SH3 + CT3 訛り実況08

2008年04月24日 14:56

本当は、一緒にどちらの動画もUPする予定だったのですが、
何故かサイレントヒル3の方だけがスマイル鯖に弾かれるという異常事態に。
クロックタワーは今まで通り一発で通ったのに……何がダメだったのだろうか?

うーむ、エンコードの設定は変えてないし……ちゃんと規定に沿ってるし……。
原因が分からずじまいなので、苦肉の策としてWMVファイルを直にアップしました。
画質がこれ以上劣化してしまうのは嫌だから本当はFLVで上げたいんですけどねェ……。

今後は……こんなことがないようにしてほしいものだ。
調べてみますとどうやら、4月に入った頃から他の方も同様の事態になっている様子。
ということはやはりスマイルの方に原因があるのか……。
それともエンコードしているmencoderに原因があるのか……分からん。







とまぁ、そんなこんなで今回で8回目。
サイレントヒルは本日の昼頃に、クロックタワーは昨日の23時頃にアップ済。





そういえば明日は、SIRENの新作の……体験版だったな。
早くやりたいワ。


コメント

  1. 道化師 | URL | -

    No title

    こんにちはー!うpお疲れ様です。
    サクサク進めてサクサクうpして面白い!って、素晴らしいです!キリンさん!
    気がつくといつもこのブログにきてますw
    絶妙なイントネーションが大好きです。
    これからも無理しないでくださいねー。
    では、見てきますww

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. セラス | URL | -

    No title

    うpお疲れ様です^^
    やっぱり何かあったんですね><
    時計塔だけ先にうpしてあったので心配してました><
    これから病院のステージに行ってきます^^

  4. sai | URL | -

    初米

    SH4の最終回から診とります
    キリンさんのところどころのツッコミ(?)がぉもろいですね  乙

  5. ほっとけな~いよぅ~☆ | URL | b3OHxi0g

    No title

    初めまして!
    キリンさんのサクサク実況いつも見てます。
    キリンさんの声が大好きです!

    自分ではちょっと怖くて出来ないので・・・キリンさんのプレイで楽しんでます。
    さっきSH3続き見て参りました。
    セクシービームは何度見ても笑いますw

    またお邪魔させて頂きますね!

  6. ミカン | URL | -

    初めまして!いつも楽しく拝見してます。
    私怖いもの好きの怖がりなもんでなかなか自分でプレイする勇気がでなくて^^;なのでキリンさんの実況入りのプレイ動画はすごくありがたいです!!低音ボイスと話のセンスがなんともいえなくて大好きです^^これからも更新楽しみに待ってるので頑張ってください(^O^)

    うたってみたも是非!!!期待してます(^ω^)

  7. Meco | URL | -

    お久しぶりです♪

    ちょっと個人的に現実で色々問題があったので、コメントかけませんでした。ごめんなさい!w

    私はクロックタワーとぼく夏しか観覧していないのですが、
    相変わらず面白くて、元気でました!ありがとうございます!
    キリンさんには色々感謝しています。本当に。
    あ、もちろん癒されてますw

    三つ目がとおるってアニメはよく見ていました!
    あのOPは忘れられません!
    シャラク君って遊戯王の原点じゃないかといつも思いますw
    そして、ボクっ子もワトさんが原点だと思いますw
    にしても、キリンさんは用意周到型なんですね♪
    ゲームプレイ見ていて、そう思いました。
    私も何かと計画しないと出来ない人なので、突然のことにいつも驚いたりして、周りから反応を面白がられますw
    だまされやすい、というのかも。
    キリンさんはキャッチセールスがきても
    「いや、いらないから。じゃあまったね~」って冷静且つおちゃめに対処しそうですね!ww

  8. 博 | URL | QfKedVKo

    おつかれさまです

    免許の更新から帰ってきてみれば!
    偶然静岡のほうは一ケタで見られました。
    ほとんどコメのない動画に違和感を覚えつつ。やはりタグとコメがあるとないとで「皆集まってゲームしてる」感が全然違いますね。
    コメがないとなんかキリンさんのプレイ独り占め感。贅沢。

    クロックタワーも相変わらずミュージカルで。
    そしてこの顔、そしてこの空気。

    先日、夢のなかでキリンさんがサイレントヒルのうたを歌っていました。
    というかキリンさんの歌ってみた系動画を見てる夢をみました。
    侵食されすぎだ…

    スマイルの妨害(?)を乗り越えのうpありがとうございます。
    解決するといいすなぁ。

  9. のび太 | URL | BmRfNAjY

    No title

    うp乙!です
    スマイルビデオのアップロード自分も昨日はじかれまくりんぐ\(^o^)/
    同じソフトでflvにエンコしてても片方のファイルだけはどうしてもうpできずでしたよ
    早く解決して欲しいですよねえ、ホントに

    仕事終わりで帰宅したばっかなのでこれから見てきます
    wktk!

  10. ゆき | URL | -

    はじめましてー

    うp乙です!
    毎回楽しみながら見ていますww

    声やらトークやらセンスやら・・
    いゃもう素晴らしいですよ、乾杯・・完敗です。

    今回のも面白かったです、これからも期待していますよ!

  11. きのこ | URL | -

    昨日今日は特にお疲れ様でした

    こんばんは。
    いろいろ大変だったようで,お疲れ様です。
    クロックタワーの『そしてこの顔』決め台詞&弾幕を見るのが,
    新しい楽しみの1つになりました。
    そして,早送りのあの曲とのまさかの再会。
    違う画でもやっぱり面白いですね。
    リフレッシュ(?)とのコラボはすごい威力でした。

    無理せず,程々でいてくださいね。

  12. U+ | URL | vKl8WeD6

    No title

    うp乙ですー

    んー静岡の方あげるのてこずったそうで・・・
    まぁ見れるだけでも私は幸せなのですがw

    クロックタワーの『そしてこの空気』には盛大に吹かせていただきまして有り難うございますww

    ではではSIREN体験版も期待してます^^

  13. jan | URL | GaC2U3uQ

    No title

    わひぃ~うp中にトラブル発生してたですかΣ(・ω・;)
    大変でしたね。。。お疲れ様どす。

    朗読。キモくないす。さっすが朗読チャンピオンw
    内容はキモさMAXですけどw

    お花見いいな。東京はもう葉っぱだらけだ・・・(´;ω;`)

  14. you子 | URL | -

    お疲れ様です♪

    いつも本当に楽しみにしています★
    センスのいい編集と、素敵すぎる声が本当に大好きです(*´∀`)

    SIREN新作もうすぐ出ますね!!
    体験版のうp、ぜひしてください★★

    ではでは、がんばってくださいね!!

  15. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    No title

    お疲れさまでーす。

    先ほど静岡だけ見終わりましたー(・∀・)
    なんといいますか…ヘザーたんパンツ全開でしたね(笑)
    や、書こうか迷ったんですがね…結局書いちゃいました(笑)

    最近キリンさんのイントネーションがうつって来ました!!
    友達としゃべっていると「今イントネーションおかしくなかった?」と、言われて気づく。
    父方の実家が山形なので、東北弁はイントネーションがおかしいだけだとあんまり気にならなくなってるみたいです。

    次回も楽しみにしてま~す^^

  16. 春風 | URL | -

    No title

    どうも、今回も楽しく見させてもらいました!

    アリッサと愉快なルーダー仲間たちのミュージカルは半端なかったですwww
    あと、懐かしい?BGMを聞けてwww
    霊に追いかけられてるアリッサに妙に合ってましたw

    SH3はキリンさんの「愛しい」だの「愛してる」だのの台詞に、いい声でそんなこと言われて悶えてました←自分キモイorz
    画質は全然気にならなかったですよー?私は。
    全然字も読めましたし。
    鯖の問題だとこっちでは何も出来ないから困りますよね~。(´・ω・`)
    うぅ、どんまいですとしか・・・

    時計塔3の動画では悲しいコメントが多くて残念でした・・・。
    でも、私はキリンさんを応援してるので!これからも頑張ってください!!p(>∧<)q

    では失礼します。

  17. 春風 | URL | -

    ↑のにちょいと訂正を;;;

    「悲しいコメントが『多くて』」としてしまったんですが、「いつもは見かけないのに」というニュアンスのつもりです;
    なんか誤解を招きかねない表現をしてしまい申し訳ないです;;;;orz

  18. ぬっち | URL | yU2JbxSw

    記憶は3歳からあります

    こんにちは(・ω・)ゝ” 職場(病院)のPCから失礼します。
    SIREN最新作楽しみですね。
    2はどう見ても戦闘向けな人がいたり、チュートリアルが親切すぎたりで
    歯ごたえが足りない感がありましたが(´・ω・`)新作はどうなんでしょう・・・?
    製品版の動画、うp予定ありましたら是非(´・∀・`)
    キリンさんの慎重プレイ見てみたいです。

    ミュージカル、私は4歳の頃にディ○ニーランドで見たっきりです(´・ω・`)
    アイススケートのやつでした。
    有名なネズミさんやアヒルさん達が歌いながら氷床上を華麗にくるくる回るのです。
    今もやってるんかな~。

  19. mai℃゜ノ | URL | -

    お疲れ様です(。・ω・。)
    時計塔だけ先にアップされてるのに静岡がまだだったんで、あれ?と思ってたんですが、そんな事件が起こってたんですね(`ω`)

    時計塔に使ったBGMはホラーゲームの早送りになんにでも合いますねww他の実況さんが使っているのを見掛けますが,かかるたびに弾幕の荒し。反応が素晴らしい(゜∀゜)
    静岡の手紙はアレですが,一途な恋は素敵ですよね。何事も一途にいきたいものです(;゜д゜)笑
    では健康に気をつけて,次回を楽しみに待ってます(^ω^)

  20. ねこ | URL | c4DmjxtY

    こんばんはー。

    ノーパソのせいだと思いますが。
    実はキリンさんの動画カクカクだったんですよね。
    でも、WMVだとスムーズに見れて・・・。
    ・・・なんででしょうか。

    あ、サイレンの体験版、感想お願いします!

  21. レンカ | URL | PKEetxYM

    こんちゃ

    いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。

    キリンさんのプレイ動画は本当に怖くなく、さくさく進んでいくので見ていて面白いです。
    今回の時計塔3は斧男に追われる時はすばやくてちょっとドキドキしましたがw

    この調子でガンガン、アリッサもヘザーもおもちろく展開させていってくださーい

    もちろん、キリンさんの喋りと歌も楽しみにしております。

  22. ばな子 | URL | JQj7ryZc

    うpありがとうございます!

    いつも見させて頂いてます!
    訛りの感じとキリンさんの落ち着いたテンションが好きでついうpされてないかな~と探してしまいます。
    次の更新も楽しみにしているので、エンコード?などなど、大変なことがいっぱいあるようですが><
    是非頑張ってください!

  23. ayumi・レイナ | URL | -

    No title

    みました~!!
    キリンさんの華麗なプレイ、すばらしすぎます。
    クロックタワーのミュージカル、私は好きです、かなり(笑)。
    体にきをつけてこれからもプレイしてください!

  24. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    ■道化師さん:
    お疲れ様でーす。サクサク進むことしか私には出来ないからね。面白いリアクションとか無理デス(´・ω・`)
    青森特有のイントネーションでこれからも無理しない程度に頑張りまっせェ。

    ■セラスさん:
    お疲れ様でーす。そうなんですよォ、サイレントヒルだけ何故かアップロード出来なくて……ムキーってなってました。
    病院……病院は怖いよ。さすがに私でもコワイ(´・ω・`)

    ■saiさん:
    初めまして。見て頂きありがとうございます。
    普段も、友人とかにあんな感じでツッコんでますので、あれは……私の地かなァ(´ω`)

    ■ほっとけな~いよぅ~☆さん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。私の声もお気に召して頂けているようで何よりです。
    ホラーゲームは怖いけども、プレイしてみれば面白さに気付くハズ。これを機に是非とも。

    ■ミカンさん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。怖いもの好きならば、ホラーゲームは是非とも自分でプレイすべきです。
    私の動画を見て慣れてきた今がチャンスですぞ! 私がいつもの低音ボイスで説明してあげますからね(´ω`)

    ■Mecoさん:
    おっとミコさんお久しぶり! 最近は遊びに来て下さらないから何かあったのかと心配しておりましたよ。
    いえいえこちらこそ、いつも変わらぬご愛顧のほど頂きまして、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
    うーん、私は用意周到型というか……どんなゲームでも、サクサクいきたいというか……どうも急いでやりたくなってしまうのさ。
    だからいつも効率を重視してしまって、最初はじっくりとしない感じが強い。うん。急ぎすぎ(´・ω・`)
    キャッチセールスとか……いや、私はああいうのはなかなか断れなくて……なんだか長話をしてしまいますわ。

    ■博さん:
    お疲れ様でーす。皆様のコメントがないと、なんだか寂しいですな。やはりコメントで助けられていますよ、私の動画などは。
    ミュージカルゲームという見方で見れば、あれほど面白いゲームもありませんな、クロックタワー。
    私が博さんの夢にもお邪魔して歌っていましたか……こいつぁ大変だ。もっと声を張り上げ(ry

    ■のび太さん:
    お疲れ様でーす。最近のスマイルビデオは酷いですな。せっかく動画を作成してもちゃんと上げられるかどうか心配です。
    片方がダメでも片方は大丈夫って時があるんですよねェ……同じエンコ方法なのに!

    ■ゆきさん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。声は今更変えられないとして……トークはまだまだ勉強不足です。
    もっと面白く出来るように、これからも頑張りますよ。

    ■きのこさん:
    お疲れ様でございます。アップロードには手を焼かされました。画質は劣化しつつもなんとか上げられましたが……(´・ω・`)
    そしてこの顔がまさか弾幕になるとは……何が起こるか分かりませんな。私も楽しくなってきました。

    ■U+さん:
    お疲れ様でーす。静岡の方はてこずりましたが、何とかなりました。うーん、ホントは時計塔と一緒にしたかったのだけど……。
    あの場面は……なんだか変な空気でしたね。私も言わずにはいられず、思わず言ってしまいました。

    ■janさん:
    お疲れ様でーす。あんなトラブルはめったにありませんが……運悪く、静岡を上げるタイミングでなってしまって……。
    いや、本当に小学生、中学生時代は、朗読力には先生達にも定評が(ry

    ■you子さん:
    お疲れ様でーす。これからも頑張りますので楽しみにしていて下さいね。編集もトークもまだまだ勉強中ですが!
    SIRENの体験版……プレイしましたが、さすがにハイデフ画質でアレは怖いねェ……。

    ■マヨ子さん:
    お疲れ様でーす。見て頂きありがとうございます。ヘザーたんのパンツは……いや、アレはパンツではなく、他の何かだ!
    私のイントネーションは……うーん、そんなに変かなァ? 自分では訛ってるとは全然気付きませんで……標準語を喋ってみたい。

    ■春風さん:
    楽しく見て頂きありがとうございます! その言葉が何よりの胃腸薬。スッと心に入ってくるっていう意味ネ。
    SH3のあの文章は……読んでる私もキモイ! と思って……うーん、ミッ○ーに助けてもらった方がよかったか。
    ドワンゴにはもうちょい鯖の方も良くして欲しいですな~……こちらではどうしようもないですからね。
    うーん、コメントを見る限り、いろいろな人がいますね。まぁ、どんなコメントでも、やんわりと、まったりと。
    都会に出て頑張っている息子を思う田舎の母親のような気持ちで温かく見守りましょうぜ。

    ■ぬっちさん:
    お仕事お疲れ様です。SIRENの新作は楽しみですなァ。体験版はやりましたが……うーむ、なかなかこんな感じも面白い。
    ディズ○ーのミュージカルか……楽しそうだな~。夢とか魔法とか……そんな感じだよね。今もやってるのかしら。

    ■mai℃゜ノさん:
    お疲れ様でーす。やはり静岡はアップロードに関しても一筋縄ではいかないということですな。
    一途な恋は、例えあんな感じでもいいと……思うんだけど、私だけかな。いや、私自身がああだっていうわけじゃなく……!

    ■ねこさん:
    こんばんはー。ノートパソコンではカクカクでしたか? うーむ、初めて聞く情報だ。ありがとうございます。
    今まで全部「FLV」でしたが、SH3の8回目だけ「WMV」で……FLVは重いのかしら。原因分からん;;

    ■レンカさん:
    こんちゃ! 見て頂きありがとうございます。サクサクとはいっても、やっぱり追いかけられるのは怖いものですわね。
    この調子で……最後までいけたらいいのですが、うん、頑張ります。喋りも歌もね。

    ■ばな子さん:
    こちらこそ見て頂きありがとうございます。他の実況主さんと違うところがあるとすれば、この訛りだけ。
    そこら辺を上手いこと(?)駆使しつつやっとります。これからも頑張りますのでよろしくね~。

    ■ayumi・レイナさん:
    見て頂きありがとうございます。華麗なプレイ……と言えるほどでもございませんが……頑張ってます(´ω`)
    私もミュージカル調は面白くて好きですぜ。これからもあんな場面が増えますからね~お楽しみに~。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/90-a556af7e
この記事へのトラックバック