『湯船に浸かっている間』について考える。 [No.009]

2007年03月06日 12:23


湯船に浸かっている時間というのは、なかなかに暇だ。
温まる為にきちんと肩まで浸かったはいいものの、さて上がるまで私は何をしていたらイイのか?


風呂専用のテレビを設置している人も最近は増えた……のか?
そういう人は、テレビでも見てまったりとした時間を過ごすのがいいだろう。

さぁて……そんなハイテク機器(?)がない私はどうしようか……。
ジッと動かずに、身体中の血液がじっくりコトコト煮えてくるのをただ待つしかないのか。


──妄想に浸るか?

いや、さすがにそれでも上がるまでの暇つぶしには到底足りない。
風呂に入ってまで頭は使いたくない。
むしろ普段使っている頭を癒す為に風呂に入るというのに、
妄想などしてしまえばなんのこっちゃ分からん。


女性なんかだと、たまに男性からもそういう話を聞くが、
風呂に一時間二時間入ることができるとのたまう。

スゴイ。最先端技術だ(?)

私は……平均20分ほどかなァ……。
そうは言ってもゆっくりと入りたい。これでもゆっくりまったりした結果。

身体なんてサササッと洗うし、髪だってスパーンと洗うし、もちろんリンスだってヌルヌルするし、床もたまにヌルヌルするし、ルツーンってたまに滑るし、夏場になるとたまーに隅っこのところにでっかいゲジゲジという名のモンスターが現れたりしてシャワーという名のニフラムを唱えたりするんですけど……。


……アレ? まぁとにかく……。
やっぱりジッとしてるしかないんだろうか。
子供の頃は、ちっこい塩ビ人形をかたっぱしから持ってきて、
湯船の上でいろいろな死闘を繰り広げたりしたこともあったが……。
風呂上りのワインが似合う今となっては、そんなことするわけにもいかんしね……。




早い話が

風呂ってヤヤコシイね。






コメント

  1. あさみ | URL | rC8ajEyg

    はじめまして!

    こんにちは、履歴からやってまいりましたあさみといいます*:.。.(*´∀`*).。.:*
    文章も内容もおもしろくて思わず笑ってしまいました!i-179
    私はお風呂1時間以上入りますが、きっとお風呂の使い方にもよるんでしょうね(笑)
    携帯やら雑誌やら持ち込んでると時間かかりますi-274(笑)

  2. キリン | URL | aIcUnOeo

    m(_ _)m

    訪問していただき誠にありがとうございますm(_ _)m

    携帯やら雑誌やらですか……。
    そこら辺は私も過去に試みてみましたが、
    どうにも濡れないように気を使うのがまったく出来ず。
    風呂の入り方にもテクがいるなァ(´ω`)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/9-1f167256
この記事へのトラックバック