ニコニコ動画 in FC2ブログ

2008年04月18日 17:04

ようやく、このFC2ブログもニコニコ動画に対応したようです。
ブログ上で、ニコニコの動画が普通に観られる……ってことでよろしい?

では試しに、今年の年始辺りに私がUPした
PS2の「大量地獄」でフツーのプレイ動画を……





…………


ん? 何故こんなゲームを投稿しようと思ったんだろう?
蟲だし……2000円だからクオリティもそれなりだけど、なんか惹かれたんだ……。

このプレイ動画が、SH4よりも前にUPした私の最初の一歩。
というか、去年の大晦日に何してたんだ私は……。




コメント

  1. 47 | URL | -

    No title

    最初、苺ましまろにしてませんでしたかな?今は蟲になってるけど

  2. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    ■47さん:
    ちょいと試してみたくなっただけですのでね。
    深くは考えずまったりいきましょい(´ω`)

  3. トゥモロヲ | URL | Nzy.VjpQ

    No title

    はじめてコメントさせていただきます^^

    大量地獄、いろんな意味でびっくりしましたよ~
    ぞわぞわしっぱなしでしたが、キリンさんがやっていると思うと(笑)

    大量地獄も制覇しまっせ~!

  4. jan | URL | GaC2U3uQ

    No title

    びっくり・・・
    きりんさん実況前にもゲーム動画ガンガンあげてたんですね(;゜Д゜)
    わひゃー。『大量地獄』虫ダメなんでちょと・・・。しかも大量なんですよね??
    おばけ&ゾンビよりもコワイお(´;ω;`)
    再生ボタンを押す勇気がでねぇぇぇ!!

  5. みるこ | URL | O5sb3PEA

    No title

    初めまして
    いつもキリンさんの動画でニコニコさせてもらっている「私」です。


    虫・・・小学生、中学生ぐらいまでは何の抵抗も無く見たり触ってみたりできたのに、
    社会人となった今、気持ち悪くて触るどころか見るのも嫌になってしまいました
    気持ち悪いと思ったことは無かったのに、直感的に避けている今・・・

    キリンさんはどうですか?
    虫は苦手ですか?

    以上、この動画を見てふと思ったことでした。

    あ、
    ネズミーランドの○ッキーさんはお元気ですか?
    のど無理しないでね、とお伝えください。

    では、ま~たね~







  6. 浪 | URL | -

    No title

    初めてコメントします。


    いつもニコニコしながら見ています。


    キリンさんはSIREN_NTについてどう思われますか?動画で答えてくださっても、コメで答えてくださっても、答えてくださらなくても結構ですので。


    自分的にはグラがきれいになったり、よりリアルな恐怖を体感できるようになると思います。ですがその反面、主人公が外人というのがちょっと・・・あと、かぎ屍人みたいなちょっとした萌え要素もリアル過ぎてかき消されてしまうかも(笑)
    まぁ、外伝みたいなものだからと言ってしまえばそれまでなんですけどね^^;


    これはお願いなのですが、体験版がでたら是非ニコニコにうpしてもらえませんか?もちろん、初プレイで。
    そして、その気があったらそのまま製品版も実況していただけたらなと・・・
    なんだかんだ言って自分はPS3持ってないので;;


    長々と失礼しました。これからも頑張って下さい、応援してます。



    それと、夢の国に目をつけられないよう祈っておきます(笑)

  7. 綺麗なのび太 | URL | BmRfNAjY

    No title

    んー いいですね 虫、蟲、虫。
    虫がもっとコマゴマしててウジャウジャしてたらより楽しそうだなー

    そういや息抜き動画のエル・ドラド
    キリン氏のプレイ動画見てたらかなり惹かれたんで今度やってみようと思いました

    ゆくゆくは幅広くさまざまなジャンルのゲームの実況して頂きたいもんです
    良ゲー発掘が楽しくできるんで(・∀・)キタイ!!

  8. yuu | URL | -

    No title

    ふぅん・・・
    便利でいいんですけどねー。
    タグが見えないのがちょっといかんですよねー。
    タグの中にも面白要素があると思ってる私です。
    でもまぁ、やっぱりきりんさんは実況付のほうがより面白いのがわかりましたw
    それにしてもBGM自重wwwwwwwwwww
    やっぱり2000円クオリティはこんなもんですよねーwwwwwwwwww
    否定的な意見すんませんでした( ´・ω・`)

  9. 小鳥 | URL | cFdxWF8I

    No title

    こんにちは。
    動画見ました。
    これもキリンさんだったんですね!
    つっこみどころが多いので、実況も聞きたかったですよv
    また次の動画、楽しみにしています☆

  10. ねこ | URL | c4DmjxtY

    初めましてこんばんは。

    いつも楽しく見させていただいてます。

    ところで・・・サイレン3のサイト見ましたか?
    今回、米国のテレビクルーが日本の山間部で行方不明になるらしいです。
    多分、羽生蛇村を取材して異界に飲み込まれたんと思いますが、一つ疑問が・・・。

    言語は日本語ですか?英語ですか?

    キャラで龍が如くの桐生みたいなかっこいいキャラがいるんで、少し期待してます。
    発売日7月24日だったかな?
    うろ覚えですが・・・。
    キリンさんは買いますか?

  11. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    ■トゥモロヲさん:
    初めまして、コメントして頂きましてありがとうございます。
    あんな感じでデッカイ蟲がぞわぞら来られたら誰だってああなりますわな~。
    でも私はゲームをプレイする時はいつも全力投球。真剣にやりましたよ、大量地獄も。例え2000円だろうと。

    ■janさん:
    ふふ……そうです。何を思ったか、去年の大晦日にあんなんやってました。
    当時はまだ実況もしてなかったので、最後まで一気に録画して一気にUPしてました。
    そうです、これは蟲が大量なんです。ある意味、ゾンビやおばけよりも恐怖ですな。
    うーん、それ系がまったくダメな方は、無理して見なくてもいいかと……なんだか体が痒くなってくる。

    ■みるこさん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。
    確かに、子供の頃はめちゃめちゃ蟲とか触ってましたね。毛虫とかね。
    大人になった今は……なんというか、嫌だね。いろいろなものを知りすぎたか……(´ω`)
    まぁでも、それが正常な反応かな……よく爬虫類とか平気で首とかに巻いてる人いますが、スゴイね、尊敬するね。
    私も蟲は苦手! 大量地獄をプレイしている時も足元とかめっちゃ気になってました。
    でもプレイせずにはいられない……なんかそういう魔力が働いていました。

    ミッ○ーは、アレが地声だとおっしゃっておりました。ですから喉も大したことはないかと。

    ■浪さん:
    初めまして、ご視聴下さいましてありがとうございます。
    SIRENの新作ですな……アレは、非常に面白そうだ。夏に出るらしいので是非ともやってみたい。
    PS3なので、グラフィックもいい感じになり、よりリアルになって恐怖感も増して……これは流石に私もガクブルするかしら。
    うーん、私は外人が主人公でもあまり気になりませんなァ……
    というか、今までサイレントヒルとかバイオハザードとか……外人ばっかり操作してきたからそう思ってしまうのかも。
    まぁ……今回はリメイク的な感じだし……たまにはこういうのも宜しいのではないでしょうか。

    体験版は24日に出るそうですな……もちろん、私もやりたいとは思っています。
    そして製品版も実況プレイしてみたいとは思っていますが……うーん、どれくらい時間かかるのかしら。
    でも、これからも頑張りますのでよろしくね~。夢の国って……オイシイノ?

    ■綺麗なのび太さん:
    今回の大量地獄に出てくる蟲はデッカイですからね。デカイなりにまた異質な恐怖感が醸し出されています。

    アンチャーテッドは面白いですよ~。ゲームだけど、本当に洋画劇場を見ているようでね。
    もちろん、ゲーム部分も面白い。やりがいあるし、アクションも豊富で面白い。
    私も、幅広く様々なジャンルのゲームに挑戦したいのです。あまり期待せずに楽しみにお待ち頂ければ幸い(´ω`)

    ■yuuさん:
    この外部プレーヤーは、動画自体とコメントは見れますが、タグとか他の情報は見れませんな……。
    手っ取り早く見たい分にはいいでしょうが、もうちょい機能が追加されないものかしらね……。
    このプレイ動画をやっている当時は、私が今のように実況プレイしているなんて夢にも思っていませんでしたな。
    こういう突っ込みどころ満載のゲームも、たまにやってみると面白いものです(´ω`)

    ■小鳥さん:
    こんにちは、見て頂きありがとうございます。
    そうですよぉ、これも私だったんです。上げた当初は1ヶ月くらい再生数も1000なんていってなかったくらいで。
    この大量地獄も……後で実況してしまおうかな? いやでも、誰も見ないかさすがに……。

    ■ねこさん:
    初めまして、見て頂いてありがとうございます。

    見ましたよ……SIRENの新作。今回も羽生蛇村が舞台のようですな。
    1に出てきた登場人物もいると聞きましたが……うーん、どんなもんでしょうねェ。
    言語は……普通に英語音声の日本語字幕じゃないでしょうかね。
    外人キャラも日本語で吹き替えてたら……なんだか違和感があるような予感。
    発売日は7月24日らしいね……もちろん、私は買いますよ。ホラーゲームには目がない私です。
    早くやりたいわァ(´ω`)

  12. 人間万事塞翁が馬。 | URL | -

     はじめまして

     ブログを始めたばかりで不慣れですが、
    私のブログもご覧いただければ幸いです。 

     甚だ ヘタレなブログではありますが・・・
    どうぞ、よろしく!
     
     http://blighterfuture.seesaa.net/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/87-4e67f9c6
この記事へのトラックバック

情報ニコニコ動画

ニコニコ動画を見たよこんなの見つけました。 【ニコニコ動画】perfumeのシークレットシークレットをごめんなさい本当に.(続きを読む) ニコニコ...