お体(喉とか)を大切に。

  8. kikoneco | URL | -

    キリンたん

    うp、待ってましたぁ♪
    キリンさんの影響で、サイレントヒルを買ったんですけど、どうもね…30分以上続けれませんっ!!怖いです(涙)
    メンタル面が激弱いです!!
    そんなあなたは、なぜサクサク・ズカズカ進んでいけるんですかぁ~!!!!泣
    ゴーストバスターズのBGM買ってこよかな。。。

    投稿楽しみにしてるので、これからも頑張ってくださーい★

  9. ゆっくり霊夢 | URL | -

    No title

    飽きが中々こないし、話がうまい。
    更新ペースも速いのが魅力的だわw
    次回も楽しみに待ってるよ







    ※ゆっくりしていった結果がこれだよ!

  10. アメリ | URL | -

    お疲れ様です

    いつも楽しく拝見しております。
    今回はBGM無しなのですか?
    毎度の楽しみなもので…。

    私、鬱病で療養中なのですが、キリンさんの動画は和みます。ありがとうございます。

  11. SHO | URL | -

    うp乙です!

    今回も見させていただきました(●´3`)~♪
    キリンさんの動画を見ると、思わず笑ってしまいますw
    あの美声に僕は酔いしれてますw
    次回も楽しみに待ってます!!
    ではSHOでした!
    ばいばい!

  12. 百華 | URL | -

    こんばんは♪

    うpお疲れ様でした!!
    今回は外にいるお犬様の大きさに思わず笑ってしまいましたw
    でかすぎですよねw

    最近他の方の実況動画なども見るのですが、あちこちでキリンさんの動画(もしくは『訛り動画』)良いってコメを良く拝見します♪
    キリンさんの有名ぶりを改めて感じます(*^ω^)☆

    毎日うp期待してます☆
    …が、ご無理はなさらぬ様…頑張って下さいね(^^)

    失礼致しました♪

  13. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to kudawaraさん:
    毎度ありがとうございます。お疲れ様でございます。
    暗いところは嫌ですな~。私は夏場の虫かというほど、明かりにフラフラと吸い寄せられます。
    やっぱり明るいのがいいよね。でも明るいとサイレントヒルシリーズはダメなんだろうなァ。

    to namaさん:
    毎度ありがとうございます。
    いやぁ、いつも夜遅くなってしまいまして申し訳なし。
    まだギリギリ一日は終わってない! ということでなんとか毎日やれてます。
    焦らしプレイバンザイ!

    to 狐さん:
    見て頂きありがとうございます。
    ホラーゲームが苦手という方も、こうして他の方のプレイを一緒に見ると平気という方がほとんどですね。
    そうなったらもう安心。あなたはホラーゲームの魅力に気付き始めているのさ。
    私のお仕事は、前にも「物書き」とだけお知らせしました。
    ちょいと都合により大きな声では言えませんので、こんなもんでひとつお許しを…。
    でもニートとかではなく、ちゃんと仕事してますので大丈夫(?)

    to すざくさん:
    毎度ありがとうございます。
    サイレントヒルはBGMもいいですね。いいんですが……
    こういうホラーゲームはBGMが無い場面も多いので、せっかくのBGMが勿体無い気がします。
    ホラーにはやはり「音」が不可欠。映像と合わせてリアルな音を聴かされた日にゃあ……あああ。

    to チョロさん:
    見て頂きありがとうございます。
    オリジンももう少しで終わりそうです。またいつものように、ちょいと急ぎすぎたかしら……?
    モーテルもなんだかんだで厄介ですね~。敵も強くなってるしね。
    あぁ……疲れたぁ。

    to erukuさん:
    毎度ありがとうございます。
    サイレントヒルシリーズはゲーム自体が面白いことに加えBGMも良し。
    今回もなかなかいい味出してます。
    いやいや……私は銃などは詳しくないんです……ゲームに出てくる銃の名前を知ってるってだけでね……。
    私はアレです、やっぱりサブマシンガンのような撃ちまくれるものがいいですねェ。
    爽快感がたまりません。

    to キングベヒんモスさん:
    毎度ありがとうございます。
    トラヴィスがサイレントヒルの一番最初の犠牲者(?)ということで、
    これからどうなるか楽しみですねェ。
    アレッサはあの蹴り一発で大抵の敵は倒してしまいます。
    これからも無理せずに頑張りますよ~。

    to kikonecoさん:
    見て頂きありがとうございます。
    いえ、私でもさすがに、初回プレイ時はそこそこ怖がってますよ。
    でも私はあくまでゲームとして楽しめますので……うん、ホラーゲームって怖いけど楽しいよね。
    私のように鼻歌歌いながら陽気に進んでいけば大丈夫。無事にクリア出来ることを祈っていますよ♪

    to ゆっくり霊夢さん:
    見て頂きありがとうございます。
    楽しんで頂けているようで何よりです。
    これからも頑張って盛り上げていきますので、どうぞよろしくね~。
    まだまだゆっくりしていってね!

    to アメリさん:
    見て頂きありがとうございます。
    BGMは……零の時は、そのままではあまりにも怖いだろうということで
    皆さんにあまり怖がらせず楽しんでもらおうとした結果ですので、あんなことに。
    うーん、オリジンでどう使えるのか難しいところではございますが……機会があればやらせて頂きます。
    これからもアメリさんに届け私の実況ボイス!

    to SHOさん:
    毎度ありがとうございます。
    私の声で笑って頂ければそれで満足。
    人を笑顔にさせることが出来るってーのは素晴らしいことだ!
    ありがとうございます、これからも楽しんで頂けるように踏ん張ります。

    to 百華さん:
    毎度ありがとうございます。
    何がどうなってお犬様があんなにデカくなったのか……私にはさっぱり。
    やっぱり油断出来ないところでありますな、静岡ってば。
    いやいや、私なんてまだ全然ですよ。
    他の実況主さんの足元にも……指の爪先にも及ばない小っこい存在です。
    よっしゃ、これからも頑張ろっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/75-30254b84
この記事へのトラックバック