返校 訛り実況09 FINAL

2017年05月05日 21:47




ついに「返校」も最終回となってしまいました。
レイの最期はどうなるのか……あなたの目でよろしくどうぞ。







ローカライズされていないゲームというのもいいものですなァ。
字幕を入れるのも楽しいものです。
最初自分でプレイしてみる時は大変だけどね。
まだまだ英文を瞬時に理解出来ないのでその都度、調べながらやっています。

そう、英語を勉強しようと思って参考書とか買ってきてるのに
まだほとんど手をつけていない……やらねば!
英語が分かるようになったらもうウハウハだぜ!
洋ゲーやり放題だ!






さて……返校も終わったところで……。
次は何のゲームをやるんだって話ですよ。
次は何をやろうかしらね……。
また字幕入れる系でもいいけどね……。
アレとかアレとか……候補はたくさんある。

近日中にお知らせ出来るのを皆様には楽しみに待っててもらえたらいいかな。
「返校」では短い間でしたがありがとうございました。
また次のゲームでもよろしくお願い致します。






なッ(´ω`)b




コメント

  1. しえら | URL | DlezomwI

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    キリンさん、ごきげんよう!
    返校FINAL視聴させて頂きました。
    投稿された時から世界観や時代背景にとても魅せられ、
    最初から最後まで存分にこの物語に浸ることができました。
    (訛り字幕も相変わらず大好きです)

    キリンさんの実況の中ではP.T.を投稿されている時が一番怖く、
    ドキドキしていたのですが、今回はそのドキドキとはまた違った
    「怖さ」があり、更新を心待ちにしつつも怖いというとても矛盾した気持ちとともにあった2ヶ月でした。

    一つの映画を観終えたような感覚です。
    今思えば核心に迫ることへの恐怖、というのも自分の中にあったのかもしれません。
    BGMや演出もとても良かったです。素晴らしい作品を実況して下さり本当にありがとうございました!

    キリンさんから英語の参考書という言葉が出るとは…!
    そうですよォ…洋ゲーやり放題ですぜ(´ω`)b
    好きなジャンルから学ぶと入りやすいですものね。

    次に実況されるシリーズも心待ちにしております!

  2. marfas15 | URL | -

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    完走お疲れ様でした!
    最近キリンさんがはまってるゲームとか単発でもいいので紹介実況とかしてもらいたいです!

  3. emks | URL | -

    返校おつかれさまでした

    じんわり怖い作品でしたね。
    そして、覗き込み妖怪は何だったのやら…|ω・`)癒しキャラ?


    次回は何やろっかなーの件についてですが、わたくし影牢を推させていただきます。

    キリン様にとってのイルブリが
    わたしにとっての影牢なので。

    コンボがトントーンと華麗に決まった時やら、
    花瓶をヒットさせられるようになった時の感動、
    ゲーム友達とトラップ位置についての議論、
    消えるキャラずるいやん、でもパターン守り過ぎやん、など
    楽しい思い出がたくさんあります。
    キリン様ならどうプレーするのかなーと考えると、とても楽しいです。

    綺麗な最新ゲームもいいけど、カピカピなポリゴン全開ゲームもたまには新鮮ではないかと思います(*´ω`*)

  4. まるし | URL | t1GiyXlg

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    こんばんは。
    キリンさんの実況はかれこれ8年近く見ていますが、こちらには初めてコメントします。
    実況完走お疲れ様でした!

    一回見ただけでは拾い切れなかった伏線などがあり、ただいま2周目中です。
    そして、レイちゃんの「ぉおう」で再びくすっと笑いましたw

    最後のPVは心をぎゅっと潰されるような気持ちになりました。
    久々に引き込まれるゲームだったなと思います。

    次の動画も楽しみにしております!

    乱文失礼いたしました。

  5. きひろ | URL | -

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    返校お疲れさまでした!
    今回もサイコーにおもしろかったです!
    世の中GWでお休みの中投稿してもらい、ありがとうございます!
    これも一仕事だとは思いますが、おかげで楽しめました♪
    サクラ大戦もおもしろかったので4も期待しちゃいますし、ナイトクライも続きが超気になります!!
    どんなゲームでもキリンさんの実況動画はおもしろいので、また期待していまーす♪

  6. あ、風呂 | URL | -

    サクラ大戦4「え」
    濡鴉オマケ「え」
    サイヒル4オマケ「やった! 仲間増えた!」

    ...いや、無理して上げろ、という気は更々無いです笑
    うぷ主の都合もありますし、なによりリアル大事! リアル優先してこそ趣味が生きるというか。ね。

    ただ、コッソリでいいので、各々の動画の主コメ?(次回の予定で書いてあるやつ)を削除なり訂正なりした方がいいんじゃないかな~と思った次第です笑

    無理して動画上げても、それはつまらないものになりがちですから。
    やっぱり、うぷ主が楽しんでプレイしてる動画でないと、面白い動画にはならないと思います。ね(´ω`)b

    次回、何のゲームをされるのか分かりませんが、主が今いちばんしたいゲームをすればいいんでねえべか。
    へば。

  7. このみ | URL | Ta5JMBwM

    返校実況ファイナルお疲れ様です ♪

    キリンさん、ごきげんよう!☆
    今回の実況ゲーム「返校」も、
    楽しかったです ♪
    ファイナルにいたるまで
    毎度、楽しみにしては、
    ぅpなさられるたびに
    2525視聴しておりました☆
    ヽ(・∀・)ノ

    少し内容は難しかったのですが、
    他の視聴者さんの解説コメで
    理解できましたので
    ファイナルまで見終わってからも
    またもぅ一周、視聴
    見はじめました☆(*´∀`*)b

    キリンさんの動画はやっぱりホラーがいちばん私的には好きです♪
    自分で、もしプレイするとなったら、怖くて出来ないと思いますし、
    キリンさんの動画ならホラーでも
    和みながら見ることが出来ますので、ゲーム制作者さまの表現したい事や、ゲームのストーリーやキャラの思想に入り込んで楽しめるのです。

    あと今回の実況で感激したのは、
    キリンさんはいつも、
    他のゲームではメモアイテムを
    朗読なさられておりますが、
    今回の「返校」では視聴する側が
    読むように、ストーリーに入り込んで楽しめれるように、という感じの御心を配ってくださってると感じました。
    そのように思いました。
    (*´∀`*)b

    「返校」は他のゲームみたいに
    がんがんムービーが流れるのとは違うから、
    キリンさんの実況の中でも他ゲームの実況時にムービーの際に、あまり喋らずストーリーに入り込めるようにとの御心配りと今回のも同じで、視聴者にストーリーを一緒に楽しむ御心配りをくださいました☆
    ヽ(・∀・)

    私は メモアイテムの表示の時に
    停止して朗読するたびに
    楽しいです♪
    あと、翻訳がすごいです♪
    キリンさんが学識があるのもですが、
    読みやすいように文字を表してくださってるのも、ありがたいです♪

    ツイートも毎日読んでおります。
    暑くなってきましたね。
    体調を崩さぬようにご自愛ください♪

  8. みっちゃん | URL | -

    Re:返校 訛り実況09 FINAL お疲れ様でした

    はじめまして。 いつも動画見させていただいています。
    返校 奥深いゲームでしたね。キリンさんの考えにはいつも関心しています。

    ところで 零 ~濡鴉ノ巫女~ のおまけはいつになるのでしょうか? 違った選択でのラストも見たいです。

    Upされるのを楽しみにしています。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. みぎ | URL | -

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    返校完走お疲れ様でした!
    こういう雰囲気のあるホラーゲームを久々に拝見し、とても楽しかったです。
    いつか『リトルナイトメア』もプレイしてほしいです!

  12. サツマ ッチョ | URL | -

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    はじめまして。「月蝕の仮面」の頃から楽しく動画を見させていただいています。
    『返校』の実況、お疲れ様でした。
    とても考えさせられる内容に加えギミックや演出も面白く、またひとつ素敵なゲームに出会わせてもらいました。

    今回の動画をきっかけに「翻訳されていないゲームも自分の解釈で楽しめて面白そう」と思い、
    『返校』や『undertale』などローカライズされていないゲームを購入、四苦八苦翻訳しつつ挑戦中です。
    キリンさんは実況している・していないに関わらず、翻訳が楽しかったゲームってありますか?
    時間があれば、翻訳においてどんな魅力があったかも聞かせてもらえると嬉しいです。

    これからもゲーム実況、楽しみにしています!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. だっち | URL | 7bBJltH2

    Re:返校 訛り実況09 FINAL

    こんにちわ!今回もうぽつ、そして遅くなってしまいましたが、返校お疲れ様でした!!

    見終わってなんとも言えない気持ちになりました。
    悲しくて切なくて、涙が出そうでした。
    レイは今でもあの学校にいるのでしょうか?
    解放されることはないのでしょうか?
    現実的(?)に言えば自殺してしまっているので、あの場所から離れることが出来ないのかもしれませんが、
    それでもウェイくんがウェイさんと呼べるほどの月日が経ってしまったのだから、もう苦しんでほしくはないですね。

    今回は字幕付きで作業も大変だったと思いますが、とても楽しかった(内容的に楽しかったと言って良いものなのか)です。
    次に実況されるのを楽しみにしております。

    だいぶ暑くなってまいりました。そちらはどうでしょうか?
    真夏の気温になる地域もあるぐらいですから、キリンさんも体調にお気をつけ下さいね。

    では、長々と失礼しました。
    また来ますね(´∀`*)ノシ

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ちゅん | URL | x3w7ktNk

    初めまして。最近YouTubeにハマり、キリンさんを知りました。とても面白く、声だけでなく雰囲気も好きです。しばらく更新がなく、気になり調べたところ、このブログにたどり着きました。まだ活動していらっしゃって安心しました。本業や私生活等お忙しいと思いますので、他の実況者さんに浮気(笑)をしつつ、キリンさんの動画を気長に待ちたいと思います。少し長くなってしまいましたが、要約すると、キリンさんの動画が好きだってことです(照)。これからもお身体に気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/754-9ec545d5
この記事へのトラックバック