次回について Vol:02

2008年05月10日 23:29

ゲームは心を癒す究極のアイテム。

最近のニュースでは、よく「ゲームの影響で犯罪が起き易くなる」的なことを毎度のように報じているようですが、
そんなワケないことをいつまでも言ってたらヘザービームやられちゃうぞ。
どうもマスコミなどは、ゲームや漫画やアニメとかああいうのを悪者にしたいみたいだね。

この世からゲームが無くなったら……私、生きていけない(´ω`)
まさに「NO GAME NO LIFE」……三度の飯よりゲームが大好物だ。



そんな私が、次は何をやろうかと……。
そんなこんなで、前回までにいろいろご意見頂きまして、誠にありがとうございました。
いやぁ、いっぱい有名どころもマイナーどころもいろいろ出ましたな。

多かったのが……サイレントヒル1,2とか、SIRENとか零とかも……。
意外なところでルールオブローズとか……DEMENTOとかクロックタワー1,2もね。
あとは絶体絶命都市とか……イルブリードとか……バイオハザードとか……アリスインナイトメアとか……
ゼルダのトワプリとか……大神とかMGSとかあといろいろ……。

いっぱいあるねェ~。オラ、ワクワクしてくっぞ。


もちろん、今回で私の実況プレイは全て終了~……ってワケでもないので、
今回名前が挙がったゲームは、時間をかけてなるべく多くやっていきたいと思う所存です。
ゲームだけはいっぱいあるのでね……ゲームは三度の飯よ(ry
今回選ぶゲーム以外もまた今度やりますので、何卒ご了承のほどをよろしくお願い申し上げます。

そしてもひとつ、今回はちょいとリアルの方で忙しくなってきておりますので、
今までのように毎日のようにUP……というのは難しいかもしれません。
遅くて一週間くらいかかるやもしれません。
今の内にぶっちゃけておきます。申し訳なしm(_ _)m

でも、また二つ同時にやったろうかと思っているんだ……。
無謀かな。

どう思う? 工場長。

【工場長】
「シラネェナ。オレは自分の生活で精一杯。昨日もなァ、近所のクソオヤジが鬱になって…」


………………

こいつァダメだ。工場長も五月病になってしまっている。
でもなんとか……なんとかしよう。
少しでも多くゲームの面白さを皆さんに伝える為、再び立ち上がろう。




──なんやかんやで、うーん……来週中には……次、いけるかしら?
次回も、今までのようにサクサクいって……今月中に終われるかしらね……。




コメント

  1. ym | URL | 0iyVDi8M

    こんばんわ

    ゲームが犯罪を起しやすくするのではなく
    プレイする人自身に問題があるんじゃないかなと思うのですが・・・・

    また、二つ同時でされるのでしょうか?
    ファンとしては嬉しい限りですが
    仕事とか体調とかのことも考慮すると
    1つずつでもいいかなと思ったりします。
    けどけど、やっぱりキリンさんの実況を見れるのは私の癒しですから、ゆっくりでもこれから実況を続けてくだされば幸せです(*´ω`*)

    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

  2. セラス | URL | -

    No title

    工場長のくだりで見事に吹きました^^wwwww工場長男前www

    週1うpでも十分に早いと思いますよー、2週間に1回でも全然おkですよ!動画をうpして下さるだけでなんだか楽しみができてしまうので^^w

    キリンさんのブログを見ていつも思うんですが一体何本くらいゲームをお持ちなんですかね?なんか本棚がゲーム棚になってそうなイメージなんですが・・・。ちなみにこれは私の夢です^^wwwwいいですよね、ゲームww


  3. シカ | URL | tHX44QXM

    リアルが忙しい中わざわざうpしていただけるんですからどんなゲームだろうと見させていただきます


    工場長が五月病だから本調子じゃないだなんて(゜Д゜)www

    それに一週間に一本ならドラマ感覚で見れますしね~
    では、またblog覗きつつプレイ動画楽しみに待ってます(`・ω・´)

  4. sizuyo | URL | -

    お久しぶりです。

    母よりPC禁止令をくらっていたので前回のコメントには間に合わず・・・くそー母め。
    一応書くと、私はメタルギア2とかデッドライジングとか零シリーズの実況がいいなぁと。
    また参考にして下さいナ。

    GW、ごゆるりと過ごされましたでしょうか。これからしばらくはお忙しいみたいですから、適度に充電しつつお仕事頑張って下さいね。動画のうpは楽しみですが無理のないように、とだけ。

    私、実は心理学やっていまして。
    犯罪の原因がどういうところにあるのか、なんてこともたまに学びますよ・・・
    結局は、本人の捕らえ方次第なんですよね。
    むしろゲームでストレスを発散できれば万々歳だー!と私は思うわけですよ。
    そんなくだらんこと言う奴にはヘザービームをお見舞いだZE☆

  5. ミカン | URL | -

    No title

    工場長www

    キリンさんこんばんは~^^イルブリードの名前があがっているということは…ちょっとだけ期待してもいいですか(*´∀`*)

    これからのことを思うとキリンさんと同じくらい、むしろそれ以上にワクワクします(´ω`)無理しない程度に頑張ってくださいね!!

    あ~o(*´∀`*)oワクワク

  6. HY | URL | -

    No title

    二つ同時上げはきつくありませんか?
    自分らは見てたのしむだけなので全然OKなのですが、自分に甘い考えくらいがちょうどいいと思いますw
    なるべくリアルの方優先にしたほうがいいですからね。
    たのしみにしてますw

  7. matu360 | URL | S5Xk6o1g

    No title

    確かに最近はゲーム、漫画、アニメを悪く扱うことが多いと思います。ちゃんとしたストーリーがあるのに一部分にだけ目をむけて、ゲームは駄目みたいなことは自分もどうかと思います。

    次回作を楽しみにしています。個人的には途中になっている物をやって欲しいです。特にアンチャーテッドの続きが気になります。

    UPも遅くていいので、お体に気をつけてください。

  8. ワタル | URL | -

    No title

    ゲームって楽しむためのものなのに
    な~んか悪い目で見られがちですねぇ・・・
    悪い人の趣味は悪いって感じなんですかね

    動画を忙しくてなかなかうpできないのは
    少しだけ残念でございますが

    どんなペースでも
    動画のうpを楽しみに待ちますので
    ガンバです(´w`)b

    五月病には気をつけて~\(`・C・´)

  9. あお | URL | Hw2bWhoE

    おばんです~

    学校の先生に
    受験生なんだからTV・ゲーム・本は押入れにでも詰め込みなさい。
    って言われましたけど、んなことしたら確実に鬱になります(゚c_,゚`。)b

    ましてやMGSのためにPS3を買おうか悩み中っつう(ノω=;)

    更新の件ですがリアル優先ゆったりで全然いいと思いますよw
    早いほど嬉しいことはありませんが、1,2週間くらいなら楽勝で我慢出来る・・・はず(*・д・)

    では!ブログ・動画の更新楽しみに待ってます!

  10. テンソン | URL | -

    No title

    う~ん、残念っすね。ゲームはそんなものではないのに。
    人生楽しんだ者勝ちですぜ!ゲームでもして、ゆっくり、楽しく生きていきまっしょい!

  11. 由 | URL | mQop/nM.

    No title

    一部の犯罪を起こした人がゲームをやっていたというからってそれを悪いように
    言ってるのを聞くとなんというか短絡的だなぁと思いますね;;
    ゲームって楽しくて良い意味で学べる事もあるし、そんな良い部分も
    もっと見て欲しいなぁと思いますねぇ。

    実況プレイの方はリアル優先で無理せず、やりやすいペースで良いですよ!
    ホントにお気になさらず!

  12. U+ | URL | kMuy3Htc

    No title

    ゲームをやったことのない人が言ってるのが大半なのでしょうね(´・∀・`)カワイソー
    まったくもう、まったくなマスコミめw

    再び二つ同時挑戦もありかと思います。
    週1ペースでもかまいませぬのでどうぞ両立頑張ってくださいな☆

    実況でオラに力をわけてくんろー(゚∀゚)

    てことで楽しみにしとりまーす。

  13. トキ | URL | -

    三度の飯より大好物なんですか!いやー、私なんかもつい時間を忘れてゲームしがちです。本当に楽しいですよね。
    同時アップの件ですが、お忙いとのことですので無理だけはなさらないで下さい。実況動画が見れるだけで凄く嬉しいので!息切れしない程度でいいのですよ!(`・ω・´)
    キリンさんが黙ってついて来い、とおっしゃれば皆様ついて行きそうな気がしますし、やはりご自身の心地よいペースで。

    次の動画かぁ…べ、別に楽しみなんかじゃないんだからねっ!……嘘です、凄く楽しみにしてます。
    それではまたー

  14. もさく | URL | -

    わーい

    こんばんはw
    また、実況動画が見られるのですね!
    嬉しいです!楽しみです!間隔がどれほど開こうと全然構いませんよ!
    オラ、ワクワクすっぞ!

  15. | URL | befsDD6.

    俺はペルソナ1やってほしいなー。

    たまにはキリンさんのRPGプレイが見たいす

  16. アイザー | URL | -

    ゲーム脳とか言ってる世代の人々もブロック崩しやら、インベーダーやら初めてやってきた世代なのにおかしな話ですよね。
    次回作期待してますが、本業第一で宜しくお願いいたしまーす!

  17. りん | URL | SFo5/nok

    No title

    きりんさんの実況ならどんなゲームでも楽しみです☆

    今回も2つやるのですか?忙しいのに大変ではないですか?
    見せるためのプレイではなく、新作とかをプレイしたりする時間はあるのでしょうか?
    なんとなく、見せるためのプレイだけでなく、
    きりんさんにはいろんなゲームをしててもらいたいな、
    なんて勝手に思っていたりします^^;

    とりあえず、無理はしないでください^^
    応援してます!

  18. mai℃゜ノ | URL | -

    ゲームが悪いんじゃなく、やらせてしまう環境というか周りがいけないと私は思います(´・ω・`)ショボン
    時期の影響もありますし…(`ω`)子供は外で遊べッッ。笑

    次回作の候補たくさん出ましたねwwうpはキリンさんのペースで(^ω^)週1でも全然構いません。楽しみに待ってます♪

  19. jan | URL | YM16R1CM

    No title

    みんな次回を楽しみにしてますの~アタシもですがw
    何になろうとキリンさんのならなんでも見ちゃいますお(`・ω・´)ヾビシッ

    歳とともに(笑)ゲーム離れつつあったんすけどねぇ~
    最近またゲーム熱再燃してるからゲームないとつらいっす。
    ゲームで感動したり、教えられたりしたこと今までいっぱいあったし。
    ホント。ゲームの問題っていうより、やる側の人間性の問題だと思いますけどね・・・。

    まぁーまぁー。キリンさん。リアル第一で頑張ってください!!
    無理は禁物ですお(っ・ω・)ノシ

  20. noise | URL | dvUYBDnY

    No title

    わあww
    時計塔2も入ってるwww
    アレかなり恐いですよね´ `
    でも好きなんですよね・・・www←

    私はゲームに全ての責任があるんじゃなくて・・・
    それ見て犯罪を犯してしまった人自身
    に責任があると思います・・・やっぱり・・・
    何でもかんでもゲームとかアニメが悪いんじゃないです。
    二つとも人の娯楽のために人が作ったんですから。
    そんな今更無責任なことを・・・
    自分達が作り出して、発展させてきた素晴らしいものなのに´ `

    リアルはとても忙しいんですね><
    無理せずのんびりとマイペースで
    お体を壊されない程度に頑張って下さいね;;
    私はキリンさんのファンですので・・・
    いつでも待ってます♪♪

  21. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    てプレイして欲しいゲームは特に無いと
    前回コメントしましたが。

    現在の所、一点挙げるとすれば
    BAROQUEとなります。

    ttp://www.sting.co.jp/baroque/index.htm

    以上

  22. むー | URL | -

    はじめまして。
    キリンさんの動画はどれも楽しく拝見させていただいてます(*´∀`*)

    次回の動画すごく楽しみにしています(^ω^)リアル、お忙しいそうですが頑張ってくださいね(・∀・)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/97-89b6712c
この記事へのトラックバック

アリス イン ナイトメア

アリスインナイトメア 両親を火事で無くしPTSDで精神病棟に入院中のアリスが空想の世界で冒険するゲーム 猟奇的でグロテスクで狂気ですごく良い雰囲気のゲームですよ 2001年か2000年か忘れたけどずいぶん昔のPCゲームです ダンジョン、ローカライズ、日本語吹き替...