返校 訛り実況09 FINAL

2017年05月05日 21:47




ついに「返校」も最終回となってしまいました。
レイの最期はどうなるのか……あなたの目でよろしくどうぞ。







ローカライズされていないゲームというのもいいものですなァ。
字幕を入れるのも楽しいものです。
最初自分でプレイしてみる時は大変だけどね。
まだまだ英文を瞬時に理解出来ないのでその都度、調べながらやっています。

そう、英語を勉強しようと思って参考書とか買ってきてるのに
まだほとんど手をつけていない……やらねば!
英語が分かるようになったらもうウハウハだぜ!
洋ゲーやり放題だ!






さて……返校も終わったところで……。
次は何のゲームをやるんだって話ですよ。
次は何をやろうかしらね……。
また字幕入れる系でもいいけどね……。
アレとかアレとか……候補はたくさんある。

近日中にお知らせ出来るのを皆様には楽しみに待っててもらえたらいいかな。
「返校」では短い間でしたがありがとうございました。
また次のゲームでもよろしくお願い致します。






なッ(´ω`)b


返校 訛り実況07

2017年04月21日 22:19



今宵も「返校」をよろしくお願い致します。
レイには望まない形で明らかになっていく暗い過去。
このままいけば最後には何が待っているのか……。










よくネット上でも見る「激安セール」とか「今だけ!」とかいう見出しを見ると、
必要以上に慎重になるようになってしまったね。
絶対「今だけ」じゃないもんね。
またすぐ今よりも安い値段でセールやるに決まってるんだから……。


しかし……ゲームのことになるとそうも言ってられない。
セールなんかしてるとやはり買いたくなってしまうね。
定価でも買いたいくらいなのに半額とかになってると
めちゃ得した気分になるね。
ゲームのセールは人を幸せにするよ。
人類が平和になるよ。

だから皆さんもゲーム買おうぜ!
ゲーム買ってしばらくは私も心穏やかだよォ~。




皆さんは最近、買ったゲームはあるかい?



返校 訛り実況05

2017年04月07日 20:30






今回も返校をよろしくお願い致します。
そしてさらに「Momodora」の2回目も投稿しました。
合わせてよろしくどうぞ。

どちらも横スクロールだけどね、
ガチアクションもアドベンチャーもめちゃ面白いよね。
3Dが主流となった現在も、やはり2Dのゲームもプレイし続けたいと思う今日この頃。

「Momodora」はPC版に加え、新たにPS4とXboxONEでも配信開始されました。
是非ともそちらも触ってみて頂きたい。
見た目に反して骨太アクションが堪能出来ますよ。










3Dと2Dということ、私は「テラリア」も「マインクラフト」も好きなのよね。
というかクラフティングが好き。
ゲーム内でアイテムとかを素材集めて作って自分を強化していって……
という繰り返しが一番何も考えずに楽しめてイイよね。

……ん? 何も考えてないからマイクラの建築も苦手なのか。
自分の家とかもデザインを考えて建築したいんだけどね、
何度やっても積み木の域を出ないというか……。

皆様は建築とかやりだすとこだわり始める方かい?
私はもちろんその通り。
こだわりすぎて冒険そっちのけで一日中建築してるね。




現実でも自分でこれくらい簡単に家建てられたらいいのに。